533926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

でっかい独り言、内緒話に戯言三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメントを書こうと… New! かやねずみの家さん

りれこのワンダーラ… りれこさん
猫まんなのもこもこ… 猫まんな/てぬきねこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
余生 唐破風さん

コメント新着

takuneko@ Re[1]:材料集めも大変 その3(03/23) 猫まんな/てぬきねこさんへ お返事、遅く…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:材料集めも大変 その3(03/23) 是非是非作ってください! お写真待ってま…
takuneko@ Re[1]:油断大敵(03/06) 猫まんな/てぬきねこさんへ 家でするスク…
takuneko@ Re[1]:マスクとマスクカバー(02/14) 猫まんな/てぬきねこさんへ 罪庫なんです…
猫まんな/てぬきねこ@ Re:マスクとマスクカバー(02/14) 罪庫! 爆笑😆でした。 うちには羊毛の…

プロフィール

takuneko

takuneko

フリーページ

2018年12月20日
XML
11月半ばのこと。
私の本業はPCでエクセルを使っての、経理事務。前月分をまとめつつ、
年末に備えて仕事を進めている中、
週明け月曜日、突然エクセルが使えなくなった。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!となりつつも、
ネットバンキング用にPCがあるので、そちらにエクセルとデータを移す…
エクセル、認識せず。
再び
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
どうにもだめだということから、互換性のある表計算ソフトで対応したところ
なんとかデータが使えてε-(´∀`*)ホッ

月末処理にも間に合って、怖いから、月末処理が全部終わったら、バックアップとろう、と思いつつ、
集金へ。
その間PCはスリープ状態。
帰ってきて、集金の入力をしようと思ったら、思ったら…
HDを認識しない…( ゚д゚)ポカーン
え?なんで?午前中使えてたじゃん?どういうこと????
思いつく限りのことをやってみても、だめ
Σ(゚д゚lll)ガーンとなりつつ、新しいPCを購入することに。
一番つかう月末月初だというに…
不幸中の幸いは、月末の振込み手続きなどは終わっていたので、客先には迷惑をかけなかった。
だがしかし、新しいPCを今までのように使えるようにしないと、
月初めの支払いがっ!!

結果、かろうじて間に合ったものの、
本来とっくにできているはずの10月締めデータは救い出せず、
最初にエクセルを認識しなかったときのバックアップまで後退。
12月は、年末準備もしつつ、10月11月の締めをしなくてはならないことに。

そんな中、お嬢、スマホの画面割る…Σ(゚д゚lll)ガーン 再び…
やっと、やっと支払いが終わるから、私のスマホが新しくできるかな、なんて思っていたのに…
もともと、4年前にお嬢と私は同じタイミングでスマホにし、
2年前、お嬢は買いなおしている。それは最初の購入のとき、一世代前のものがいいといったのに、
大学に入ってから、授業で使うことも多く、その機種ではできないことも出てきたため。
その支払いもあったので、私は電池交換をして、温存。
4年前の機種なんて、もうゾンビですがな!
それでも画面が割れてしまっては使いにくいし、画面が割れるほどの衝撃がかかったのなら
内部も心配、ということで、
私が電池交換をしたところで、画面交換。
若干のゆがみもでているとか…┐(´д`)┌ヤレヤレ
それでも、さすがに新機種に買いなおす余裕はない。
そもそも前回、買いなおしたときに「次は自分で機種変更しろ」と言ってある。
だから、画面交換なら、してあげる、といったところ、
画面交換、電池交換より高かった…orz
温存していた商品券、「ここで使わなければ、いつ使う!」とばかりにつぎ込んだ。

そして、本業がこけたからといって、副業を休むわけにもいかないので
帰宅したら、ゾンビのようにすべてのスイッチがきれる、なんて毎日…

月曜日の朝、トイレの水が止まらなくなった…
なんとか応急処置をして、出勤。
メインで使っている銀行のカード、長年使っていた暗証番号を変えたら使えなくなった。
とどめに、副業のIDカード紛失…
なんでだよっ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
IDカードは紛失しないように、通勤用のバッグにわざわざ専用ポケットをつけている。
『いつもなら』そのポケットにいれて帰るのに、
その日に限って、バッグにぽんと投げ入れた…はずだった…

なんなんだ、一体全体…
年末には、お祓いに行ったほうがよさそうだ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月21日 10時14分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[三女の私の思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.