123946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

April 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日から、何度かかかってくる非通知の電話。

普通なら取らないんだけど、うちの会社(=旦那の会社)が、
なぜかかけると非通知になるから、会社かもしれない、って思って取ってしまうんだよねー。

さっきもかかってきた。取ってみるとやっぱりその電話・・・

「重曹を使った、とっても使い甲斐のある洗剤を電気分解によって生成することが出来たのでそのサンプルをおくばりしてるんですー!」

以前も、「家のカーペットとクーラーのお掃除を1000円でさせていただいております。
キャンペーンでもし良かったらごひいきにしていただこうと思いまして。。。」

って言う言葉に危うく引っかかりそうになったことがある。

http://plaza.rakuten.co.jp/takunyon/diary/20050206/

妊娠前の私だったら、電話の応対を屁理屈と矛盾点の追求でこてんぱんにのしてたんだけど、たくにょんの為にもしかしたらいいかも・・・ってこのときは思ったんだよね。

で、一応来て貰う事にした後でネットで調べてみたら、
「がんばる業者Byムジナ」って言うサイトで堂々とそれは機械を買わせる
悪徳業者であることが判明!!電話をかけて来て頂く事をキャンセルした。

今回は、会社名と場所を聞いて、子供が吐いたので、といって一旦切った。
そして以前のホームページで調べようと思ったら、なんと
「がんばる業者Byムジナ」
が無くなっている。。。

株式会社20!?で探しても出てこない・・・

調べあぐねてたらやっと見つけた。別サイトだけど
「悪徳商法?マニアックス」

その中で検索かけたらあったーー!!!
実録!勧誘電話 アトピーに効く洗剤・・・?

上のサイトで、かなり詳しく電話の応対の一部始終を書いてて面白い。

どうも、洗剤を持ってきて結局は「重曹電解洗浄液生成器」っていう38万くらいするものを売りつけるらしい。

やっぱりね。

私も、重曹自体で汚れ落ちる、って知ってたから、もう使ってるので必要ありません
って言ってみたんだけど、電気分解することによって分子がちいちゃくなってますます
汚れ落ちが良くなってるんですよー。って。

何でアルカリ性のものをさらに電気分解する必要があるんねん。

って突っ込もうとしたんだけど、私化学じゃなくて数学専攻だから
どーも言葉に説得できる知識がない。。。

上の
実録!勧誘電話 アトピーに効く洗剤・・・?の方は、私がやりたかったことを忠実にやってるんですよねー。

いやあ、もう一回かかってきたらこのサイト見ながらいちゃもんつけてみようかなー。
それとも必要ないっていってがちゃん!って切ろうかなー。
何だか昔より丸くなったのか、前はがちゃん!って切ってたのを
出来なくなってしまったんだよねー。いかんいかん。。。

じゃあやっぱり言葉で語るに足らず、って状態にするしかないのかなーうーむ。。。

今回も実際、重層使ってますから必要ありません、っていったのに
粘ってきたもんなー。相手。。。

皆さんもこういった電話かかってきても、どうして?なんで?ってへ理屈こいて
退散させるか、否応なしに切るようにしてくださいね。

電話にいいことないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2005 12:38:31 PM
コメント(8) | コメントを書く


Profile

たくにょんまま

たくにょんまま

Favorite Blog

食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
いつもいっしょ ☆ともにゃんさん
子育て日記☆ @波@さん
七鍵@楽天 #七鍵さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

Comments

 matt@ HkLjEvwBierKfGT jxwzyX <small> <a href="http://www.FyL…
 horny@ xImioWpaFfwAbFkfTjl FZvHTc <small> <a href="http://www.FyL…
 chaba@ ZNLzkhSTiWJooXZHAr lB7Q4z <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ cDAPzNTqSdUUL gBCTRU <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ nyyJNHTwrYBBwxBiFDE zZZjmo <small> <a href="http://www.FyL…

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.