123967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

April 11, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、天気がよろしかったので、色々なことを企てました。
よって、写真を多用して時系列的に徒然しようかなーと思います。





朝。非常に天気が良かったので、洗濯を二度ほどしました。
掃除機も全部にかけてかなりすっきり!
その間たくにょんはテレビ鑑賞です。
あんまり見せないようにしないといけないんだけど。。。

TV

偉そうな社長のようにくつろぐたくにょん。。。
君は本当に4ヶ月かね!?


今日は、千趣会で以前買ったディズニのソファベッドのカバーが
外れることが分かり、外して洗ってみました。
ソファ自体も干しました。いつもは物置部屋にあるものなのですが、
どうにか使えないかなーと思ったりして・・・

ただ、柄が派手でしょうがないので、カバーの上に
フランフランのベッドシーツをかけてみました。
どうでしょう!?(上に乗っている枕が元の柄。)

リビングがかなり赤が多い部屋なので、オレンジだとおかしいんだけど
赤ならいいかなーなんて。

bed





さてさて、干したのは洗濯物だけではありません。
旦那の実家に帰ったときに、隣のおばあちゃんがわざわざ持ってきてくれた
高菜の葉っぱ・・・生だよ、生。
どうやって食べるんだよー・・・一応聞いてきたんだけど
干してもんで塩漬けしないと苦くて食べれないそうだ。
高菜て漬物しか知らなかった・・・

ということで、干してみました。
だれか美味しい作り方知らないかな?

takana





お昼過ぎ、ふと思いついたこと、それは会社復帰した時に行く保育園に
顔出してみようかなーってこと。
私が行きたいなーと思ってる保育園は、歩いて5分くらいのところ。
会社の先輩の子とかが数人通っているのと、私の同級生が偶然通っている
そして近い!のがそこがいい理由だ。

同級生のコネで入れないかなーと思いつつ、早たくにょんも4ヶ月。。。
ってことで、アポなしで行ってみることに。。。
一応お昼寝タイムである13:30を見越していくことにした。

最初は手ぶらで行こうと思ったんだけど、手ぶらじゃなーと思い
けどいっぱい買っていくのもおかしいなーと思って結局先日作って美味しかった
ドラ焼きを作ってみた。

dora

いなかったら家で食べれば良いしね、と思い、抱っこバンドにたくにょん装着。
歩いて行ってみた。

訪ねてみると、主任さんらしき人に面会された。
とりあえず友達に会いがてらかるーく。。。と思ったのでなんていったら
良いのか・・・とちょっと緊張。だって12月だもんね復帰予定。ちょっと
正式に申し込むのには早いような・・・

けど、全然早いわけではないらしい。用紙ももらい、
復帰予定等を言って話をしていた。途中で○○先生が同級生で・・・というと
少し話しやすくなった。そして同級生を呼んで貰った。

まあ、行った事で有利になったわけではないけど、
いつでも電話くれれば、朝から月齢に合ったクラスで一緒に遊んで良いんですよ、
といわれたし、良かったなと思った。

ただ、友達にドラ焼きあげようと思ったら「私より主任に手渡さんね」
と言われて少しびっくり・・・
知らない人から手づくり貰うのって怖くないのかなー。
それも先生いっぱいいるのに6こしかないよー。。。
まあいいか。

あと、先輩から聞いてたんだけど、帰り際確認したこと・・・
この保育園、布オムツらしい。
それって結構多いのかなー?先生もめんどうだよね。
けど早くオムツ取れてトイレトレーニングのためなんだろうな。

その時にこそ、私が買った電気バケツの出番ですかね??(笑)

Nationalハローキティ電気バケツN-BK21KT-P沸け洗いやデリケート洗いにぴったり!かわいいキテ...

これ、オークションで新品を3000円でGETしちゃいました。
雑巾とか、テニスしたあとの靴下洗うのに重宝してます。
ネットで見てたら、布オムツを洗うのに重宝するらしいです。



保育園をあとにして、パンを買って家に帰る。
どうしてもレタスたっぷりのハムサンドを食べたくなったからだ。
市販のサンドイッチって具が少ないのに高いよね。
私ミルフィーユみたいにハムとレタスをこれでもか!!ってくらい
重ねて作るサンドイッチが大好きである。
味はマヨネーズとからし。







うきうきして帰って、たくにょんを下ろしたら、ふとあるものを思い出す。
妊娠当時、夏の売れ残り!?かなんかで売ってた甚平である。

これ、いくらだったと思います?
ちなみに西松屋です。時間をあげるから考えてみて~!



jinbe1
たくにょん:ぼくって三等身しかないのかなー?
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓


jinbe2
たくにょん:なんか頭が大きく写っててやだよー。二重あごじゃん。。。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

jinbe3
さあ、分かったかな??


・・・正解です。
50円でしたー。

あはは。やるな、西松屋。

ただね、これって赤かピンクもあったんだよね。
たくにょん、この色似合わない。
赤かピンク買えばよかった。。。
男の子だから青買ったのは当たり前なんだけどね・・・

着替えたたくにょんはあとは歯がために夢中でした。


hagatamehagatame2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2005 12:49:20 AM
コメント(10) | コメントを書く


Profile

たくにょんまま

たくにょんまま

Favorite Blog

食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
いつもいっしょ ☆ともにゃんさん
子育て日記☆ @波@さん
七鍵@楽天 #七鍵さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

Comments

 matt@ HkLjEvwBierKfGT jxwzyX <small> <a href="http://www.FyL…
 horny@ xImioWpaFfwAbFkfTjl FZvHTc <small> <a href="http://www.FyL…
 chaba@ ZNLzkhSTiWJooXZHAr lB7Q4z <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ cDAPzNTqSdUUL gBCTRU <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ nyyJNHTwrYBBwxBiFDE zZZjmo <small> <a href="http://www.FyL…

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.