123982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

August 31, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝から、保育園にたくにょんと行きました。

12月に復帰する私。

一度5月に挨拶がてらドラ焼き持参で色々と聞きには行ったのですが
もちろん確約はできないとの一点張りでした。

今回は、0歳児学級の中に入れてもらって
一時間ほど見学&主任さんとお話をしました。

見学は9時半~で、丁度おやつの時間。

お寺の保育園ということもあり、
みんな、お祈りして食べてました!凄い!
たくにょんと同じくらいだよね!?どして皆自分で食べてるの?
お参りして食べるのー!ちょっとショックでした・・・

が、その子たちは全部一歳過ぎてました(笑)

たくにょんは、皆が座っている椅子には座らせては貰えず
おやつの桃と牛乳ももらえませんでしたが
代わりにはいはいんを貰いました。

座ってる子の椅子を台に立って踊ったり
お菓子貰ってにかー!と笑ってばりばり食べだしたところ
先生びっくり。8ヶ月ですよねー!って。
普通と思ってたのでこっちがびっくりしました。

そして、音楽の時間と本読みの時間も混ぜてもらいました。
たくにょん大ハッスル!ピアノの前に行って屈伸屈伸!!

終始ご機嫌で終わり、外面のよさをみせつけました。

そのあと、そこの主任さんとお話したのですが
既に定員を超えそうだということでなんともいえないとのこと。

私は復帰の日から有給を取って三週間くらいゆっくり
慣らし保育をしていき、一月から正式に入所しようかと思って
其の相談をしにいったのですが、
やっぱり12月は難しいのかなー。。。

そこの保育園には同級生が勤めているのですが
其の主任さんがもう新規は入れないと言ってたから難しいかもと
教えてくれました。そこまでは言われてなかったので
ちょっとショック。
他の保育園も視野に入れるかどうしてもココに入れたいなら
4月までばあちゃんなりどうにか覚悟したがいいとも言われました。
うーん、どうしよ。。。

そのあと、プールに行き、其の足で市役所の保育課へ。

育休明けは優先的に行けるんだけど
やっぱりその保育園は受け入れをしないと書いているそうです。
けど、あと5年は行く保育園。
無理して遠いところにいくとなると八時始業の私にはきつい。。。
最悪4月まで待とうと決めました。

あと、有給を1月まで取るのはちょっと病気した時困るかなとも思い出しました。
取らないと捨てになってしまうから、そこのところ難しいのですが・・・





第二の題ですが、
初めてオークションに出品してみましたー!

そして、終わる3時間前まで買い手がつかなかったのに
付きました!

・・・値が上がることは無かったけどね。

元々どうしようもないなーと思っていた
サンリオくじの景品のDVDだったから
欲しいと思ってくれる人がいてよかった・・・

いい人だったらいいな。




3つ目の題。

これにはびびり、泣いてしまいました。

実は先日ダーリンがエレキギターを買ってきたのですが
さっき妹ちゃんが来てそれを弾いて帰ったのね。

で、そのあとに、ダーリンが
「ピックココに挿してたのしらない?」

って言い出すわけ。

私は妹からピックないよ、といわれてバックから白いピックを取ってあげたんだけど、赤いのは見てない。

で、ダーリンが落ちてるはず・・・って探し出した。

妹にも聞いて、ていうけど、メールで聞いてもなかったという返事・・・

事の顛末をメールで伝えて二人で探すが見つからない・・

たくにょん食べた?????????????????????????

どーしよー!!

救急に行ってどうにかなるかな?レントゲン取れるかな?
っておろおろしだした。

そのときに家路へのバスから降りた妹から電話。

少し知識のある妹は
「ささってないのを見てピックどこ?って聞いたから
最初から刺さってなかったよ間違いなく」という話し・。・・

其の直後、ダーリンが
「あった」

カウンター下の引き出しになおしていたらしい・・・

・・・・私は
それまでの思いがプつっと切れてわなわな泣いてしまった。

たくにょんが何事も無かったことに。
今すやすや寝ているたくにょんに。
何事も無かったことに神様にお礼を言ってみる。

ダーリンが何度も謝ってくれた。
私は怒るって気持ちはなく、ただただ無事だったことに
涙が出てきただけだった。

ほとぼりが冷めた旦那はただいま目の前でギターの練習中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2005 11:57:32 PM
コメント(11) | コメントを書く


Profile

たくにょんまま

たくにょんまま

Favorite Blog

食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
いつもいっしょ ☆ともにゃんさん
子育て日記☆ @波@さん
七鍵@楽天 #七鍵さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

Comments

 matt@ HkLjEvwBierKfGT jxwzyX <small> <a href="http://www.FyL…
 horny@ xImioWpaFfwAbFkfTjl FZvHTc <small> <a href="http://www.FyL…
 chaba@ ZNLzkhSTiWJooXZHAr lB7Q4z <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ cDAPzNTqSdUUL gBCTRU <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ nyyJNHTwrYBBwxBiFDE zZZjmo <small> <a href="http://www.FyL…

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.