2133749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くぴんのブログ

くぴんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くぴん74

くぴん74

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2021~24PF概況414位… New! みきまるファンドさん

マーケットスケジュ… どらりん0206さん

楽天ラッキーくじ更… じゃっかすさん

千秋楽だ!! Maryu21さん

話題の中華トランシ… jashiさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年02月27日
XML
カテゴリ:社会
去年まで、ぽっぽ町田まで足を運んで、長い行列に並んで2時間くらいかかって確定申告をしていましたが、今年はカードリーダーと電子証明書つきの住民基本台帳カードを準備してe-taxで申告しました。

必要項目を記入して、送信する段階で、住民基本台帳カードを認識してくれず、サポートに電話したところ、再起動すると認識するようになりました。

去年まで電子証明書等特別控除というのがあり、3000~5000円の控除があったようですが、今年はなくなってしまいました。

e-taxから申告するのに、以下の出費がかかりました。

カードリーダー:\2,390
電子証明書つきの住民基本台帳カード:\1,000
計:\3390

電子証明書つきの住民基本台帳カードは3年ごとに更新の必要があります。
まあ、これで少しでも時間が節約できれば元は取れるでしょう。


↓参考リンク
http://www.tabisland.ne.jp/news/news1.nsf/2a03c8904e6f853f492564990021bb43/f062c937f1bc988349257b16007b83b8?OpenDocument

↓使用したカードリーダー


【即納(土日祝日を除く)】【あす楽対応】USB対応非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」RC-S380


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月27日 23時00分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.