2132734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くぴんのブログ

くぴんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くぴん74

くぴん74

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2024~25主力株概況1… New! みきまるファンドさん

dow 38647.1 -65.11 … どらりん0206さん

楽天ラッキーくじ更… じゃっかすさん

千秋楽だ!! Maryu21さん

話題の中華トランシ… jashiさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年05月31日
XML
カテゴリ:本の紹介
1 前口上
2 素人探偵ものがたりー推定のはなし、その1
3 名探偵ものがたりー推定のはなし、その2
4 名行司ものがたりー検定のはなし
5 代表選手の言い分を聞くー抜取検査のはなし
6 ばらつきをばらす法ー分散分析のはなし
7 総身に知恵はまわるのかー相関と回帰のはなし
8 複雑さをばらす法ー多変量解析のはなし
9 なんでも数字で表わす法ー数量化のはなし
付録
付表

↓ぼくにとってのポイント

・母集団の平均μを区間推定→t分布を適用
・母集団の標準偏差σを区間推定→χ二乗分布を適用
・2つの標準偏差の比を区間推定→F分布を適用

-----
ほかにも、実験計画法、相関と回帰、多変量解析と数量化について、さわりが紹介されていた。

統計解析のはなし改訂版


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月01日 06時32分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[本の紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.