2118766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くぴんのブログ

くぴんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くぴん74

くぴん74

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

2024年4月のまとめ。 New! みきまるファンドさん

2024/04/30の日 日経… New! どらりん0206さん

楽天ラッキーくじ更… じゃっかすさん

UV K5(8)が現在アリ… jashiさん

またしても訃報 Maryu21さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年04月15日
XML
カテゴリ:旅行、レジャー
7:00にホテル志摩スペイン村の朝食会場エスパーニャでバイキング形式の朝食をとった。スペイン村の開園が9:30なので、ホテルの中庭を散歩したり、部屋でスペイン村のどこを回るか決めた。
9:30前にホテルをチェックアウトし、100円が戻ってくるコインロッカーに荷物を預けてスペイン村に入った。
最初に吊り下げ方ジェットコースターのピレネーに乗った。月曜の朝だけれど、昨年よりは人が多かった。床がないのでGの体感が大きくスリリングだった。
ここに来た一番の目的、10:10からのパティオ デル カントを観るためにコロッセオに行き、前から2番目の席を陣取って、この日のために準備していた三脚を使ってミュージカルをスマートフォンで動画撮影した。昨年は手振れしながら動画撮影したが、今年はいい品質の撮影ができた。


それから、アトラクションをいくつか回った。午前中でスチームコースター、スプラッシュモンセラー、グランモンスターに乗った。どれも楽しい乗り物だった。
和食レストラン的天で、ぼくは、イベリコ豚のとんかつ定食を食べた。



昼食後、スウィングサンタマリアという船型の大きく揺れる乗り物に乗った。揺れが大きくなると垂直に落下するときの無重力感覚を味わうことができる。結構怖かった。
ホテルのロッカーの荷物を回収し、12:20に志摩スペイン村を後にした。
13:30くらいに安濃SAで休憩と給油をした。
途中、高速道路の工事で車線規制があり、渋滞に会った。
16:00くらいに浜松SAで休憩をした。
足柄SAを過ぎたところで事故があり、長い渋滞に巻き込まれた。
18:25に海老名SAに入り、夕食をとった。



自宅には19:40に着いた。
志摩スペイン村でさんざん乗り物に乗って、その後、7時間、車に乗って、乗り物づくしの1日だった。乗り物って自分の筋力を使わずに移動することができるので、お得に感じるせいか、多くの人は好きなのではないだろうか。加速度を体感できるのは本能的に楽しい。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月15日 22時03分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行、レジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.