629759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トロピカル ライフ with dogs!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005/04/04
XML
テーマ:ハワイ生活(909)
カテゴリ:びっくりな事


かてきょのシスターズ、春休みにの間にハワイ島に遊びに行ってきて

Hiroxyにお土産を買っきてくれたの。

スイミングしたり、海ガメ見たりしてと~っても楽しかったんだって。

楽しくねよかったね~、なんて話してたたら

おねーちゃんがある物を見せてくれたの!

それはなんとハワイボルケーノナショナルパークで拾ってきたという


火山岩


ぎゃあああああ~、どうしましょ~う!!!!!

ハワイ在住の人や旅行に来てロコに教えてもらった人も多いと思うけど、

ハワイ島で火山岩を持ち帰るという行為タブーなの!

Hiroxyが大学入りたての頃に同じドームに住んでいた日本人の女の子が

火山岩をドームに持って帰ってきて大騒ぎ!

その時にロコの子に話しを聞いたんだけど、長い話を短くすると

ハワイ島のキラウエア火山はペレという女神なのです。

だから今でも火山が噴火したりしてるんだよ。

だから火山岩はマダム・ペレの体の一部。

ということで火山岩を持ち帰るとペレを怒らせてしまうの。

この話を聞いて「そんなの信じない」なんて言って

火山岩を持って帰る人もいるんだけど、

そおおいう人々には次々に問題が起きるんだって。

そして火山岩をハワイ島に送り返したら

いきなり問題が解決したり病気が治ったりしたんだって。

今でもハワイ島のキラウエア火山公園にはほぼ毎日火山岩と共に

「これを公園に返しておいて下さい」ってメモ入りの郵便が届いてるんだって。

ということで


ハワイから火山岩を記念品として持ち帰るのはやめましょう!



さてさてこの話、かてきょの女の子は知らないんだけど、

やっぱり言うべきか?Hiroxyはペレのこと信じてるから絶対に

マダム・ペレを怒らせるようなことはしたくないけど、

でもかてきょの家ではこの話しは知らないし。

でも言うべき?知らなかったらオーケー?どうしよう~?どうしたらいいかな?

他人にそのことを言われてたどう思うか

自分の立場になって考えてもしよかったらアドバイス下さい!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/04/12 06:45:26 PM
[びっくりな事] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
It's a lovely day t… Mary2004さん
ピースハウス peace houseさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
coorai家の日常 cooraiさん

© Rakuten Group, Inc.