629768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トロピカル ライフ with dogs!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005/05/22
XML
テーマ:海外生活(7785)
カテゴリ:びっくりな事


今さっきHiroxyママから電話が来てとんでもないことを聞いちゃった。

なんと今朝マーシャル時間で午前8時頃に

同じアパートに住んでる台湾人の若い女の人が

何者かに顔と頭をめった刺しにされてしまったんだって。

そして血だらけで外に助けを求めてきた所をママが目撃してしまったんだって。

今日ママはパパを会社に送って行ったんだって。

それで8時15分頃に帰宅して犬をアパートの回りでおさんぽにさせようと

裏口から出たら一番隅っこに住んでいる台湾人の女の人が

あまりにもオロオロしていたんで、

どうしたのかと思って声をかけようとしたら血だらけの女の人が

地面をはいばってルームメイト(オロオロしてた人)に

助けを求めてる所だったんだって。

でもこれを知ったのは後のことで

その時は喧嘩か殴られたかと思って

同じ敷地内に台湾大使館もあってそこの人達も走ってくる所で

ママは何がなんだか分からなくて恐くて部屋に戻っちゃったらしいんだけど、

後から刺された女の人はいつもママに挨拶してきて立ち話もする

知合いの子だって知ったんだって。

しかもレイプではなくて何者かにナイフでめっさ刺しにされたって聞いて

ママは恐くなって電話をしてきたの。

Hiroxyはもうこの話を聞いて絶句。

パパとママは同じアパートにもう11年住んでいるけど、

そんなことは一度もないし、マーシャル諸島は本当に平和でいい所。

こんな残虐な事件がおきたこと事態ショックだし、本当に恐怖。

しかも同じアパート内だなんて、ママも相当ショックらしい。

電話でも一番最初に動揺してるのが声を聞いても分かったし。

今でも脳裏に血だらけの女の人が倒れていくのが何度も見えるんだって。

お腹すいたけど、食事も喉を通らなそうだって。

HiroxyはママがPTSD(外傷後ストレス障害)になっちゃうんじゃないかって心配。

マーシャルにカウンセラーなんていないだよね。

これから数ヵ月様子を見ないとダメだね。

ママが唯一できることをいえば人になるべく話して

自分だけに事件のことをためこめないことかな。

Hiroxyとも話して大好きな犬のこととかも2時間半ぐらい話して

ちょっと元気をとり戻したみたいだし。

家族は家と会社にいるわんこのことになると

何時間でも何日でもどれだけかわいくて頭がいいか語れちゃうから

(crazyって言わないで~)そんな話しをず~っとしてたよ。

しかもわんちゃんもママのことを大丈夫?ってな顔で見るんだって。

だからママはわんこもハグしたんだって。も~、わんこはかわいすぎる。

わんこってセラピーにもなるもんね。

それにしても本当に恐い事件だね。

女の人の容態は今はまだ分からないみたいなんだけど、

無事であるといいね。

でもマーシャルでは科捜研があるわけでもないし、

犯人も今の所は捕まってないし。

でも何回も何回もめった刺しするなんて恨みを持った知り合いの可能性が

大きいと思うけど、犯人はきちんと捕まってほしいと思うな。

事件が同じアパート内だけ恐さも倍増だよね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/05/27 07:18:34 AM
[びっくりな事] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
It's a lovely day t… Mary2004さん
ピースハウス peace houseさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
coorai家の日常 cooraiさん

© Rakuten Group, Inc.