629725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トロピカル ライフ with dogs!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005/06/30
XML
テーマ:海外生活(7782)
カテゴリ:笑える事


一昨日の事なんだけど、おじじには本当に笑える~。

その日はなんだか夕方に睡魔が襲ってきたから4時頃に昼寝することに(笑)

そして電話の音で起こされたんだけど、出たらおじじだったの。

なんかちょっとおじじの話し方が興奮してる?Hiroxyが寝起きだから?

最初は何を言ってるのか分からなかったのよ。だっておじじったら


「去年妹ちゃんが働いてたアイスクリーム屋さんあるでしょう?

あそこでPoison(毒)が見付かったんだってさ!」



なんて言うんだよ~。いや~、びっくりですぐに目が覚めた。

だから

「え~?妹ちゃんが働いてた所でそれが起きたの?」って言ったら

「そうだよ~、救急車とか来てるらしいよ。

そして何人か病院に運ばれたらしい。」おおお~、びっくりな事件だね~。

おじじったらさ~、

うちらがいつもそのお店のアイスクリームを食べてると思ってたらしい。

おじじ心配してくれてありがとう~、でも高いからいつも食べないよ~(笑)

普段はスーパーマーケットで買うのよ~。

前は妹ちゃんが無料でもらえてたから食べてたんだよ~(笑)

ってこう書くともちろんおじじってとっても頼もしくて優しいのね~

ってなるじゃない。でもみんなの知ってるおじじだよ!

こんなお菓子くれたり、妊娠疑惑を持ってたりしちゃうおじじだよ!

っていうことでもちろんおちがあるんだよ!

いやね~、おじじが言ってた情報は合ってたんだよ。

嘘付き呼ばわりしてるわけじゃないのよ~。

ただね、昼寝を起こすぐらいだから!


もっと正確な情報教えてね!


って昼寝から素早く怒す為にびっくりさせたのかな!?

だって~、

ま~、たしかに毒は毒かもしれないけど、

1.正確には毒ではなくサルモネラ菌でした~。

2.それから事が起きたのはアメリカ本土にあるチェーン店。

(4つか5つの州で起きた。)

3.ハワイでは大丈夫だけど、いちおう返却するように求めてる。

4.リコールがかかった物は黄色のバター。(スポンジケーキ部分)

とま~、おじじはいかにも妹ちゃんが働いてたお店で事が起きたみたいに言うから

びっくりしたよ~。

しかもお店シャットダウン(強制に閉店)とか言ってたからさ~。

正確にはシャットダウンされてませ~ん(笑)

それにしてもこおいう事が起きるとお店の方も

無料でアイスクリームくれるんだね~、

昨日は10~12時まで一番小さいサイズのアイスクリームを

全てのお店で無料であげてたんだってさ~。

数ヵ月前にWendy'sで指入りチリズの事件の後も無料で

一番小さいサイズのフロスティー(シェイクみたいなやつ)あげてたよね~。

ということでおじじは事を100倍ぐらい大きくして話すと言うことで(笑)

いや~、正確にきちんと教えてくれるとすごい助かるんだけどね~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/04 08:55:24 AM


カテゴリ

お気に入りブログ

ShadyとReinaの日タ… reina.sさん
It's a lovely day t… Mary2004さん
ピースハウス peace houseさん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん
coorai家の日常 cooraiさん

© Rakuten Group, Inc.