438117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2008年04月22日
XML
カテゴリ:韓国
今日のソウルは久々の雨!
ずっといいお天気で、黄砂もひどかったので、久々の雨がとても清々しく気持ちがいい。

今年2月に入ってから、我が家のケーブルではNHKが見れなくなった。
問い合わせたところ、デジタルケーブルに入らないと見れないとのことだった。
この何年かはNHKを見ることが多かったので、かなりショックではあったが、なければないで、何とかなるもので、もうNHKのない生活にもかなり慣れてきた(笑)

そのおかけで、他のチャンネルを見ることが多くなったのだが、私のような暇な主婦なら絶対見ていると思われるのが、「スキャンダル」という番組!!
おそらく、海外もののパクリと思われるが、依頼を受けて旦那や妻の浮気を暴く番組である!!

多少やらせも入っているという話だが、毎回、毎回、これを見ると韓国人って熱いな~!!とつくづく思ってしまう。
依頼人はほとんどが、旦那や妻など配偶者や、婚約相手、彼氏・彼女なのだが、たまに、自分の父親の浮気相手を調べて欲しい!と娘が依頼したり、嫁が怪しいと姑が依頼したりすることもある。

探偵のように追跡し、最終的には依頼人にそれを知らせ、浮気現場に突入するわけだが、ここからがすごい!!
依頼人が男・女、じじ、ばばに関わらず、たいていは、乱闘シーンとなる(笑)

毎回見ていて思うのだが、なぜだろうか?
依頼人が男なら、ほとんどが妻や彼女ではなく、相手の男に殴りかかり、依頼人が女なら、同じく、彼氏や旦那ではなく、相手の女を攻撃する。

冷静に考えれば、浮気をしているのは自分の配偶者、もしくは交際相手なわけだから、そっちを責めなければならないのだが・・・・。
おそらく、人間なんてものは、同性に嫉妬心が沸くものなのであろう・・・・。

浮気現場を暴かれ、「ごめんなさい」と配偶者や交際相手に謝り、許しを請うものもいれば、逆に開きなおって「離婚だあ!!」とわめいたり、依頼者やスタッフに八つ当たりする人もいる。

韓国ドラマでよく出てくるけんかシーン!!
これは決して、ドラマ上のフィクションではない。
なんせ、路上で夫婦けんかをしていたりするのである。
夫婦が大声でけんかするのは日常茶飯事だ。

ついこの間の出来事である。
地下鉄のホームでベンチに座ったカップルがいた。
彼氏の方は携帯で誰かと話していたのだが、彼女の方が、「私に代わって!」と電話の相手と話がしたいようだった。
彼氏の方が「駄目だって!」と少し後ざすりした。
私もそれほど気にとめず、通り過ぎたのだが、突然ホームに「パーン」という音が響きわたった。
何事かと振り返ると、彼女の方はその場を去り、彼氏の方がこっちに歩いてきたのだが、その左頬には赤い手形がくっきり!!!
何も、こんな人がたくさんのところで殴らなくてもいいのに・・・、と彼氏の方がちょっと哀れに思えた。

私が見た中で、かなりおもしろかったのが(当人達は真剣にけんかしているわけだから、ちょっと不謹慎だが・・・(笑))、前の家に住んでいた頃である。

近所で夜中に夫婦けんかが始まったのだが、最初は大声で互いに罵声を浴びせあい、しばらくすると、ガチャンと食器や瓶などが割れる音が聞こえはじめ、そのうちにいろんな物を投げあう音が聞こえ、しまいには奥さんの方が泣き叫ぶ始末。

ところが、韓国のアジュンマ(おばちゃん)パワーを感じたのが、ここからである。
泣き叫んでいた奥さん。
しばらく泣いてから、なんと無理やり、旦那さんを外に追い出してしまった。
しかもそのときは真冬の夜中である!!

旦那さんも大きな声で、「開けろ~!開けろ~!俺を誰だと思ってるんだあ!!」と叫び、ドアをどんどん叩いていたのだが、奥さんの方は鍵をしめてしまって知らん顔!

そして、突然窓が開いたと思うと、奥さんが旦那さんに向かってふとんを投げていた(笑)

暗くて、よく見えなかったのだが、旦那さんは、スリッパも履かず、千鳥足で大声で文句を言いながら、どこかに歩いていってしまった。

おそらく、毎日酔っ払って帰ってくる旦那さんに奥さんは嫌気がさしていたのだろう。
それでも、ふとんを投げてあげてる分、まだ旦那さんのことを多少思っているみたいだ(笑)

日本じゃ、さすがにこんなに激しいけんかってそう簡単には見れないだろう。
さすが韓国パワーである。

話は戻って、私が旦那に「帰りも遅いし、出張もよく行くし、怪しいなあ~!スキャンダルにでも依頼しよっかな~」と言ったところ、
旦那が一言!
「あれだけ大きく泣き叫びながら、暴れる自信あったら、依頼すれば・・・」と。

ごもっともだ!
私には、あれだけ暴れる勇気がない・・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月22日 13時02分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.