438539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タルギウユ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヘバラギママ

ヘバラギママ

Freepage List

Favorite Blog

最近の生活を振り返… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
気の向くままに ナオミ♪さん
かりん御殿 かりん御殿さん
韓国で育児 キメ5313さん

Comments

ヘバラギママ@ Re:木戸口真由子さんへ 慶州は見るところいっぱいありますもんね…
ヘバラギママ@ Re:acoさんへ 私は元気に過ごしてますよ~^^ スマホケ…
aco@ Re:韓紙工芸-スマートフォンケースとスマホクリーナー(01/21) 先輩、元気にしてますか? facebookから流…
木戸口真由子@ Re:キョンジュ旅行その2(12/08) 慶州大変でしたね。でもツアー出回る以外…
真由子@ Re:四大陸フィギュア観戦!(02/21) フィギュアって、凄い迫力有りますよね。…
2008年07月12日
XML
テーマ:韓国!(16932)
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間、日本の友人と電話で話していたとき、友達が私に一言!
「あんたさあ~、気をつけなよ~!今は水玉じゃないんだよ~!ドット柄って言うんだよ~!!気をつけなきゃ年代ばれるよ~」と・・・。

友人曰く、買い物に行ったとき、ストライプと水玉の柄があったので、「水玉のをください!」と言ったら、「あっ、このドット柄ですね」と言い直されたらしい・・・。

次の日、友人が会社でその話をしたら、今年34歳の私の年代くらいでくっきり分かれるようだ!
上は「水玉」
下は「ドット柄」!!

そういえば、昨年日本で、スパッツって言ったら、「レギンス」ですね!と言い直されたことがあったっけ!

同じ友人に「Gパン」って言ったら、今は「デニム」って言うんだってば!
とも言われた・・・。

最近、子供ができてからは、ファッション誌なんて全然読まなくなったから、ファッション用語には全くついていけない・・・・。

韓国にいると、日本人って若く見られるらしく、実際の年齢を言うとびっくりされる。
決して私だけではなく、こっちにいる日本人ならみんなそうだろう!
確かに子供の幼稚園のママ達も、短パンとかトレパンに上はTシャツ、そして裸足にサンダルではなくスリッパ姿で幼稚園に送り迎えしてる。
さすがに、日本じゃそんな姿で送り迎えしてる人なんてなかなかいない・・・。

韓国にいると、ちょっと若々しく見られるからって、その気になってると、日本に帰ったときに馬鹿をみそうだ!
ドット柄、レギンス、デニム・・・ね・・・。
気をつけよっと・・・(笑)

そういえば、年とると、変なことには気を遣ってしまう。
来週には、旦那の実家に行く予定なのだが、先月行ったとき、子供達の服をもらった。
いかにも韓国チックなどピンクのひらひら服とか、日本だったらキャラクターものでもこんなにださくないというほどの、男の子の服!
いつものことながら、着せることはないのだが、カンヌンに帰るときくらいは、着せるようにしている。

でも普段着せないから、えらく新品くさい!
そこで、着せてもないのに、何度も洗濯している私。
いかにもいつも着せているように・・・

年とると性格悪くなるよなあ~、全く(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月12日 16時25分39秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.