558085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)情報★バルセロナ、レアルマドリッド、バレンシア、ベティス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年03月21日
XML
●スペイン代表のビセンテ・デルボスケ監督は、2010年ワールドカップ・南アフリカ大会の欧州予選、3月28日および4月1日に行われるトルコとの2連戦に向けた招集リストを発表した。最も注目されていたラウル・ゴンサレスの招集が見送られた一方、ビジャレアルのGKディエゴ・ロペスが初の代表入りを果たした。今回発表されたメンバーの中でチームに最も新鮮な風をもたらしたのは、何と言ってもディエゴ・ロペスだろう。ビジャレアルの守護神は、クラブでのここ数シーズンにわたる堅実なプレーが認められ、不動ともいえるイケル・カシージャス、ホセ・マヌエル・レイナに次ぐ第3GKの座を手にした。
●リバプールのラファエル・ベニテス監督は、どうやらバレンシアのダビド・シルバに狙いを定めつつあるようだ。20日付の英紙『ザ・タイムズ』によれば、“レッズ”(リバプールの愛称)の来シーズンの補強リストに、このスペイン代表MFの名前が入っているという。シルバに関しては、19日にトリノの地元紙『ラ・スタンパ』が、「現在、ユベントスが獲得のため1600万ユーロ(約20億8000万円)を用意している」と伝えたばかり。その翌日に、リバプールも同選手の獲得合戦に参戦した形だ。
●ビジャレアルのマヌエル・ペジェグリーニ監督は20日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でアーセナルと対戦することが決まった後、「リベンジできるチャンス」とコメントし、2005-06シーズンの準決勝で敗れた相手に“お返しする”意欲を見せた。ペジェグリーニ監督は、イングランドの4チームが勝ち残っていることから、「いずれかのチームと当たる可能性は高いと思っていた。イングランド勢は皆、同じような特質を持っている」と分析。アーセナルについても警戒しながら、勝利への自信ものぞかせた。「いずれのチームも8強入りするだけのレベルを示してきている。中でも、アーセナルには前回敗れているし、難しい相手だ。お互いチームも変わっているし状況も異なるが、あの時のように試合内容で上回り、今度はわれわれが勝ち上がる番になることを願うよ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月21日 21時26分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[リーガエスパニョーラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.