558399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)情報★バルセロナ、レアルマドリッド、バレンシア、ベティス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年03月23日
XML
カテゴリ:UEFAサッカー情報
●21日に行われたプレミアリーグの試合で、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーが敗れる一方、アーセナルは3連勝を飾った。前節リヴァプールに完敗したマンチェスター・ユナイテッドはアウェイでフラムと対戦。2週間前のFAカップ準々決勝では4-0で快勝した相手だったが、フラムは2-0で勝利を収めた。1964年9月以来のユナイテッド戦勝利。
●2位のチェルシーはトッテナムとのロンドンダービーに0-1で敗れた。トッテナムはリーグ戦では1990年2月以来のチェルシー戦勝利。チェルシーはヒディンク監督以来の無敗が8試合目で止まった。4位のアーセナルはアウェイでニューカッスルと対戦、アルシャヴィンのFKをベントナーが頭で決めて先制すると、直後にマルティンスに同点にされるが、その後ディアビ、ナスリのゴールで3-1と勝利した。
●21日に行われたブンデスリーガ第25節の試合で、首位ヘルタ・ベルリンがシュトゥットガルトに敗れ、ヴォルフスブルク、バイエルン・ミュンヘンが勝利したため、首位と2、3位の差はわずか1ポイントに縮まった。
●マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督は、0-1で敗れたフラム戦の終盤で退場となったウェイン・ルーニーを弁護した。後半開始からベルバトフに代わって登場したルーニーは、88分にボールをダウド主審に向けて放り投げ、2枚目のイエローカードで退場となった。すでにスコールズが序盤に退場処分になっており、ユナイテッドは最後は9人で戦うはめになった。ファーガソン監督はMUTVに対し、「ボールはフリーキックが取られた場所に向けて投げられたものだ。ただ、主審についてとやかく言ってもしかたがない。我々は前半にいいプレーができなかったし、それが敗因だ。前半はまったくエンジンがかからなかった」と話した。
●セリエA第29節の2試合が21日に開催され、2位ユヴェントスがアウェイでローマを4-1で下した。
●リーグアン第29節が21日に行われ、暫定ながらついに首位が入れ替わった。リヨンを1ポイント差で追う2位マルセイユがホームでナントと戦い、2-0で快勝。勝ち点を55に伸ばし、この日試合のなかったリヨンを抜いて首位に立った。また、3位ボルドーもアウェイでル・アーブルに3-0で快勝。勝ち点をリヨンと同じ53とし、得失点差で上回って2位に浮上した。
●22日に行われたプレミアリーグの試合で、リヴァプールがホームでアストン・ヴィラに5-0と快勝、首位マンチェスター・ユナイテッドに1ポイント差と迫った。この結果、リヴァプールは勝ち点を64ポイントに伸ばし、1試合消化の少ない首位ユナイテッドに肉薄。3位のチェルシーは勝ち点61で3位に後退した。
●2014年まで契約更新したばかりのリヴァプールのラファエル・ベニーテス監督は、5-0でアストン・ヴィラを下した試合後、快勝に沸くチームの手綱を締める発言をした。「前半は、カウンターで攻められそうなときにときどき相手にボールを渡してしまう場面があったと思う。チームはよくやっているが、もっといい試合もできたはずだ」「我々は進化しているし、自信も持っているが、まだまだ試合は残っている。地に足を付けて、一生懸命やり続けなければならないんだ」
●22日に行われたスコットランドプレミアリーグの試合で、セルティックがアウェイでダンディー・ユナイテッドと対戦、終盤にネイラーのゴールが決まって2-2で引き分けた。
●セリエA第29節の8試合が22日に行われ、首位インテルはホームでレッジーナに3-0で快勝した。インテルは勝ち点を69に伸ばし、前日4ポイントに縮まった2位ユヴェントスとの差を再び7ポイントにした。3位ミランはアウェイでナポリと戦い、0-0で引き分けた。ミランは勝ち点55で、2位ユーヴェと7差、4位ジェノアには4ポイント差つけている。
●リーグアン第29節の3試合が22日に行われ、前日首位の座を明け渡してしまったリヨンがホームでソショーと対戦。13分にエデルソンのゴールで先制すると、後半に加点し、2-0で快勝した。リヨンは勝ち点を56に伸ばし、マルセイユから首位の座を奪い返した。
●インテルのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが自身の去就について、またもや微妙な発言を漏らしている。22日に行われたホームでのレッジーナ戦(3-0でインテルが勝利)で2ゴールを挙げた同選手は、「今はスクデット(セリエA優勝)獲得に集中している」としながらも、来シーズンのインテル残留は明言しなかった。「来シーズンはどこでプレーするか様子を見ていくことにしたい。自分のキャリアについては自分なりの目標を持っているし、いろいろな方向から考えているところだ」
●ユベントスは現在建設中の新スタジアムが2011年5月に完成する予定であることを明らかにした。同クラブのゼネラル・マネジャーを務めるジャン・クロード・ブラン氏は『レキップ』紙とのインタビューで、「新スタジアムは26カ月後に完成する」と表明した。なお、新スタジアムは、旧本拠地であるスタディオ・デッレ・アルピを取り壊した跡地に建てられ、収容人数は4万200人になるとのことだ。
●22日に行われたギリシャ1部・スーパーリーグ第27節で、首位オリンピアコスはパニオニオスに3-2で勝利を収め、2位のパナシナイコスがアステラス・トリポリスと1-1で引き分けた。この結果、リーグ戦残り3節を残し、2位に勝ち点11ポイントの差をつけて、オリンピアコスのリーグ優勝が決まった。オリンピアコスはリーグ戦で5連覇を達成、通算優勝回数を37に伸ばした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月23日 21時56分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[UEFAサッカー情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.