149156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【ひよこの成長日記】 こんにちわ!信州伊那谷のたまごやさんです。

【ひよこの成長日記】 こんにちわ!信州伊那谷のたまごやさんです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月21日
XML





卵かけご飯のポイント教えちゃいます





こんにちわ。
信州伊那谷のたまごやさんの木村礼です。

礼です

久しぶりの更新です。。。


その間も。。。

「ひよこはまだか?」
ほえー
「たまごやさん。。。餌の高騰で参ったか?」うっしっし
「風邪ひいたの??」ショック

などなど、

お声をいただきましたが。。。





実は、1月の金運上昇の卵から。。。
その後も、おかげさまで予約ラッシュに入ってしまい、


なかなか更新できずにおりました。失敗



そんな今日、、、
突然ですが、

地元FM長野さんの17:00からの番組、
RadicationStyleの500回記念に。。。


なぜか?「卵かけご飯」について、
恥ずかしながら、

私、木村礼が「熱く語ることに。。。」
秘伝の「卵かけご飯の作り方までも。。。公開」




それまた。。。



「なぜ? 500回記念に、それも卵かけご飯??」


やっぱり疑問に思いますよね?
ネェ~~~~~ぷー


僕が一番。。。不思議だったのですが、
パーソナリティーの「ちのみえこ」さんが、

自分のご褒美に食べるのが、
「卵かけご飯」

これが一番至福の時だそうで、


500回の記念に、とっておきの卵かけご飯を食べたい!!!と。。。



それで、、、せっかく500回記念だから、

・養鶏場へ行って(押しかけて??)自分で朝採りの卵を

・母鶏まで見極めて???

・養鶏場の人に、「美味しい卵かけご飯の作り方を教わり」

・思いっきり食べたい!!!



ということだったらしく。。。
ネットで検索をして、

僕ら、信州伊那谷のたまごやに

いざ出陣と。。。わざわざ、卵を採るために、、、

早朝から、来園。びっくり
ちなみに。。。あまりにも気合いが入っていたので、
ちょっと私、お恥ずかしならビックリ顔目

RadicalStyleその4

さっそく、
白い防疫服を着て鶏小屋の中へ、
(ご希望の方は、ワークマンで500円で販売中うっしっし)

RadicalStyleその2

どのお母さんの卵がいいかな????
只今吟味中。。。目目

親鶏からしたら。。。ナニナニなにをしたいの???
って感じだったかどうか。

RadicalStyleその3

オスの親鶏が、「おいおい!朝から何をしてるんだい?」と言わんばかりの
カメラ目線。。。

そんな中そ~~~~っと卵を産んでいる巣箱を覗くところ。。。

RadicalStyleその1


こんな感じで、採れた「生産者が見える(生産鶏までも)」卵を、
実際に、僕らたまごのプロがオススメしている、

上手な「秘伝?卵かけご飯」の作り方を伝授。。。


本日21日(木)17:00より放送。。。




エッ・・・FM長野は聴けないよ。。。

ラジオを聴いたけど。。。イマイチ方法が分からない。。。
そんなあなた様の為にも、


もう少し分かりやすく、
ではこちらで上手な作り方を、



信州伊那谷のたまごやさんオススメ。
卵かけご飯の作り方♪

待ちきれないPCでご覧のあなた様は、>>>今すぐ。マル秘



■作り方1■


卵かけご飯の作り方1


アツアツのご飯に、卵を割る。
ちょっとここは、
テレビと違いますね。(*^_^*)


どうせ混ぜてしまうので・・・
お醤油が後でも先でもどちらでも、


いいような気もしないこともないのですが・・・
うっしっし
ただ、あまりご飯が熱く、卵に熱が伝わる
のが気になるようでしたら、


後のせでもOKです。オーケー




■作り方2■


卵かけご飯の作り方2

お醤油をかける。
ココがポイント1


あとからお好みでお醤油を足せるように最初は少なめに。


ココがポイント2


卵かけご飯専門醤油やダシ醤油、
白ダシなどをお好みでどうぞ。


■作り方3■

卵かけご飯の作り方3

ココがポイント3
卵とご飯を混ぜる。


■作り方4■


卵かけご飯の作り方4

この時に、卵白に空気を含ませるように、

「お茶碗の、
 縁に沿って上に、
 縁に沿って上に、
 縁に沿って上に、
 縁に沿って上に、
 縁に沿って上に、
 縁に沿って上に、」

こんな風に(動画で実践中)混ぜると、
卵白のふんわりとした甘みが出る。

小さなプツプツとした泡が出来るくらいがオ
ススメ。

混ぜ合わさるとちょうどこんな感じになります。
とろろご飯のような感じ。



ここで、お好みにおうじて、お醤油を入れ味を
調える。また、佃煮のりを少し入れてみるのも
オススメ。

ただ卵の味をご堪能の場合はシンプルにご飯と
卵とお醤油(おたまはん)がオススメ

最後の仕上げに、
アサツキなどをちょっと入れてみたり、

七味などを少しだけ入れて食欲をそそるのもオーケー

ただし、入れすぎは卵の味を生かせなくなるの
でちょっとだけにするのがポイント♪グッド


 
そうか、ちょっとやってみたいなぁと思った
あなた様も、

よし、久しぶりに食べてみようかなと思った
あなた様も、

TVで流行っているっていうなら・・・という
あなた様も、

一度挑戦してみてね・・・ぱー



本当は、、、卵かけご飯にオススメの卵はこちら~~~と

やりたいところですが。。。

*只今、信州伊那谷のたまごやさん。。。卵の予約殺到中につき、
卵をオススメすると。。。

卵の番人のお袋から大目玉を「もう卵が無いって!!!」と
大変お怒りをもらいますので。。。


こっそりこちらをご紹介して終わり。。。


2円からお好きなところでどうぞ~
モバイルのみなさまはこちら

PCのみなさまはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月21日 17時55分12秒
[たまごやさんの出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

安お君

安お君

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.