449171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

いっこずつ… konakareさん
すくすくキノコ きのこスープさん
温故知新 pmsさん
ゆうとといっしょに ナオママ1111さん
りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

2007年03月27日
XML
カテゴリ:消しゴムハンコ
最近は、ちょっとだるかったりしますが、彫り彫りだけは続けております~。
お名前ハンコだったり、お友達へのプレゼントハンコが多かったのでUPができませんでした。

さてさて、昨日は、こんなハンコを彫りました。
「まるみん工房」と書かれたハンコです。
ハンコの印面です。

    まるみん


お気づきになりましたか???

これを押すと、文字が裏返ってしまうことに。
でも、大丈夫♪
ほら!

   まるみん



ハンコを彫る時は、下に無印良品で買ったメイクトレイを置いています。
深さが1センチぐらいで、ちょうどよいのです。
このメイクトレイの裏から押すと、このように文字の裏返りがないのです。
インクを入れているケースも、外側にハンコを押すと、いろんなものが当たって消えそうなので、裏側に押そうと思います。


ちなみにインクは、プラスチックやガラスにも押せる「ステイズオン」です。
押すのはちょっとコツがいります。難しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月27日 14時25分23秒
[消しゴムハンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.