1756894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2015.11.09
XML
今日は突然あんぱんが食べたくなって(笑)
あんこを煮ました。
小豆って、浸す時間が不要なので、直ぐ煮えて良いですよねー♪ 圧力鍋使っているので更に早いです。
私め、ゆるダイエット中なので、お砂糖を、ラカントSに変えて、黒砂糖を足して煮ました。
仕上げに塩少々足すのが美味しくなるコツ。
塩を入れると甘さが際立つので、甘さ抑えても美味しいのです♪

焼くのはもちろん、スチームオーブンレンジ 「3つ星ビストロ」 NE-BS1100
せっかくのよもぎ、半分に切れば中は緑色なんだけど、「外側も緑にしたいなぁ」
と言うわけで、焼き時間を短くしてみました。
  下矢印
焼き時間10分
焼き時間10分 みどりぃ♪
焼き時間14分
焼き時間14分 ちょっとみどり
焼き時間17分
焼き時間17分 みどりじゃない でも香ばしい。

桜の塩漬けが終わっちゃったので、クルミ乗せました。

■商品名:NOVA 有機栽培ウォールナッツ(くるみ) 80g【楽天24】【あす楽対応】[NOVA(ノヴァ) ナッツ くるみ(クルミ) 胡桃]
■レビュアー:tamagoyasann ※投稿時

■レビュー内容

ある程度名の知れたメーカーの2倍以上の価格がするところが辛い所でもありますが、NOVAのドライフルーツは、土壌の段階から3年以上化学肥料未使用、薬品未使用などなど。安心して食べられるのがお気に入り。
大きさのバラツキはありますが、味のバラツキはなく、濃厚でおいしい胡桃です。
生のままでも、スイーツに混ぜても、パンの上に乗せて焼いても、どれも美味しかったです。 もっと詳しく見る


食パンさて、パナソニック スチームオーブンレンジ 「3つ星ビストロ」 NE-BS1100  発酵もレンジ任せなので、霧吹きイラズ。ふんわりしっとり焼き上がります。
「発酵」ボタンを押して、すぐスチームが出るのかと思いきや、15分経ってからおもむろにスチームが出てくるんですねー。どんなメカニズムなんでしょ。
これが、しっとりふわっのヒミツなのかなっ
今日はあんぱんでいろいろ試し隊、私なのでした。

本日の発酵時間 35℃で40分
焼き上げの予熱温度200℃、焼き上げ温度180℃に変更してパンを入れ10分・14分・17分で焼いてみました。
我が家では14分の味が一番人気でしたヨ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.10 00:35:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.