1760934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2016.09.26
XML
テーマ:鉄道(22084)
カテゴリ:旅行・おでかけ

紫香楽宮跡駅で信楽高原鐵道のたぬき列車を見送ったあと
紫香楽宮跡駅駐車場に止めてあった車で信楽高原鐵道の信楽駅を目指します。
信楽駅でみたび たぬき列車を見たかったからです
電車全く同じ うっしっし
でもぽっ 
ホームの様子違いますもの 目がハート
こだわる私は プチ鉄子

紫香楽宮跡駅駐車場から信楽駅まで、車利用すると所要時間は約10分。

ちなみに、紫香楽宮跡駅から信楽駅まで信楽高原鐵道の列車を利用した場合、所要時間は9分
計算では、ぎりぎり !?

ただ、
紫香楽宮跡駅で、たぬき列車が見えなくなるまで見送っていた時間が2~3分 失敗 
紫香楽宮跡駅の駐車場まで20秒 ぷー
信楽駅の駐車場から信楽駅まで約1分弱 涙ぽろり
あら、4~5分オーバー
間に合わないかなー?

安全運転第一 
間に合わなかったらホームだけ見て帰ろうと
交通規則を守り移動しました

信楽駅到着です下矢印 
駅前写真・・・撮っている場合じゃなかったけど^^
11たぬき列車おっかけ 10分
たぬき列車をおっかけ 紫香楽宮跡駅→信楽駅 約10分
そそくさと駅構内入ると 目の前に下矢印
たぬき列車 イター!!
12改札の向こうに
改札の向こうに たぬき列車
13
入場券は200円 ちなみに、紫香楽宮跡駅まで乗車しても200円
入場券では、車両内までは入れません。
たぬき列車に乗ってみるのも楽しかったかも(帰りの電車代200円は別途必要)
ただ、概ね一時間に一本しか電車走ってません
信楽駅 電車→紫香楽宮跡駅マラソン・・・紫香楽宮跡散策→マラソン
紫香楽宮跡駅電車 →信楽駅
この手もあったなぁ くま

14
上矢印 写真撮っている人が見えます 
15 下ばかり撮ってたら
車両の下の方の たぬきばかり撮ってたら
16

屋根にも たぬきがいたことを、帰ってから気が付いたしょんぼり
18 屋根にもたぬきいたのね
19 あっという間に発車の時間
あっという間に発車の時間 貴生川向けて発車です
でも、信楽駅で「たぬき列車」見られて良かったぁ
始発駅なので、停車時間が約6分あったのでした。
下矢印これが撮りたかったのです下矢印 お天気は残念だけど
20 ホームで見送っているのはたぬきたち
星たぬき列車とホームで見送っている信楽焼きのたぬきたちの写真星

21
目の前を通りすぎてきます 可愛い音符

22
上矢印 青信号  
下矢印 赤信号
23
下矢印わおっ 汽笛の代わりに、煙ですよー
24
ディーゼル車なのかなっ

25
こんどこそ、たぬき列車さようならーバイバイ

あらっ、右に変わった列車が停まってますよ
 信楽駅 その2 につづく


ico_ani_bicycle5.gif

kazesora02.gif

プレートはschocolatさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.26 19:05:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.