1756723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2018.04.13
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ





滋賀県甲賀市は、
琵琶湖の南に位置します。
その甲賀市信楽町にある
ミホミュージアムの桜と桜のトンネルを楽しむのが
今回の小旅行の目的でした

ミホミュージアムのしだれ桜↑

月 星
話は遡りますが、ミホミュージアムに行く前夜のこと
来年は海津大崎の桜行ってみたい」とポツリ言っていた私
海津大崎は滋賀県でも有数の桜の名所で、
一度訪れてみたいと思っていた場所でした
桜の開花時期がミホミュージアムと海津大崎は、ほぼ一緒ですが
ミホミュージアムは琵琶湖の南
海津大崎は琵琶湖の北
同じ滋賀県内とはいえ、方向が真逆の場所ですので
一日で両方楽しむのはキツイです

晴れ 車
信楽観光も済み
高速(信楽IC)に乗って
家に帰るとばかり思っていましたら
突然「海津大崎いくよ」と夫
信楽から海津大崎へは120キロ程度
内高速道路は28.8km 一般道片道約100キロ
「えっ!大丈夫?」と声かけつつもウキウキの私
車 車 車
信楽から移動中の風景を楽しんだのでした

新名神高速道路の 近江大鳥橋
日本の橋は美しい橋が多いですが、この近江大鳥橋は、​PC技術協会賞を受賞した橋​のようです。
ウィキってみましたら​、デザイナーと信楽高校の生徒がデザインしたと書かれていて驚きました。


草津PAで、海津大崎のお花見に備えて、
人間&車のお腹を満タンに^^
PA内は桜の飾りつけがされていました。
外にはビオラとチューリップ。春ですねぇ

草津PAにはシャワーステーションがあるのですね。
これから暑くなっていきますので、スッキリできて良いですね

湖西道路から見えた琵琶湖が綺麗でした

白髭神社の大鳥居
2016年秋に日の出を観に行きましたっけ

道の駅あどがわ​  桜並木(おそらく高島市)


さくら  さくら  さくら
 こちらの桜は左が彦根城近くの琵琶湖沿いの桜
右が長浜城北部の琵琶湖沿いの桜
彦根城も長浜城も桜はすっかり終わっていましたが、琵琶湖沿いの桜は満開でした

湖岸道路沿いの菜の花 長浜駅にはしだれ桜が咲いていました

お次は、海津大崎の桜ですが・・


bn09_03m

プレートby schocolatさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.13 22:29:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.