036947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性行政書士・たまひよの活動日記

女性行政書士・たまひよの活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまひよ39

たまひよ39

コメント新着

たまひよ39@ Re:え? さびしい……(05/28) ぐーちゃんさん >ココアちゃんに会えな…
たまひよ39@ Re[1]:次回から、そして5月27日(05/28) ☆まくりざし★さん 当分楽天限定かな?っ…
たまひよ39@ Re[1]:次回から、そして5月27日(05/28) あおきさん >特にコミュニケーションを…
たまひよ39@ Re:え~~~っ!(05/28) horigonさん >やはり、帝塚山の御仁の影…
ぐーちゃん@ え? さびしい…… おひさしぶりの記事に喜んでいたら……。 …

フリーページ

お気に入りブログ

  30代で自分の… 走る現場監督はせがわさん
泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
私は、小説が書けない abimegさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.10
XML
カテゴリ:人間の行動と心理
自営業している皆さんが、頭の痛い時期が、確定申告の時期ですよね。

私の予想どうり、いやそれ以上の赤字(覚悟はしていましたが、去年登録された時期に開業日としたので、ほぼ11ヶ月なので1年間分に近い、申告内容)
開業に要した費用はかなりの金額(登録から、会費・自宅を改装しなければ、許可も下りなかったし&研修・交際費などが、思った以上・・・・)
泣きの状態・・・


○○試験の監督のバイト(男の人以上に働いたんで疲れたバイトでした)の
源泉徴収税の446円もしっかり返してもらいまっせ!!
(他にも源泉のこっているんですー)




私は以前も言ったように、支払う必要の無い税金等は1円たりとも還してもらいます。
納めるときは、ちゃんと納めますよ。それが1円でも・・・・
この業種を知らない(他士業も含め)人からすると、サービス業は、元はかかっていないと思うのでしょうか???


っとこれは私事であり、仕方がありませんね(汗)
自己資金が枯渇したときは、諦めて、廃業も覚悟の吉村ですが、今年は何とかせねば・・・と税務署で、覚悟を新たにして、かえって来ました。



が、がですよあの税務署の相談室、ホント頭に来ますよね。

いつもの、役所の人に切れまくる吉村からすると、『あんたたち税金で給料貰ってるんだし、忙しい時期はしょうがないでしょう。どこに勤めてもあることなんだから、それに、納めようとして、頑張って申告しょうとしている人も居るし、先に払いすぎて徴収されている分、わざわざ申告して、手続して還してもらおうと来ている人もいるのだから、嫌な顔しないで(もろ嫌悪感を撒き散らしている人が多い)明るく親切に接する態度を取れないの??(怒)。取るのは早いけど、返すときの手続のお手伝いは嫌だなんてって、もろ丸出しの方、かなりいました。(怒)』ですよ~!!


中に、唯一一人だけ、嫌な顔もせず、積極的に親切に優しい言葉で、説明されている方がいました。
手を挙げて聞かなくても、しゃべっている人に声をかけたりと・・・・


(公務員の)職場という意味での縮図であり・来ている方の人生の縮図のような場所だと感じました。
私にとっても、大事な正念場?修羅場?の年になりそうです(汗)四つ葉



いつも、このハウスに入らず、
乗っかって、壊すんですー??      

ふわふわが好きなんですよ~わたし。
わかって~ねー!!

ジャックラッセルテリア・ココアより






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.11 02:24:37
[人間の行動と心理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.