036946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性行政書士・たまひよの活動日記

女性行政書士・たまひよの活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまひよ39

たまひよ39

コメント新着

たまひよ39@ Re:え? さびしい……(05/28) ぐーちゃんさん >ココアちゃんに会えな…
たまひよ39@ Re[1]:次回から、そして5月27日(05/28) ☆まくりざし★さん 当分楽天限定かな?っ…
たまひよ39@ Re[1]:次回から、そして5月27日(05/28) あおきさん >特にコミュニケーションを…
たまひよ39@ Re:え~~~っ!(05/28) horigonさん >やはり、帝塚山の御仁の影…
ぐーちゃん@ え? さびしい…… おひさしぶりの記事に喜んでいたら……。 …

フリーページ

お気に入りブログ

  30代で自分の… 走る現場監督はせがわさん
泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
私は、小説が書けない abimegさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
嵐になるかもしれないですよ~
2回続けての投稿ですっ!!(今回は下書き他でしたので、危うく、また、楽天メンテに引っかかって、原稿没になるところでした。セーフ・よかった~)


ということで・・・本題本題。


どうも、いつも腑に落ちない言葉が多い。
うちの家族、特に、Dは、正直=うそをつかず思ったことを言うことは正しいと、思い込んでいる。

さて、本当にそうなのか?


親しき仲にも礼儀あり・嘘もほうべんのところもあると思う。


言いようや内容によっては、相手が傷つくことは避けたり、言わない方がいいと思うことは、相手の状況も考えたりもして、家族でも飲み込むこともあるよね。

流せば・いや冗談だと思えば言いのだけれど、それが、マジで言っていて、日常茶飯事なら・・
たまに聞くならいいけれど・・・
何年も同じで進歩がないと、怒り度数が直ぐに上ってしまう。
きっと、他の人なら、お笑いで終わるかもしれないが・・・
私には、どうにも腑に落ちなさが、増して来て、笑い事ではない域なのだ


事件は、今日のお風呂タイムのこと。



下の子が上って、Dが上ってくる。
D  『石鹸無いから・・・』
私  『じゃ、持って入るから。』
D  『洗顔ソープで体洗う???』
私  『あ~???なんで、洗顔ソープで洗わなあかんの?』
D  『石鹸もボディソープも新しいの無い見たいやから。』
私  『探せば、何かあると思うし、いいよ』
D  『犬の(ココアの)ボディソープならあるで!!体に優しい低刺激ち     ゃうかな』
私  『ぬ~???それ、マジで言ってるの?やなー、冗談と違うな~あん     たの場合は。』
D  『・・・』まずいことをいったことは分っているようだが、反省はな    い。=本当に思ったことをいうことはDにって正しいことなので
私  『心理的には(エエ加減にしてくれ~)ブツブツ・・・』


何年経っても、同じパターンである。
ココアも家族だけれど、ボディソープまで同じレベルの扱いは、私の女性としてのデリカシーを傷つけているのを、分って欲しいよな~。
もう分ってもらうのは、無理なようだが・・・



私のボディソープは
使わないでね

お・ね・が・い★
ジャックラッセルテリア・ココアより(アップは苦手ですー)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.26 16:28:56



© Rakuten Group, Inc.