188119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2003年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近は仕事をしているか、研修に参加しているかばかりで
完全オフってのはほとんどないんですけど
今日はめずらしくのんびり完全オフを楽しみました。

午前中は24時間風呂の機械の中の砂利洗浄。
24時間風呂って、肺炎のレジオネラ菌が危ないとか言って
一気にはやらなくなったけれど、そもそも肺炎にかかるのは
抵抗力が落ちているときであって
菌というよりも自分の体調に問題があるときです。

一般の温泉や浴場で感染例はあるものの
24時間風呂での感染例は報告されていないんです。
(私の知っている限りですけど)

それに一人暮らしで風呂好きの私としては
24時間風呂がない生活は考えることができません。
朝起きて、眠気まなこのままザブーとお湯に漬かる快感。

ところが最近お湯がきれいにならないと思って空けてみたら
そこはヘドロの塊でした。ひゃー。
えっちらおっちら洗って再び作動させたら
勢いよくお湯が流れてあっという間に浴槽がきれいに。

午後は銀座へデパートめぐりをして、マリオンで映画『シカゴ』を観ました。
この映画はこの間のアカデミー賞をいっぱい取ったやつで
気になっていたんです。
ただ、シカゴという題名といい、ミュージカルであることから
なんとなく「つまらないかも」と思っていました。
ところが観てビックリ!これ、めちゃ面白いです。
ミュージカルの概念が変わってしまいました。

ストーリーはなんてことありません。
1920年代のアメリカ、シカゴで、女性ダンサーが不倫相手を殺した。
その彼女が収監されて、裁判にかけられていく。
そこに汚職看守や悪徳弁護士、ライバルがからんでくる話。

面白いのは、その主人公の彼女の心境というか心の中の葛藤が
そのまま観客へ向けての舞台になっているということ。
うまくいえないんだけど、ミュージカルにありがちの、それまでドラマを
演じていた役者がいきなり踊って歌を歌い始めるというような
不自然さがないんです。

さっそく帰ってきてからTSUTAYAでCD買ってきちゃいました。
歌詞を読みながら聴くと、映画のシーンが蘇ってきます。
この間ロードオブザリング2を観たときも思いましたが
こういう映画こそテレビやDVDじゃなくって映画館でちゃんと
観なければ後悔するんですよね。

感動と感激と驚きに満ちたよい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年05月09日 00時08分23秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

 たまいち 

 たまいち 

Favorite Blog

タケの「夢と勇気と… タケ!さん
ぬるめ温泉 nurumeさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

Comments

泡雪さん@ おひさしぶりです。 何でも、ほどほど適当がよいようですね。
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks!
nikelir@ nikelir Your site is very cognitive. I think yo…
geroin9l@ geroin9l Hello Jane, great site! [URL= <small> …
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks! &lt;a hre…

© Rakuten Group, Inc.