188085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2003年05月09日
XML
テーマ:ダイエット(8)
カテゴリ:カテゴリ未分類
およそ二年程前、私の体重は68キロありました。
今の私の体重は56キロ。身長が163センチですから
BMIに照らし合わせるとほぼ標準体重といえます。
この二年間に起こったことは私にとって衝撃的でした。

まずなぜ太ったのか。
それまで電車で通勤していたのが、車で通勤するようになったのがきっかけでした。
ずっと63キロくらいで安定していたのが、見る見るうちに増えてあっという間に68キロに。

さすがにこれはマズイと思って運動を始めました。
それが水泳でした。
週に1回、東京辰巳の国際プールで泳ぐことにしました。
大学のとき水泳サークルに入っていたので、泳ぎ始めるとどんどん速くなりました。
毎回記録を更新するのが楽しみでした。

ところがそれだけ泳いでいるのに、体重が減らない。
????

これが前々回に書いたように、運動のカロリー消費の限界です。
では運動は役に立たないのか?
というと、そうではありません。
現に私は12キロ減量しているじゃありませんか!

運動にはやり方があるのです。
いよいよそのポイント、体型を改善する運動のやり方について
次回公開します。
ご期待ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年06月21日 16時03分40秒
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

 たまいち 

 たまいち 

Favorite Blog

タケの「夢と勇気と… タケ!さん
ぬるめ温泉 nurumeさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

Comments

泡雪さん@ おひさしぶりです。 何でも、ほどほど適当がよいようですね。
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks!
nikelir@ nikelir Your site is very cognitive. I think yo…
geroin9l@ geroin9l Hello Jane, great site! [URL= <small> …
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks! &lt;a hre…

© Rakuten Group, Inc.