188108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2003年05月13日
XML
テーマ:ダイエット(8)
カテゴリ:カテゴリ未分類
巨人の星っていう漫画、アニメをご存知ですか。
「おーもーいーこんだーら、試練のーみーちぃーをー」
このフレーズと一緒に、汗水流してうさぎ跳びをしている星飛雄馬の姿を思い浮かべるのは私の年代くらいでしょうか。

星のように激しい運動をしても、実はそれほどダイエットには効果はありません。
というよりも、運動そのものの消費カロリーでは、ダイエットは難しいのです。
だってこの間書いたように、フルマラソンを走ったとしても300gくらいしか脂肪は減少しないのですから。

運動そのものではダイエットに役立たない。

まずこの大原則を覚えてください。

「じゃあやせる運動なんてないんじゃないの??」

ところが、あるんです。
●それは、汗をかくような運動ではありません。
●それは、息が切れるような運動ではありません。
●それは、翌日に筋肉痛になるような運動ではありません。

むしろ、その正反対をやってください。
●うっすらと汗をかく程度で運動を止める。
●息が切れてきたら、休む。
●筋力は極力使わない。
これが痩せる運動の原則です。

運動の種類は30分くらい継続できるものを選んでください。
ジョギングでも、水泳でも、登山でも、ウォーキングでもかまいません。
これを1回30分、週に3回だけ実施してください。

フルマラソンをやってもやせなかったあなたの体が
3ヵ月後にはウソ!ってくらいウエストが細くなり
しかもリバウンドせず、理想体型が維持できるようになります。

不思議でしょ?
でもこれは、最先端の運動理論によって、立派に証明されたことなのです。

これから、その不思議な仕組みと、具体的な運動の工夫についてお伝えしていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003年06月20日 07時13分05秒
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

 たまいち 

 たまいち 

Favorite Blog

タケの「夢と勇気と… タケ!さん
ぬるめ温泉 nurumeさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

Comments

泡雪さん@ おひさしぶりです。 何でも、ほどほど適当がよいようですね。
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks!
nikelir@ nikelir Your site is very cognitive. I think yo…
geroin9l@ geroin9l Hello Jane, great site! [URL= <small> …
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks! &lt;a hre…

© Rakuten Group, Inc.