188081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕はコンタクトレンズが嫌いです。
臆病者なんで、目に指を入れることがどうしても、耐えられない。

15年位前にコンタクトを作ったとき、片目に入れるのに15分、両目に入れて30分かかってしまった。
しかも付け終わると疲れ果ててしまって、目はゴロゴロでなお疲れる。
それで結局1週間もつけないで止めてしまいました。

裸眼で視力は0.3~0.4くらいなので、別に付けなくてもそれほど不自由は感じません。
映画を見に行ったり、自動車の運転をするときだけは、メガネをかけます。
それでいいと思っていました。

ところが最近、状況が変わったんです。

年末にBSデジタルのテレビチューナーを入手しました。
するとハイビジョンの放送が見れるじゃありませんか。
ウチにはハイビジョンのテレビがなかったので、年が明けてから、ハイビジョンプロジェクター、ハイビジョンテレビ、ハイビジョン録画できるD-VHS、5.1サラウンド再生できるオーディオアンプを揃えてしまいました。

これがもう、極楽です。もともとホームシアター作るのが夢だったんですけど、ハイビジョンを100インチスクリーンで、しかも5.1サラウンドで見ていると、下手な映画館よりもはるかに興奮できます。

ところがここで問題が発生しました。
画面の解像度は高くても、目の解像度が追いつかないんです。
目が悪いと、ハイビジョンも普通の放送も見分けがつかない(苦笑)
仕方ないからメガネして見るんだけど、たまに映画見ながら寝ちゃうから、メガネが壊れちゃうことも。

会社の同僚に相談したら、今のコンタクトはかなり良くなっているから、試してみたらどうかという。
そこで彼の紹介でコンタクトを付けてみました。
僕が買ったのは使い捨てのソフトレンズです。

びっくりしました。
ほとんど違和感を感じません。
装着にかかる時間も、前の半分、両眼で15分(それでも長いけど)

付け始めてから今日で4日目。初めて5分で付けられました。
小さな一歩だけど、やっぱりピントがあっているって言うのは気持ちいいです。

僕は乱視が強いんで使い捨てレンズでは矯正しきれません。
この使い捨てレンズで慣れたら、ハードレンズもチャレンジしてみようかな、ってくらいの気分になっています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年02月20日 11時45分54秒
コメント(12) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

 たまいち 

 たまいち 

Favorite Blog

タケの「夢と勇気と… タケ!さん
ぬるめ温泉 nurumeさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

Comments

泡雪さん@ おひさしぶりです。 何でも、ほどほど適当がよいようですね。
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks!
nikelir@ nikelir Your site is very cognitive. I think yo…
geroin9l@ geroin9l Hello Jane, great site! [URL= <small> …
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks! &lt;a hre…

© Rakuten Group, Inc.