188068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004年02月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
話題の映画、観てきました!

僕はこのシリーズ大好きなんです。
実は中学生のとき、つまり20年前に、原作の『指輪物語』を全部読んだんですよね。
その後アニメになったのも見たんですが、これはあんまり面白くなかったし、途中で終わっちゃった。

今回の映画化で懐かしくて、観てみるとなんと、ほとんどストーリーを覚えていませんでした(苦笑)
おかげで先の展開がわからなくて、たっぷり楽しめましたよ。

そして今回見た『王の帰還』
とにかく時間が長いのを覚悟しました。
上映時間は予告編コミで3時間40分!!!

いつもだったら映画を観るときは水分を補給しないといけないんです。
エコノミークラス症候群みたいになる。
同じ姿勢で狭いところにいると、1時間で体から80ccの水分が失われるそうです。
3時間40分だったら、300ccくらいはなくなっちゃうわけで。

でも途中でトイレに行ったらもったいない。
そこで開始の3時間前くらいから水を飲まず、上映中にはペットボトルで水分を補給しながら観ました。
おかげで尿意は催さないで、しっかり映画に集中できました。

で感想。これは面白いよ。
ぜんぜん長く感じない。
あえて言うと、大クライマックスで、「これでおわったぁ」と思ったときからエピローグが30分続きます。

知らない人はこれが長いと思うかもしれないけど、原作ではさらに別の話が展開していたから、僕としてはこれでもまだ足りなかったりする。
それでも普通の映画が「あとはお好きにご想像ください」というところを、徹底的に描ききったあたりは満腹感がしっかりあってよろしかったです。

それと、この映画、絶対映画館で観てください。
これを家でビデオやDVDで観たら、どうしたって途中で食事をしたり、トイレ行ったり、中断するでしょう。
でも一気に観たからこそ体験できる感動が、この映画にはあります。

これはね、もはや映画じゃありません。
体験型のアミューズメントなんだと思ったな。
クライマックスにつぐクライマックス。
画面にくぎ付けになりながら、そこから逃れられない極限状態。
それを味わうことができました。

上映している間は、月に1回は見に行こうと、心に決めたたまいちでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年02月22日 19時02分40秒
コメント(11) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

 たまいち 

 たまいち 

Favorite Blog

タケの「夢と勇気と… タケ!さん
ぬるめ温泉 nurumeさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

Comments

泡雪さん@ おひさしぶりです。 何でも、ほどほど適当がよいようですね。
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks!
nikelir@ nikelir Your site is very cognitive. I think yo…
geroin9l@ geroin9l Hello Jane, great site! [URL= <small> …
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks! &lt;a hre…

© Rakuten Group, Inc.