188098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

マインドマップ&フォトリーディング楽しく教えてます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
僕は文房具が大好きです。特に手帳には目がない。

これまでに使ってきた「紙の」手帳は・・・
・能率手帳
・タイムシステム
・SD手帳
・マンダラート手帳
・TF式能率手帳
・超整理手帳

そしてPDA、いわゆる「電子の」手帳は・・・
・ザウルスPI-5000
・カラーザウルス
・PalmPilot(機種名忘れた)
・ザウルスMI-E1、MI-E21
・リナックスザウルスSL-C700、SL-C760
・Tungsten C (T/C)
・クリエ TG50、TH55、VZ90
(C760、T/C、TG50、TH55、VZ90はまだ保有中)

紙の手帳はoutlookの月間スケジュールをプリントアウトして超整理手帳に挟み込む形でめちゃ快適になってかなり落ち着きました。

問題なのはPDAの方。
なんとかして1機種に絞りたい!このままではノートパソコン持ち歩いた方が軽いよぉ(笑)
ところがそれぞれに癖があるんだよな。

T/C・・・
◎長所:動作がめちゃ速い、キーボードが打ち易い、とにかく使いやすい
×短所:ちょっぴりボディが太め、メモリースティックレコーダーで録画したビデオが見られない、必須ソフトの「ホロスコープ占星術」「ぷよぷよフィーバー」が使えない、PHSがつなげない

TG50・・・
◎長所:キーボードがまあ使える、ジョグダイヤルが使いやすい、がんばればPHSもつなげる。ブルートゥースが使える、軽くて薄い、動作もまあまあ速い
×短所:メモリーが少ない!どうしようもなく少ない!!宝石ゲーム最新版インストールしたらまるで動かない、タッチペンを下から入れるのでしょっちゅう落とすし無くすし

TH55・・・
◎長所:画面が広くてきれい、メモリーもまあまあ
×短所:キーボードがない!僕にはこれが致命的、あと動作がめちゃ遅いのも悲しい

VZ90・・・
◎長所:画面が気絶するほどきれい、メモリーいっぱい、動作もまあまあの速さ、PHSが使える、ビデオなんか見た日にゃ誰もがびっくり
×短所:重い、太い、キーボードがない、太陽光の下では見づらい

C760・・・これはPDAというよりパソコンそのもの。良くも悪くも。

そういうわけで、現在はTG50とVZ90がふらついています。TG50でメモリーが多くさえなれば、これと心中できるのにな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月12日 12時38分51秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

 たまいち 

 たまいち 

Favorite Blog

タケの「夢と勇気と… タケ!さん
ぬるめ温泉 nurumeさん
あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
エナジー牧場 エナジー牧場さん
明るく生きるんだも… ウルトラ情報プロデューサーさん

Comments

泡雪さん@ おひさしぶりです。 何でも、ほどほど適当がよいようですね。
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks!
nikelir@ nikelir Your site is very cognitive. I think yo…
geroin9l@ geroin9l Hello Jane, great site! [URL= <small> …
barrycmster@ barrycmster So interesting site, thanks! &lt;a hre…

© Rakuten Group, Inc.