067665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゴロにゃーこ♪

ゴロにゃーこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日 あっと言う間に 1日が終わるねー。

する事だらけですぅ。。。一息つく間が出来ても 頭は休めない。

常に 考え事してる気がする。

ロングバケーション欲しいっすしょんぼり



ここ最近の楽しみは 食べる事だな(*^.^*)

大人になると、好きなモノばかり 選んで食べてしまいがち じゃありませんか?

なので、嫌いなモノも食ってみよう週間 を、勝手に実施中w。

大嫌いな生春巻きや 冷麺を作ってみたりしてます。


生春巻きの何が嫌かって

あの硬い皮。

噛みきりヅラい!


中身もボロボロこぼれて 食べづらい。

具のエビやササミも カスカスで 旨味がない。

コレの何が美味しいの? て感じの食べ物でした。


なので 自分流に アレンジしてみます。

ササミは 半生、エビも茹ですぎないようにして

野菜は噛みきりやすいように 二センチ位の長さに カット。


甘辛い チリソースで 頂く 一般的な生春巻きが 完成。


とは別に もう 一皿、

ソースをつけなくても食べれるように、 ハムの生春巻きも 作ってみました。

ハムとキュウリ、カイワレ、シソ で シンプルに。


もちろん皮は 柔らかめ♪

でも。巻きづらいのが 難点でした


出来上がった 私好みの 生春巻き。

これで 嫌いな食べ物を 一つ克服したぞ。

やれば出来るじゃなーい(^-^)v



調子に乗って 冷麺も 作って見ました。

冷麺を初めて食べたのは 大阪 鶴橋の焼き肉屋さんでした。

食べたというよりは スープを一口のんで、あまりの受け付けない味に

丸ごと残してしまったんです。

『美味しい冷麺を食べに連れて行ってあげる』と、誘ってくれた同僚に、本とに申し訳ない

事をしたと、未だに 後味の悪い思い出です。


最近 私の回りで 冷麺を食べる人を よく見かけるので

そんなに旨いのかしら。。。

と、興味が出てきたので 作ってみました。


まず、冷麺って 具が少ない。

プチ健康ヲタの ワシには 我慢できん!

具をどっさり 準備じゃー。

エビに鶏肉、海苔、キュウリ、ハム。。。

ハッΣ(-∀-;)

昨日の 生春巻きの具と一緒じゃねーかw

節約ね。あはは。

ソコに、ゆで卵と 海苔を足して 出来上がりー


食べてみたら

そこまで 不味くなく、むしろ 夏バテ気味(だいぶ早いが)の 胃に気持ちいい!

気に入った赤ハート


2品試してみて、結構 食わず嫌いって あるもんだなーと 思ったよ。

ついでに あんまり好きじゃない『サーティワン』もついでに 試してみてみた

サーティワン


3種類 食べたけど やっぱり苦手でした。

ちなみに ハーゲンダッツも 全部食べきれないの。

クリスピーサンド以外は 苦手。。。



私には コンビニで売ってる サッパリ味が 合うわー。安い女ですw

最近は 白熊と、ブラックサンダーのアイスが お気に入り。

あ、あと、漫画ワンピースの 書いてある、オレンジヨーグルト味のカップが めっちゃタイプの味ー♪


結局 好きなものの 話で終わるんかーい。

さて 寝よ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月19日 01時17分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ёяцш★ママ お買い物… ёяцш★さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
日ごろの業務に役立… Hawaii123さん
下天の内 管狸人さん

コメント新着

nya-co♪@ 高田の馬場さへ コメント頂いてありがとうございます。 お…
高田の馬場@ Re:新宿で待ち合わせ(06/23) こんにちは。とても素敵なレストランをご…
nya-co♪@ Re[1]:蝶ネクタイ(04/24) ёяцш★さん 将来は発明主婦めざすわ(^^…
ёяцш★@ Re:蝶ネクタイ(04/24) にゃぁ。発明家やな!

© Rakuten Group, Inc.