034806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美容クリエーターのしごととナチュラルでシンプルな暮らし

美容クリエーターのしごととナチュラルでシンプルな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.18
XML
カテゴリ:自然派育児
私は昔からキャロブが大好きで、よくキャロブを使ったお菓子を食べる。
風味がチョコレートと似ていて、チョコレートの代用として大活躍。
しかも、チョコレートよりもカルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富に含むため
2度うれしい。

家の子はまだ1歳なのでチョコレートは食べさせたことがないが、
キャロブチップスは栄養補給のおやつとしてたまにあげています。
とっても喜んで食べます。

キャロブはマメ科の植物で、キャロブパウダーは莢の中の黒い果肉部分を粉末状にしたもので、コーヒーやココアの代用品として用いられているそう。カフェインを含まず、 果肉自体に甘みがついているため、キャロブを使ったチョコレート(家ではキャロブチップスをよく買います)はほんとにチョコみたい。
ただしキャロブ自体にアレルギー反応を起こす人もいるそうなので、子供にあげる時は少しずつ試してからがいいですよ。2008-03-14 11:03:17





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.19 11:09:49


PR

Profile

sugeno

sugeno

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.