720208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ♪」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

*ブタ子*

*ブタ子*

2008.11.07
XML
カテゴリ:結婚に向けて
招待状ってすっごい色んな種類があるのネ。
デザインや色はもちろん、大きさや形も色々。
いろいろあり過ぎて迷っちゃう。衣装もそうだけど、コレ!
ってのがなくて、決めかねていたのよね。

そしたら、たまたま目にしたイラストの招待状、
なんだかピン!と来た、ってか、インパクトがあってイイかな~
っと決めました。
しかも、赤です、赤! 召集令状?!…みたいな(笑)

車で来る方たち用に地図を作り(会社でね)
電車で来る方たち用に、送迎バスの案内を作り(会社でね)
プリントして(会社でね)
宛名も書いたけど、さすがに集中できなくて間違えたから
これは家で静かに心を落ち着かせて、
字は下手だけど(味があるってことで…)心を込めて書きました。

いや~、会社バンザイ!です(笑)
色んな検索もさせて貰ってるし、業者とのやりとりはメール、
注文や支払はオンライン、快適パソコン生活だわ。

で、花嫁さんがデザインされた切手があることを発見。
でも、それは返信葉書用の50円切手なので
自分に戻って来る「出戻り」で、嫌う人もいるんだとか。
なるほど~。 でも、せっかくだし、
その切手を使おうかと思ったら、売り切れてた…残念。

で、次の候補の80円切手、これはまだありました。
P8130849 切手.JPG
売り切れる前に!って、慌てて100枚買っちゃったんだけど
家族で招待する人もいるから、そんなに必要なかったの…失敗。
しかも、近所は手渡しするものらしく、あれやこれやで、
両家で20枚も使ってないんじゃないかな? 大失敗だわ。

ま、切手は普通の郵便にも使えるし、払い戻しもできるしね。
前述の50円切手は350円くらいになってるみたいだし
ちょっと暖めて、切手ショップに持って行けば、
高値で買い取って貰えるカモ?!

でさ~、更に失敗したのよね(T_T)
地図やらバスの案内やらあれこれ付けたら、重量オーバー(+_+)
80円で収めようと、用紙を小さくしたり、メモ紙を付けずに
案内の余白にコメント書き込んだり。
どうにか減量して郵便局でちゃんと量って貰って
250g(80円の範囲)に納めたの。
これはケチじゃなくて、花嫁切手を使いたいからね、念のため。

投函するにもちょっとしたこだわりがあって、
郵便局の窓口へ行くと、風景印を押して貰えるんだって。
あれって名所だけかと思ったら、全国各地、一般の住宅地にある
小さな郵便局にもあるんだって、知らなかったよ。
せっかくなので、その風景印にして貰おうと思ってさ。
後はもう出すだけだから、実家の母にお願いしたのよ。
仕事休むほどでもないしさ。

そしたら、仕事中に電話掛かって来た。
2通、重量オーバーだったから、10円切手貼ったよ、って。
あぁ~…、なんてこった。
封をした糊の重さ?切手の重さ?雨でシットリして重かった?
10円切手のおまけ付きの人…、アナタかも!? お楽しみに~

で、これは中身が違うから、いくらになるか聞くだけで、
そのまま持って帰って来てね、って頼んだのがあって、
分からなくならないように付箋も付けたのに、
糊付けて閉じちゃったんだって。
あ~、それ、返信用の葉書に切手も貼ってないヤツなんですけど…

やっぱ、簡単なことでも、大切なことは自分でやらなきゃダメなのね。
今さらながら勉強になったわ(遅過ぎ?!)

勉強になった、と言えば、漢字。
最近、あまり字を書かないし、改めて住所や名前を書くと
「美」って感じが多い。住所でも美浜、とかさ。
美妃、芳美、裕美、博美、美代子、美智子、琴美、…etc

形としては、金、鈴、木、飯、とか八みたく広がる文字が多い。
「純」と言う字は、上が突き抜けるんだね。
「宴」の真ん中は「日」だった。
いつもテキトー書いてるから改めて気付いたよ。。。

【参照】
- 50円切手(花嫁):http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/1997/0618_yome/index.html
- 80円切手(筑波山と水郷潮来のアヤメ):http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/furusato/2003/0520/index.html
- 風景印全国の旅:http://sh1430015.nce.buttobi.net/
- スターキッズ(ブライダルペーパーアイテム):
http://www.starkids.co.jp/bridal.html


ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.07 12:23:21
コメント(2) | コメントを書く
[結婚に向けて] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

獅子乃鷲@ Re:南白亀川イカダのぼり大会(07/27) お世話になっております。 白子町公明党…
獅子乃鷲@ Re:(白子町)花火大会(06/12) お世話になっております。 白子町公明党…
獅子乃鷲@ Re:南白亀川イカダのぼり大会(07/27) お世話になります。 白子町公明党、東海…
獅子乃鷲@ Re:(白子町)花火大会(06/12) お世話になります。 白子町公明党、東海…
道しるべ@ Re:落花こがし(11/01) 凄い! ブタ子さんへ いきなりコメしてごめんなさ…

© Rakuten Group, Inc.