169910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++ たまさぶ日記 ++

++ たまさぶ日記 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

2004.08.19
XML
カテゴリ:++ 徒然日記
白骨温泉、伊香保温泉で、水道水に入浴剤を混ぜたものを
「温泉」と偽っていたことが発覚して、ニュースになった。

入浴剤を入れただけのお風呂だったら、わざわざ遠くまで足を
運ばなくても、自宅のお風呂や、近くの健康ランドで充分。

私は来月、平日に休みを取って箱根に行く計画を立てていて、
せっかくだから温泉もって思っていたのに、今朝、箱根でも
ニセ温泉のニュースが。
箱根まで。。。と、ガッカリしてしまった。
町長が、「温泉と間違えるような紛らわしい表記はあったけど、
温泉とは表記してなかった」と言い訳してたけど、そんなの関係ない。
天然温泉の効能に癒しを求めて行くのに、そんなの裏切りだよ~。
利用者を騙してお金を儲けようなんて、言語道断っ (>w<)ノ

埼玉県名栗村では、村長が村内で経営する旅館が温泉法に基づく
利用許可を県に申請しないで、パンフレットに「ラジウムの天然温泉」
と記載して営業していることが発覚したそう。
村長が自ら不正働いてどーするっ (>w<)ノ

温泉をめぐる騒動は、今後も芋づる方式で出てきそう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.20 21:32:41
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.