147049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫も食わない

猫も食わない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

TH333

TH333

Calendar

Favorite Blog

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん
ぎってぃ家の日常 =… NAT♪さん
プーケットに住んで… 二ランさん
メオタイ イン プ… メオタイさん

Comments

TH333@ るーしー・るーさん (お久し)ぶりぶり! そちらも見えま…
るーしー・るー@ Re:932年ぶりの一直線!(05/21) おひさしぶりぶり! 普段あんまり空も…
TH333@ Phungさん ありがとう♪ そう、あの伊勢丹餅つき大会…
TH333@ どっくまいまり~さん ありがとう! そうだねー、私もまたこの…
Phung@ Re:ぴっかぴかの!(04/27) 出遅れてしまいましたが、入学おめでとう…

Freepage List

Headline News

2009.12.04
XML
カテゴリ:息子

早くも12月。

日本に帰国してからすでに丸3カ月が経ちました。

うーん。早いといえば早いですな。

というか、来たときには半そで素足で名残の蝉の鳴く夕暮れをぷらぷら散歩していた我々ですが、

今じゃすっかり日も短くなり、4時過ぎたらすでに雨戸閉めて暖房入れて夜籠り体制。

セーターの上にダウン来てブーツ履いて白い息吐いてるんだもんなぁ。

やはり、日本の四季はすごいっす。

刻々と流れゆく時間を五感で感じさせてくれますよ。

さて。

こうして季節は過ぎゆけど、旦那は働き始めたわけではあれど、

私と息子の状態は依然変わらず。

息子⇒全国一二を争う激戦区横浜市の保育園待機児童として、果てしなく続く保育園浪人生活をひたすら謳歌。

私⇒息子が保育園に入れないのをいいことに?だらだらと専業主婦を謳歌。

ははは。

経済的に言ったらそんなにのんびりしていられるわけじゃないのに、

なんかこう、ストレスフルだったタイ生活の反動、というのを自分への言い訳に、

ひたすら息子とふたりと一匹、超密着半引きこもり生活を送る我ら。

まぁ1,2カ月は夏休みかと思えばいいのかもしれませんがね。

なんか最近ほんのちょっぴり不安になってこないことも・・・ない。

だって息子、この ピンクハートママとふたりきり蜜月月 にあまりにどっぷりはまりすぎ!

朝・・・・・・ママとご飯を食べ、ママの掃除洗濯をお邪魔大会お手伝い

昼・・・・・・ママとご飯を食べ、ママとお買いもの&お散歩

夜・・・・・・ママとご飯を食べ、ママとパソコンの前を争うようにしてピグで遊ぶ

いや、まぁ、お絵かきしたり、車で遊んだり、絵本読んだり、シンケンジャーごっこしたり、お相撲とったりetc、ってのもありますがね、

ぜんぶがぜんぶママと一緒

うーーーーーん。

1歳や2歳の子ならそれでいいのかもしれませんがね。

息子、すでに3歳8カ月。

3年保育なら普通に年少さんとして毎日幼稚園に通っていてもおかしくはない時期。

そもそも、彼は満2歳になったときからタイの幼稚園に通っていたんですよね。

幼稚園歴1年と4カ月。

学期末にもらった連絡帳には、

学校お友達がたくさんいて、お話が上手です。えんぴつ

ってなことが書いてあったんだけどな。。。

今、お友達と遊びたくないの?と聞いても

「べつに~。お友達と遊ばなくてもいい~。ママと遊ぶ方がいい~」

うーーーーむ。

もう少し大きくなったら学校行こうね、と言っても

「ぼくはもう学校は行かないよ。日本に帰ってきたらもうずーっとずーっと学校は行かないの。」

う、む、む、む、む、むーーーーーーっ

学校行く前から登校拒否かよ!

まぁね、タイの幼稚園も決して好きではなかった彼。

毎朝、あえて私たちと目を合わさないようにしながら、

向かい風に向かって行くかのように小さな方を精一杯いからせて園の門を入って行ってたもんなぁ。。。

ふぅー、なかなか先が思いやられますわ。

そんな彼の最近の趣味。

“人形と一緒に写真を撮る”

ではちょっと、そんな彼のコレクションをご紹介します。

〈プリントショップの前の猫ちゃんと〉        〈野毛山動物園のペンギンさんと〉

猫ちゃんと.jpg ペンギンさんと.jpg

 

〈同じく動物園の白クマさんと〉            〈同じく動物園のラビットさんと〉

白クマさんと.jpg ラビットさんと.jpg

 

〈薬局前のサトちゃんと〉              〈同じくサトコちゃんと〉

サトちゃんと.jpg PAP_0006 (2).JPG

最近はまってるピグでは、自分のキャラクターを下着姿のまま他のピグの部屋に訪問させてはギャハハハ喜んでいる息子。

なんかこう・・・

変態街道まっしぐら?な感じがして。。。

ちょっと心配な今日この頃です。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.04 19:40:20
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.