12453701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2008年02月14日
XML
カテゴリ:徒然想うこと

花スマイル遂に、来た来たバレンタインスマイル花

先日、私の好きなチョコを書きましたが、今日は、結局、何を買ったのか、公表します!!

いろいろ買ったので、一覧にします。ぺろり緑ハート

[横浜・高島屋で買ったもの]

森八大名閣    酔(SUI)            1680円

            (日本酒の入った生チョコ。ミニ樽に100g入り)

            梅酒のトリュフ(5個入り)   840円

・マダム・セツコ  ショコラ ミレジメ(12個入り) 1365円

           (1個1個のデザインが違って、とても綺麗だったので買いました)

・ルタオ       ロイヤルモンターニュ (9個入り 525円)

           (以前、同じ値段であと1列3個多かったような・・・気のせい?)

[我が家の近所で買ったもの]

・マキシム・ド・パリ  シャンパントリュフ(7個入り) 1260円

           (ドンペリ入りではないが、結構、おいしかった)

・ベルベ       栗トリュフ(4個入り)   1000円

・メリー        トリュフ(9個入り)     630円

本当は、有名パティシエの高級チョコを買うつもりで高島屋へ行ったのですが、夫と一緒に行ったのが間違いでした。

高いチョコを買おうとすると、「あんなものが、あんな値段か!?」と、ことごとく反対されてしまいました。ショック

そして、長い列の所があったので、きっとおいしいに違いないと、わけも分からず並んで買ったのが、森八大名閣のチョコです。

30分並びましたが、思いのほか、安くて驚きました。

ここのお店で一番高かったのが、私が買った「酔」。

でも、2000円しないんです。

まだ食べてないので、味は分かりませんが、安くておいしいのでしょうか。

それとも、皆、私みたいに、長い列だから、つられて並んだのでしょうか?

それは、今夜、夫と一緒に食べてみて分かるでしょう。ぺろりピンクハート

マキシムのシャンパントリュフは、もう夫と一緒に食べました。

ドンペリ入りではないので、安かったけど、結構、おいしかったです。スマイル

ルタオのチョコも買った当日、10分で、2人で食べ終わりました。

前は、もっと沢山入っていたと、夫がブツブツ言って。

ルタオは、ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)が1月に値上げしたようなので、この生チョコは、価格据え置きで、中身を減らしたのかしら?

違っていたら、ごめんなさい。

というわけで、半分位、もう食べてしまいました。スマイル

大切に、当日までとっておいてあるのは、並んで買った森八大名閣のチョコとベルベの栗トリュフと、マダム・セツコのチョコ。

どんな味がするのか、楽しみです。ぺろりプレゼント

結局、全部でいくら買ったかですって。クール

それは、あえて計算しません。ウィンク銀行

去年までいつも買っていたゴディバのトリュフは、今年はやめました。

1個300~400円位したゴディバと、マキシムの200円以下のトリュフも、あまり味が変わらないような気がしたので。ほえー

来年こそ、ど~んと高いおいしいチョコを大人買いしたいものです。きらきらプレゼントきらきら

そのさいには、夫を連れて行かないで、一人で行くべきと学んだのでした。

(PS.写真がなくて、わかりにくくて、ごめんなさい)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月14日 12時27分12秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.