12453398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2008年04月15日
XML
カテゴリ:朝ドラ「瞳」

最近、ようやくスギ花粉の飛散が収まってきた感じ。

今日、久々に、外に洗濯物を干しました。スマイル

外に干せるのは嬉しいけど、私のマンションは、鳥のフンが多いので、また、それとの戦いが始まりそうです。ほえーひよこ

 

『瞳』第14話、優梨亜ちゃんが母親などから以前暴力を受けていたことを、ようやく勝太郎さんが瞳に話しました。ほえー

将太くんの時といい、遅すぎるよ。怒ってる

なぜ、問題の起こる前に、肝心なこと、瞳に説明しておかないんでしょう。

過去のことや性格、好きな物や嫌いな物など、最初に教えておくのが、常識だと思います。クール

 

瞳は児童相談センターへ相談に行きました。びっくり

初めて預かる子なら、センターへトラウマなどの過去を聞きに行くのは分かりますが、優梨亜ちゃんは、もう一本木家での積み重ねもあるんだから、今更って感じがします。

勝太郎さんから、いろいろ聞くべきだと思うんですが。わからん

自分のミスを弁解したかったのかな?

それにしても、センターの若山(近藤正臣)さんも、先入観を持たないで、接してあげて欲しいなんて、きれいごと!びっくり

さすが、お役所の方ですね。しょんぼり

里子の斡旋はしても、自分で里子を育てたことはないんだろうなあ。わからん

 

その結果を聞いて、さすがだと褒める勝太郎さんの気持ちも分からない。びっくり

瞳が勝手に、勢いでセンターへ行ったと思ったのですが、勝太郎さんも公認だったんですね。

恥ずかしくないのかしら?

今更、そんなこと聞きに言って。

今まで、亡くなった節子さんが一人で3人を育ててて、勝太郎さんはあまり子育てに参加してなかったのかしら?

どうも、子育ての大変さを分かっていないと思います。

あの3人の子供達のことも、本当はよく分かってないのかも?うっしっし

 

今回も問題のあった優梨亜ちゃんの話だけでした。ほえー

当然、残りの明くんはどうなんだろうと心配になるのが、普通の流れだと思います。

でも、瞳も聞かなかったし、勝太郎さんも話さなかった。ほえー

次に、明くんが問題を起こすのはミエミエですね。怒ってる

 

瞳は、岡本電器店へ、優梨亜ちゃんと一緒に、電球を買いに行きました。ひらめき

60W 白熱球 ボール型。168円は安いですね。スマイルひらめき

それにしても、台所、ダイニングも兼ねた広い部屋なのに、60ワットでは暗すぎないかしら?うっしっし


ボール電球(パナボール) 26口金 110V60形 70ミリ径 装飾性重視のボール型!柔らかい光のホワイトと輝きの強いクリアの2種。 National GW110V60W70ホワイト GC110V60W70クリア 【10個以上のご注文の場合1個あたり267円にお値引】

息子の鉄平(須賀健太)くん、可愛いですね。スマイル

優梨亜ちゃん、そっけない態度だったけど、きっと鉄平くんが好きなんだろうな。うっしっしピンクハート

それにしても、鉄平くんのお父さんの岡本信夫(笹野高史)さん、随分、年多そう。びっくり

息子というより孫みたい。うっしっし

この家も、もしかしたら里子かしら?

まさかね(苦笑)うっしっし

それでは、また明日!スマイルピンクハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月15日 11時17分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[朝ドラ「瞳」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.