12454440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

2008年04月18日
XML
カテゴリ:’08春ドラマ

遅くなりましたが、『キミ、犯人じゃないよね』第1話を見ました。

期待してただけに、ちょっとがっかりでした。

推理作家志望のフリーターの森田さくら(貫地谷しほり)と坊ちゃんと呼ばれる警部補、宇田川教生(要潤)が事件を解決する話です。

 

森田さくらの「このヤマいただき」というのが、このドラマの決めセリフ。

あと、坊ちゃんがいつも犯人に「キミ(あなた)、犯人じゃないよね」と言うみたい。

決めセリフと濃いキャラ、さくらのコスプレ。

事件以外では、楽しめます。スマイルピンクハート

 

殺人事件は、すぐに犯人が分かってしまってイマイチでした。ほえー

でも、殺された推理作家、ユリが書いていた「ささやき刑事」、好きです。スマイルピンクハート 

犯人の耳元で囁いて、一晩共にしてから逮捕するなんて、本当に嫌な刑事。スマイル

 

さくらはフリーターで、舞妓はんになったり、工事現場でヘルメット姿になったり、ウェイトレスになったり・・・おとめ座口紅

事件とは関係なく、貫地谷しほりのコスプレは面白いです。スマイル

推理作家を目指しているさくら。

でも、「才能のカケラも見当たらない」と言われまくります。

耳が痛い。

私も同じです。ほえー

 

坊ちゃんは、警部補で、意外とエライ。

祖父が国会議員で、叔父が最高裁の判事、父が羽田に東京ドーム7個分の土地所有。そして、遠縁には警察庁長官。

だから、皆が気を遣って、腫れ物扱い。

浅見光彦も真っ青ですね。うっしっし

 

お金持ちで、さくらをバイトで雇い、一緒に事件を解決。

一番の容疑者だったあやさんが腱鞘炎で、クビを絞められるはずがないなんて、ちょっと。

私、腱鞘炎で2回も手術しました。

確かに、握力落ちるとは思うけど、瞬発的には力は出ると思います。

門倉さんが殺された部屋に2人が入った時、死体を見つけた後で、坊ちゃんが振り返ってさくらに話しかけました。

さくらもドアの方を振り返ったり、部屋中を見回しました。

それなのに、ミキさん、ドアの陰に隠れていたなんて・・・

詰めが甘くないでしょうか? 

 

最後に、坊ちゃんが犯人のミキに手錠をかけるかと思ったら、彼女に惚れてたので、さくらに手錠をかけてしまいました。びっくり

ミキさんに「逃げて」と言います。わからん

ミキさんが逃げなかったから良かったけど、笑っちゃいました。スマイル

それでも、手柄はぼっちゃんの物です。うっしっし

こんな感じで、事件外のことで、楽しむドラマなんでしょうね。スマイル

 

1話は、うまく人物紹介できて、無難に終了というところでしょうか。

ただ「トリック」や「時効警察」に比べると、もう少し、事件解決も本格的にして欲しいです。

さくらと坊ちゃんのキャラは、大好きです。スマイル

今夜の2話が楽しみです。スマイルハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月18日 16時52分33秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.