12453724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2008年07月26日
XML
カテゴリ:徒然想うこと


福岡市の「なだ万グランド・ハイアット・福岡店」で、赤痢菌による食中毒が発生。

25日午後5時から1日間の営業停止処分になったそうです。びっくり

 

驚きました。

あの老舗料亭「なだ万」で食中毒なんて。びっくり

 

福岡市の「なだ万グランド・ハイアット・福岡店」には行ったことはありませんが、東京の「なだ万」には行ったことがあります。

横浜のみなとみらい地区にある「インターコンチネンタルホテル」にも入っています。クール

 

「なだ万」は1830年に大阪で創業。

夏目漱石や森鴎外などの小説にも登場する日本料理の老舗で、国内に24店、海外に9店を展開しているそうです。

だから、こうして、ニュースになってしまうんですね。

 

私の贔屓にしている「横浜ロイヤルパークホテル」の「四季亭」でも、実は、6月に食中毒が発生して、営業停止処分を受けました。

既に、6月18日に営業再開をしています。

でも、「なだ万」ほど有名店ではなかったので、ニュースで報道されませんでした。

有名店は大変ですね。

福岡の店のことですが、全国の「なだ万」のお客さんが減りそうですね。涙ぽろり

 

暑い折、食中毒も増えそうです。炎サーフィン

お店だけでなく、家庭でも生物は、くれぐれも気をつけましょう!食事

 

【Yahooニュース】 

「なだ万」食中毒で営業停止処分 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000030-mai-soci

 


日本料理の老舗 なだ万の味、西京漬<なだ万>西京漬【himitu101219】


東京なだ万逸品詰合せ

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月26日 12時58分10秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.