12453625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2009年03月19日
XML

昨日、朝の連続テレビ小説のヒロインのバトンタッチセレモニーが行われたそうです。

 『だんだん』のヒロイン、三倉茉奈ちゃん、三倉佳奈ちゃんから、次期ドラマ『つばさ』のヒロインの多部未華子さんへのバトンタッチです。

『つばさ』まで、あと8回。新幹線

『つばさ』が楽しみです。スマイルピンクハート

 

今日の『だんだん』、

のぞみと康太の披露宴の日になりました。

節ちゃんは、厳しいのぞみに反対されて、松江に同行させてもらえませんでした。涙ぽろり

いくら仕込み中とは言え、将来の女将の結婚披露宴も見れないなんてねぇ・・・ほえー

 

そして、昨日、新しい抗がん剤治療を石橋さんが感情的に勧めた件、

めぐみが忠さんに言い訳したところによると、

石橋さんは、両親を島で失ったので、命が失われることに耐えられないのだそうです。びっくり

それじゃ、医者は向かないですね。怒ってる

眼科医か耳鼻科医などはどうでしょうか?うっしっし

 

石橋さんは、新たな治療法を初枝さんに断られたことを、中山先生に伝えました。

中山「患者の同意がなければ、新たな治療法はできないからな。

   あまり無理をするな。

   地域のかかりつけ医や訪問看護に任せることもこれからの大事な選択だ」

石橋「もう初枝さんに関わるなと仰るんですか?!」びっくり

中山「どうした。冷静になれ」

 

中山先生の仰る通りです。 

なんだか、嫌な予感。ショック

歌手編の時、めぐみが歌いたい歌の方向性が違うと勝手に解散宣言をして、そのくせ、解散したら、一切、歌を捨ててしまったエピソードを思い出しました。

今度もその流れになるのでは?わからん?

 

初枝さんの癌治療のエピソードは、石橋さんが、松江第一病院を辞め、故郷の知夫里島の医者になり、めぐみもついて行くということへのこじつけに利用されている気がします。(私の妄想です)

 

そして、感情的に、新たな治療を無理強いしようとする石橋さんを全面支持するめぐみ。

めぐみ「私は石橋さんの味方だけん。

   石橋さんがしてることは、何一つ間違ってないけん」

どうやら、めぐみは初枝さんの味方ではなくて、石橋さんの味方のようです。怒ってる

 

披露宴の料理の準備を隣の蕎麦屋で女性達がしてました。びっくり

まさか、自分達で作ったの?びっくり

仕出し屋かどこかに、頼まなかったのかしら?

真弓さん達が「瀬戸の花嫁」を歌っていました。音符

どうせなら、のぞみより、めぐみの結婚の時の方が、この歌に合っているような気がします。うっしっし

めぐみは、知夫里島にお嫁に行くんだから。(まだだけど)うっしっし船

 

久乃さんは食事の支度を手伝おうとしましたが、めぐみは全然手伝いませんでした。怒ってる

めぐみは、入学式の時に、一条のおじいちゃんからいただいた着物を着ました。

俊君も来ました。

初枝さんも穏やかで、嬉しそうです。 スマイル

そして、玄関前では、石橋さんが忠さんに・・・ショック

折角の披露宴前の明るい雰囲気を、石橋さんが新たな治療の件を持ち出して、暗い雰囲気で終わってくれました。怒ってる

本当に、脚本家の森脇さん、明るい終わり方が嫌いなようです。怒ってる

これでは、披露宴も暗くされてしまうのかしら?わからん?

折角の貴重な明るいエピソードなので、そんなことのないよう願います。しょんぼり手書きハート

あと、8回。

終わるのが待ち遠しいです。スマイル花

 

直近1週間のレビュー

第136話[3/12(木)]      第137話[3/13(金)]      第138話[3/14(土)]

第139話[3/16(月)]      第140話[3/17(火)]      第141話[3/18(水)]

 


わたしの城下町、瀬戸の花嫁等を含む全14曲収録小柳ルミ子 ベスト&ベスト 


【CD】樋井明日香 / 明日への光【CDのみ】TVアニメ『瀬戸の花嫁』ED曲<2007/5/2> 


瀬戸の花嫁 OVA 義 OP 「天使爛漫 Love Power」 燦、留奈、巡、明乃 通常盤

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月19日 14時34分22秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.