12454331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

2009年05月30日
XML
カテゴリ:’09春ドラマ

【視聴率追加】(6/1)

第2話の視聴率は、初回の24.8%より少し下がって、22.0%でした(関東地区)。

でも、初回は通常、高いものなので、これなら順調と言っていいのではないでしょうか?

このまま、20%台をキープして欲しいものです。スマイル

- - - - - 

がっくん、とっても素敵でした。ウィンクピンクハート

開始早々、処刑されてしまったから、もう殆ど出ないかもと危惧しました。

でも、回想シーンで、結構、出ました。

あの狂気な表情が良かったです。ぽっ

でも、丁度、夕食時の時間帯に、手足を切って食べるという事件はいかがなものでしょう?

もう少し、時間帯を考えて欲しかったです。

ファンの私でさえ、夕食、少し、食べにくかったです。しょんぼり

でも、最後の方で、刑事達が人を殺してしまったと知って、僕が罪を被ってやるというシーン。

私の中では、上杉謙信に負けないくらい危ない魅力に溢れていました。ウィンクピンクハート

 

それにしても、日本の死刑って、絞首刑なんですね。びっくり

電気椅子かと思ってました。どくろ

 

当然、幽霊が人を殺すことはできないわけで・・・

現在の刑事を殺した犯人は、先週、予告を見て、私が予想した通り、小雪さんでした。

多分、皆、そう予想したでしょう。

配役を見ただけで、犯人が想像ついてしまうというのも、ちょっとどんなものか・・・うっしっし

ただ、小雪さんにがっくんが獄中から手紙を出して、先導してたみたいなので、殺人教唆になるのかしら?

やっぱり一番、凶悪なのは、がっくんってことなのでしょう。うっしっし

小雪さんは、がっくんから自分の婚約者を殺した真犯人を聞いて、その3人に復讐したのでした。

いくら復讐とはいえ、か弱い女が一人で、3人も殺すのは大変ですね。

最初の一人はまだいいかもしれないけれど、2人め以降は用心するでしょうし・・・

3人めなんて、向こうも、小雪さんを見張っていたくらいなのに・・・

よく殺せました。

現実的には、復讐したい気持ちはあっても、なかなか殺せないと思います。

その上、両手と左足を切断するなんて、とても大変そう・・・ショック

 

九十九龍介(木村拓哉)の助手の由里和音(綾瀬はるか)、頑張っていましたね。

九十九にバカにされながら、健気に、懸命に頑張る姿は、微笑ましかったです。

特に、意を決して、非常ベルを鳴らして、皆の注目を浴び、熱弁をふるったところは素晴らしかったです。

やればできるじゃない。

彼女の熱意が科警研の皆を動かして、3年前の事件を皆で再調査してくれました。

科警研皆で調査するってのも、なんかできすぎですね。ほえー

調べてみたら、4人目の被害者・後藤 (平山祐介) を殺した犯人は、3人めまでの犯人・竹神貞次郎 (Gackt) ではないと分かりました。

4人めの犯人は、今回、殺された刑事、津村修介 (神保悟志) と、鑑識・高田英一 (福井博章) と、岸川誠司(松重 豊)でした。

この3人が、偶然、後藤を犯人と間違えて、追いかけている時に殺してしまい、それを3件めまでの犯人、竹神が被ってくれたのでした。

でも、竹神は死刑を執行される前に、被害者の後藤の婚約者だった宮瀬久美子(小雪)に真相を伝える手紙を出していました。

そして、久美子は、竹神の期待した通り、竹神の犯行を真似て、刑事達3人を殺しました。

指紋のトリックとか、いろいろありましたが・・・

指紋を摩り替えたことがばれないように、手足を切り取っていたんですね。

 

結局、九十九自身は、あまり動いてなかったような・・・ほえー

3件めまでと4件めは全然違うとか、誰にも分かりそうな・・・

そして、できすぎのように、彼の推理は当たり・・・

現場にネックレスの1玉を持って行って、久美子さんが拾ってくれたから良かったですが、私だったら、あんな暗い中、気づかないかも?

決め手の証拠がそんな引っ掛けだけだったとはねぇ・・・ほえー

私の印象では、ジャンケンだけが心に残りました。うっしっし

まあ、いいんですけど・・・

ジャンケンは、最初と最後と、上記の久美子さんを罠に嵌める時に出てきました。

これは、効果的でした。

最後に、お掃除のお姉さんに負けてしまって、笑えました。大笑い

ベタではありましたが・・・うっしっし

 

今回は幽霊で、来週は透明人間ですか。

やっぱり、ガリレオに似てますね。

 

それにしても、今回、配役だけで、小雪さんが犯人と分かってしまったけれど、

次回は・・・

亀梨和也と、相武紗季が出るよ!

相武紗季より、亀梨君が犯人でしょう♪うっしっし

毎回、豪華なゲストが出てくるので、豪華な犯人が楽しみです♪ピンクハート

 

【2話粗筋】 (公式HPより)

北千住署の刑事・津村修介 (神保悟志) が、両手と左足を切断された状態で絶命しているのが発見された。荒らされた部屋のあちこちから犯人の指紋が検出されたため、警察は前科者の指紋と照合。すると、そこにはありえないような真実が!なんと指紋の主は、3年前に4人もの人を殺しては、手足を切りとって食べるという残酷な事件を起こした連続殺人犯・竹神貞次郎 (GACKT) だったのだ。竹神は、4人目の被害者・後藤 (平山祐介) の婚約者である 宮瀬久美子 (小雪) の悲痛な訴えによって死刑判決を受け、「私は必ず生き返る」 という不気味な言葉を残して1年前、すでにこの世を去っていた。
しかし、今回の被害者・津村は、竹神を逮捕した刑事...。捜査一課は 「竹神が予言どおりよみがえったのではないか」 と、凍りつくような恐怖と混乱に包まれてしまう。

そんな中、またもや竹神の事件に関わった鑑識・高田英一 (福井博章) が殺害されるという事件が起こり、現場からは死んだはずの竹神の指紋が...。新米刑事・林田 (水嶋ヒロ) とともに事件現場を訪れた 九十九 (木村拓哉) は、3年前の竹神事件にある疑問を抱いて... !?

 

【2話事件の真相】 (公式HP)

 

【次回粗筋】(公式HP)

 

【視聴率推移】

[1話]24.8%   [2話]22.0%

 

1話レビュー

 


ヴァン・ヘイレン/SUPER FANTASTIC BEST 2009: グレイテスト・ヒッツ(CD)


 「MR.BRAIN」で使用! 話題騒然!売切れ必至! レーザーポインター 緑色 Green 大人気の グリーンレーザー


anan特別編集  Mr.Brain presents美人脳エクササイズ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 09時30分54秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.