12551269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年10月25日
XML
カテゴリ:’10秋ドラマ

第2話の視聴率は、前回の13.6%より上がって、14.2%(関東地区)でした♪

初回より上がるなんて、すごいですね♪(^^)

 

遂に、婚姻届、サインしました。

それにしても、梨沙(上戸彩)、なんであんなに兄・修一(稲垣吾郎)の存在を隠すのでしょう?

ばれると結婚してもらえなくなると思っているのでしょうか?

確かに、臓器のために結婚したとばれたら、修一に口止め料、ぼられそうですが(汗)

でも、事前にぼられないよう、心の準備が欲しいですね(^^;)

それに、マリア(北乃きい)にも内緒だから、こちらからも主治医・神谷 凌(松田翔太)にばれてしまいそう(^^;)

来週、どうなることやら?

 

最初に戻りますが、自殺しようとしていた槇原梨沙(上戸彩)を救って、岡田健吾(竹野内豊)はプロポーズしました。

そして、妹のために、肝臓を分けて欲しいと言いました。

一度は断った梨沙でしたが・・・

300万円くれるなら肝臓分けてあげてもいいと言いました。

そして、健吾は言いました。

300万円の借金を肩代わりする。

入籍したら、それを支払う。

その後、病院へ行って、適合するか検査する。

「適合しなくても300万もらうよ」と、梨沙は言いました。

そして、手術が終わったら離婚する。

「手術が成功したら、100万貰う」と梨沙。

健吾は、それもOKしました。

 

そして、その夜、梨沙は健吾の家に泊まりました。

健吾の母・和子(原田美枝子)は、突然来た梨沙に驚きました。

健吾は、婚約者の美奈子(板谷由夏)と別れたことを告げ、

梨沙と結婚して、彼女の借金を肩代わりして肝臓を分けてもらうと言いました。

和子は、びっくり。

本当か疑いながらも、嬉しそうでした(^^)

 

梨沙は、そのまま、この家に帰るつもりで、イメ☆クラに出かけましたが・・・

兄・修一がお客として来てしまいました。

梨沙は、大声を上げて、嫌な客の振りをして・・・

店長が男達を呼んで、修一をボコボコにしました。

放っておけば良かったのに、梨沙はすまないと思ったのか、その日からまた修一のいるアパートに帰ってしまいました。

こういう中途半端な優しさが、相手をつけあがらせてしまうような気がしますが・・・(^^;)

両親がいなくて、本当は兄を愛しているのかしら?

駄目な兄を切れなくて、どうしようもないですね(汗)

 

健吾は梨沙と連絡が取れなくなってしまったので、梨沙が心変わりしたのか、不安になりました。

それで、梨沙の勤めるイメ☆クラに行きました。

でも、店長が怪しんで、梨沙に会わせてくれませんでした。

仕方なく店の前で、梨沙が出てくるのを待ち、後をつけました。

そして、梨沙のアパートを確認。

そのまま部屋に行こうとしたら、マリアが病院を抜け出したと連絡があり、慌てて、病院へ行きました。

マリアは無事でしたが、一緒に病院を抜け出した沢村涼太(桐山照史)が寄席を見ていて、倒れてしまいました。

どうやら彼もマリアと同じように、生まれつき肝臓が悪いようです。

 

健吾は、後日、梨沙のアパートに行き、チャイムを押したら、修一が出ました。

「妹に何か?」と言ったので、初めて、梨沙に兄がいることを知りました。

梨沙は慌てて、健吾を帰して、修一に、健吾をしつこい客でストーカーだと嘘をつきました。

 

翌日、梨沙は荷物を持って家を出て、健吾の水族館に行きました。

そして、自分がサイン済みの婚姻届を差し出しました。

自分の気持ちは変わらない。

今すぐ書いてと・・・

健吾は、お兄さんは大丈夫なのか聞きましたが、

関係ないと梨沙。

兄のことは触れられたくないようです。

健吾は迷って・・・サインしました。

 

でも、やはり修一が心配です。

自分では縁を切ったつもりでも、修一はきっと捜し当てて、またお金をせびりに来るでしょう。

健吾も、マリアにちゃんと、美奈子(板谷由夏)とは別れたと言って、梨沙を紹介して欲しいものです。

予告編で、美奈子さん、婚約者なんて、神谷先生に言ってたし・・・(汗)

こちらでばれても困ります(^^;)

ばれる前に、検査で適合しなくても、健吾は大変ですね。

300万支払って肝臓すらもらえなくて・・・

ほんとギャンブラー(^^;)

藁をも掴む思いってことでしょうね。

せめて、無事、移植手術だけでもできるといいですね。

この偽装結婚の間だけでも、梨沙が幸せになれるといいなあ♪

来週、少しは明るい展開になりますように・・・

 

【視聴率推移】 (関東地区)

[第1話]13.6%  [第2話]14.2%

 

【第2話粗筋】 (Yahooテレビより)

岡田健吾(竹野内豊)は、電車に飛び込む寸前の槇原梨沙(上戸彩)を救出すると、借金を払ってやるから結婚してくれ、とプロポーズした。妹を助けるために結婚し肝臓を分けてほしい、と言うのだ。梨沙はとまどうが、やがて、借金を肩代わりしてもらう代わりに承諾した。  健吾の母・和子(原田美枝子)は、健吾が梨沙と結婚すると聞き驚くが、入院中のマリア(北乃きい)を助けるにはほかに手段はないという健吾に、返す言葉がない。健吾は梨沙に、梨沙がドナーに適合すると判れば、肝臓の移植手術を受けることになると告げた。梨沙は、手術が成功したら、100万円を上乗せすることを健吾に約束させた。  翌日、イメ☆クラにいた梨沙は、指名を受け個室に入っていく。と、そこにいたのは、兄・修一(稲垣吾郎)だった。梨沙と連絡が取れないため、店にやってきたのだ。梨沙は、店長を呼ぶと修一を店外へ。  マリアを見舞った健吾は、マリアに沢村涼太(桐山照史)という友人ができたと聞く。彼氏か、と尋ねると、ムキになる妹を微笑ましく思う。その後、健吾は自宅へ戻るが、梨沙は帰宅していなかった。和子は、梨沙の気が変わったのでは、と不安になる。梨沙を信じる健吾だが、梨沙の携帯電話は、不通のままだった。  そんな折、健吾は、同僚・川本順二(杉本哲太)に呼び出され、川本の自宅を尋ねる。と、そこに、健吾の元婚約者・相澤美奈子(板谷由夏)がいて・・・。

 

公式HP

 

初回レビュー

 


◆メール便で全国一律100円◆コブクロ/流星 【オリコンチャート調査店】 ■2010/11/17発売■


2010年12月08日発売【CD】井筒昭雄/フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック(仮)


クラゲのふしぎ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月26日 18時08分12秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X