12452597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

虎に翼、、地獄から… New! らぶりーたわ子さん

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

コメント新着

2010年11月01日
XML
カテゴリ:’10秋ドラマ

第3話の視聴率は、前回の14.2%より少し下がって、13.7%でした。

裏の『税務調査官窓際太郎の事件簿21』14.3%に、少し食われてしまったかもしれません。

でも、安定した視聴率ですね♪(^^)

 

面談、無事クリア♪グッド

検査の結果も移植可能だそうです。オーケー

おめでとう♪(^^) 

今回は、ほのぼのとしてました♪どきどきハート

でも、ラストがちょっと心配(汗)

 

イルカは、左の脳と右の脳と交互に眠るそうです。

変わってますね。

 

健吾(竹野内豊)と梨沙(上戸彩)は、無事、役所に婚姻届を提出して、戸籍上、夫婦になりました。

梨沙は、契約通り、300万円貰い、借金を返しました。

そして、健吾の家で一緒に暮らし始めました。

お母さんも優しくて、面談のために、本当の夫婦に見えるよう気を遣ってくれて、2人一緒の写真を撮ってくれたり、結婚指輪を買ってくれたりしました。

料理もおいしいし、「ヤベエ」と言うのが褒め言葉だと、お母さんも慣れてきて・・・

少し仲良くなりました♪(^^)

束の間の穏やかな日常がありました。

 

梨沙も病院の面談のために、髪の毛、黒く染めたりして、健気だったです(^^)

染めるの、健吾が手伝ったりして、いい雰囲気でした♪(^^)

面談もクリアして、検査の結果も適合しました♪

良かったですね♪(^^)

 

でも、ほっとしたのも束の間、妹のマリア(北乃きい)は、健吾が美奈子(板谷由夏)と別れたことを知らなかったので、神谷先生(松田翔太)に、健吾と美奈子の写真を携帯で見せて、兄の婚約者だと言ってしまいました。

結婚相手が違って、ドナー候補が不正かもしれないとばれてしまいました。

神谷先生、見逃してくれないですかね(^^;)

それで、移植ができたら、八方丸く収まるのに・・・

 

修一(稲垣吾郎)が梨沙を捜して、水族館に訪れ、健吾に会いました。

でも、健吾は梨沙の居所、知らないと答えました。

良かった良かった♪

さすがに、お兄さんとはいえ、怪しいと思ったんでしょうね(^^;)

梨沙があんなに嫌がっていた兄だから・・・(汗)

でも、予告編だと、次回もまだつきまといそうですね(^^;)

そう簡単に諦めないですよね。

修一も改心してちゃんと働いてくれればいいのに・・・

 

マリアは病院で、沢村涼太(桐山照史)の姉の琴美(早織)と会いました。

姉は妊娠8ヶ月。

涼太が移植が必要と分かった時は、もう妊娠していて、移植の適合者は自分だけだったのにと悲しそうでした。

マリアはそれで、自分も移植が必要かもしれないと分かりました。

そして、健吾に言いました。

マリア「涼太、私と同じ病気なんだよ。

 涼太、脳死のドナー、待ってるんだよ」

健吾「そうか・・・」

切ないですね。。。

 

梨沙「流れ星ってさ、消えてなくなっちゃうんだよね。 クラゲみたいに」

 

なんか、そういう危うい感じの幸せでした。。。

今回は、丁寧に、ゆっくり描いた感じでした。

梨沙も移植に向けて、真剣に努力していたし、

お母さんも移植の面談に合格してもらうために、梨沙に優しくしてくれて、

穏やかに幸せそうでした。

そして、梨沙は健吾に婚約者がいたことを知りました。

きっと彼の切なさも分かったことでしょう。

自分と結婚してしまったんだから・・・

2人の関係も少し近づいた感じでした♪

そして、病院では偶然、梨沙がトイレで具合悪そうだったマリアに「大丈夫?」と話しかけて・・・

早く結婚したと紹介してくれればいいのに・・・

移植になっても、紹介しないで済ますつもりなのでしょうか?(汗)

移植のためという目的で繋がった関係ですが、

それがいつか本当の家族になれたらいいですね。

次回、神谷先生がどうするか、心配です。。。

 

【視聴率推移】 (関東地区)

[第1話]13.6%  [第2話]14.2%  [第3話]13.7%

 

【第3話粗筋】 (Yahooテレビより)

岡田健吾(竹野内豊)と槇原梨沙(上戸彩)は、役所に婚姻届を提出した。これでふたりは夫婦となり、梨沙は結婚の条件だった金を健吾から受け取った。そして、母の和子(原田美枝子)に結婚を報告。移植手術までの間、梨沙は岡田家に住むことになった。

同じ頃、梨沙のアパートで兄の修一(稲垣吾郎)は、部屋の様子から、梨沙が部屋を出ていることを知る。姿を消した梨沙の行方を追って、修一が水族館に現れる。

一方、健吾の妹のマリア(北乃きい)は、健吾と相澤美奈子(板谷由夏)の結婚を心待ちにしていた。神谷凌(松田翔太)は、はしゃぐマリアを笑顔で見守る。そんな神谷に、健吾からドナー候補が見つかった、と連絡が入った。

梨沙と打ち解けつつある和子は、健吾と梨沙を連れ出すと、デートスポットでふたりの写真を撮ったり、結婚指輪を購入させたりした。今後、移植の前に、医師らからドナーを志願した理由、結婚のことなどを聞かれるため、夫婦らしく見えるように、という配慮からだ。その後、健吾と梨沙が買い物をしていると、川本順二(杉本哲太)と妻の千鶴(ちすん)が声をかけてきた。健吾と梨沙の関係を怪しむふたりに、梨沙は、自分は健吾の家に居候している「いとこ」だと言い、ふたりもそれを信じる。

そんな折、マリアは病院の廊下で、沢村涼太(桐山照史)と出くわす。と、そこに涼太に手を振る女性がいた。姉の琴美(早織)だった。

そして、ついに移植前の面談の日がやってきた。

 

公式HP

 

初回レビュー   第2話レビュー

 


◆メール便で全国一律100円◆コブクロ/流星 【オリコンチャート調査店】 ■2010/11/17発売■


2010年12月08日発売【CD】井筒昭雄/フジテレビ系月9ドラマ「流れ星」オリジナル・サウンドトラック(仮)


クラゲのふしぎ

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月02日 15時56分12秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.