12454285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2011年06月16日
XML
カテゴリ:旅行

今更ですが、GWに沖縄へ旅行に行きました♪飛行機

もうあまり覚えてないですが、一応、忘れないように、旅行日記、書いておきたいと思います♪

既にご報告の通り、私達が行く前日に沖縄、梅雨入りしましたが、私達の観光している時はあまり雨に降られず、良かったです。

少し晴れた時は、最高気温27度位になりました。晴れ

以前、冬に薄着で行って寒かったので、今度は、寒くないよう、関東と同じような格好で行ったので、暑かったです(笑)

もう今は、沖縄は梅雨が明けたようですね。

でも、一年中、雨が多いそうですが(^^;)

関東は、まだ梅雨で、今日も午後から雨が降ってきました。雨

 

旅行は2泊3日で、初日は那覇市内の都ホテル

2日目は、恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイに泊まりました。

主な観光は、国際通り、首里城、琉球村、トロピカル王国・フルーツランド、海洋博覧会記念公園、古宇利島、万座毛、新原ビーチ、ひめゆりの塔、おきなわワールド(テーマパークと玉泉洞)です。

沖縄旅行は3回目でしたが、結構、行ったことがない所もあって、今回の旅行、良かったです♪

私は、定番の「ひめゆりの塔」も初めてでしたし、「首里城」、行ったことがある気がしてましたが、外の「守礼の門」までで、中に入ったのは初めてでした(^^;)

 

沖縄・古宇利島110502.JPG

古宇利大橋で繋がった古宇利島にも行きました。

 

琉球村は、いろいろな琉球の古い民家があって、毎日、琉球舞踊・エイサ-ショーもやっているようです。

時間の関係で、途中までしかショーを見れなくて、残念でした。

また、機会があったら行きたいです。

琉球村110502.JPG

琉球村(2)110502.JPG

沖縄ショー110502.JPG

沖縄ワ-ルド」は、鍾乳洞「玉泉洞」の上に、いろいろなテーマパークがあります。

ここでも琉球舞踊・エイサーショーがありました。

泊まったホテルでも似たようなショーがあったし、エイサー三昧でした♪(^^)

私は、太鼓を踊りながら叩くのが好きです♪(見るのが好きなだけ。とてもできない)(笑)

勿論、「玉泉洞」も入りました。

初めて入った時は感激しましたが、2度めだったので、特に感動はありませんでした。

 

沖縄ワールド110503.JPG

 

お土産は、沖縄のいろいろな塩と黒糖を買いました。

他にも、泡盛やチンスウコウ、黒糖しょうがぱうだー、雪塩ミネラルキャンディー、星の砂のボトルなど、いろいろ買いました。

ホタル石のペンダントなども買いました。

太陽に当てておくと暗い所で光るそうですが、本当に光るかどうか試してないので、分からないです(^^;)

沖縄土産ペンダント.JPG

左がホタル石のペンダント。

右は安いペンダント♪ 250円だったかな?

沖縄土産塩110508.JPG

雪塩は、ギネス認定の塩です。

検出された成分の数(18種類)が世界一だそうです。

これは実家にもお土産にあげるつもりで複数買いました。

後は、全部、自宅用です。

沖縄土産黒糖110507.JPG

万座毛110502.JPG

これは万座毛です。

 

守礼の門110501.JPG

最後は、オーソドックスな守礼の門です。

2人の写真は、全て、添乗員さんが写真を撮ってくれました♪

以上、今更ですが、GWの沖縄旅行のまとめでした。星

もうすぐ熱海に両親と4人で行くので、その前にまとめないと忘れてしまうと思って、急いでまとめました(^^;)

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

できれば応援クリックよろしくお願いします♪(^^)ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月18日 13時30分08秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.