000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2011年07月24日
XML
カテゴリ:徒然想うこと

今朝(7/24)、コメントにお返事を書こうと思ったら、自分のブログにアクセスできなくて、びっくり!

「定期メンテナンス」だそうですが、定期なら事前に教えて欲しいものです。

楽天緊急メンテ110724縮小.JPG

この画面が出て、いつ、終わるのかも分からなくて・・・

ようやく12時20分頃、使えるようになりました。

画像は、13時頃、ようやく使えるようになりました。

 

ところで、今日は、テレビのアナログ放送終了日

正午から見えなくなり、メッセージ画面になると聞いていたので、その時代の終わりの瞬間を見たくて、2台のテレビで、フジとNHKと両方、アナログ放送を映して見ました。

フジの「笑っていいとも」では地デジ放送開始とカウントダウンして盛り上げていました。

でも、我が家のテレビは、12時になってもアナログ放送のチャンネルで放送そのまま見れました。

こちら、今のところ、普通に見られます。

両方共、地デジサポートのテレビで、アナログのチャンネルで見てたんですが・・・

デジアナ変換」と右上に出ていますが、デジタルサポートのテレビだと、既存のアナログ放送のチャンネルでも、自動的にデジタルに変換してくれるのかしら?

よく分からないです(^^;)

福島と宮城と岩手の3県は今まで通り見られるそうです。

でも、ここは関東です。

25日0時まで、普通に見られるのかしら?

それとも、その後も地デジサポートのテレビなら、今までのアナログのチャンネルでもデジアナ変換してくれるのかしら?

最近、地デジでテレビを見ていたのに、今日だけアナログ放送を見ている私です(笑)

アナログの方が画面が粗くて、音が小さいです。

 

今、フジの「27時間テレビ」でSMAPのライブを見ています。

しばらく、フジの「27時間テレビ」などで、アナログの方のチャンネル、見続けてみます(^^)

 

 

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月08日 12時57分37秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.