12454776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2011年09月03日
XML

9/5(月)のスタパに、ヒロインの井上真央さんが出演するそうです♪

翌日の9/6(火)には、夫・和成役の高良健吾さんが出演するそうです♪

そして、9/9(金)には、向井理さんの登場です♪

「ゲゲゲ」から「江」へ。

関が原を前に、向井さんの徳川秀忠も見所です♪

 

大型の台風12号は、今日(3日)午前10時前に高知県東部に上陸した後、同日午後は香川県観音寺市付近をゆっくりと北上。16時現在、四国と中国、近畿が暴風域に入っていて、深夜に日本海に抜ける見込みだそうです。

あまりにゆっくりで被害が大きくなり困ったものです。

関東地方は、幸い、大したことはなく、時々、ざあっと雨が降る程度です。

風は強かったですが、晴れていたので、午後、自転車で買い物に出かけました。

でも、帰りは、土砂降りになってしまい、傘をさしながら来ましたが、風で大変だったです(汗)

台風が遠くだからといって、甘くみてはダメですね(^^;)

徳島の人や近畿、東海地方の方、常連さんでいらっしゃいますが、台風被害、大丈夫でしょうか?

台風の現在位置は、こちら(ウェザーニュース)です。

 

さて、『おひさま』、火事で丸庵が焼けてしまったので、丸山家の人達と節子さんは、須藤家に身を寄せました。

住む家は全部焼けてしまったようですが、焼け残った建物もあるようです。

和成、道夫、良一、茂樹の男性陣だけで、リヤカーを引いて、火事場の片付けと焼け残った大事な物を取りに行きました。

タケオ君も一緒に来てくれました。

ミツさんとハルさんが野菜も持ってきてくれました。

優しい一家ですね♪

徳子さんの落ち込みようは酷くて・・・

それは生まれ育った家が焼けてしまったのですから、落ち込むのは当然でしょう。

一方、陽子の方は、ピンチはチャンス、これは夢の実現のチャンスになるかもと前向きなようです。

陽子はお嫁に来て、まだ5年か7年位しか経っていないから、そんなにあの建物に思い入れはないでしょう。

陽子「前よりもっと立派な丸庵を作りますからね。

 メソメソしていると、私が勝手に全部決めちゃいますよ」

と徳子さんを焚き付けました。

陽子「しっかりしなさい。ほれ、丸山徳子」

これは、徳子さんにいつも陽子が言われている口調の真似なのでしょうけれど・・・

どうも威張っているように感じてしまいました(汗)

とにかく、陽子の慰めで、追いかけっこもして、徳子さんも少し元気になりました♪

 

公式HPの「真央の部屋」に「選手交代」という記事がアップされました。

その最後の方を読むと、タケオ君が助っ人を連れてきてくれるそうです。

誰でしょう?

タケオ君繋がりってことは富士子さんではないでしょうから・・・

ユキちゃん?

あの赤い屋根の店「百白花(ひゃくびゃっか)」は、陽子の蕎麦屋かと思っていましたが、本当はユキちゃんの食料と雑貨を売る店なのでしょうか?

そういえば、現代の陽子(若尾文子)、ここは何でも売っていると言ってましたよね?

てっきり、陽子の蕎麦屋かと思ってましたが、もしかしたら、本当はユキちゃんの店で、片隅で蕎麦屋もしていた?(^^;)

陽子と一緒にやった方が、安曇野に顔は効くでしょうし、野菜など、仕入れはラクかも?

良一さんや安曇野の帝王繋がりもあって、ユキちゃんも得かも?(^^)

 

そんな風に考えた後で、Yahooテレビの9/10(土)の粗筋を見たら、赤い屋根の家の持ち主が書いてありました。

やっぱりねぇ・・・(笑)

8月25日に、この建物が初めて過去で出てきた時、元は、外国人の別荘で、戦争が始まってからは誰も住んでいないと、陽子が説明しました。

それから、この人が買ったのかも?

丸庵の土地を売らなくても、これなら簡単にあの家が手に入りそうですね(^^;)

共同経営なのかな?

つくづく陽子はついてるなあと、感心してしまいました(皮肉です)(^^;)

それではまた来週♪(^^)

 

公式HP・来週の粗筋

公式HP・選手交代(粗筋より詳しい今後の展開含む)

『おひさま』9/10(土)の粗筋(Yahooテレビ)←赤い屋根の家の持ち主は?

 

【最近の過去レビュー】

第127回[8/29(月)]&『テンペスト』第7話

第128回[8/30(火)]「大人のお菓子」

第129回[8/31(水)]「日向子のお姉ちゃんに」

第130回[9/1(木)]と視聴率&田中圭さん結婚

第131回[9/2(金)]「丸庵火事」&来週のネタバレ(ネタバレはYahooテレビの粗筋9/9迄)

 

<皆さんのこの回のレビュー>

BROOKさん

レベル999さん

ひじゅにさん

えみりーさん

ピカードパパさん

エ~ラム★さん

 

トラックバックは、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/52638177

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ     人気ブログランキングへ

にほんブログ村   人気ブログランキング

どうか応援クリックよろしくお願いします♪(^^)晴れ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月03日 23時54分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[朝ドラ「おひさま」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.