000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2012年10月20日
XML
カテゴリ:朝ドラ

前回までは見るのも辛い展開でしたが、今回は久々に良かったです♪(^^)

その前に、ネタバレを見ない人のために、トークショーのご紹介です。

既に、来週のネタバレの冒頭ででお伝えした通り、NHK大阪放送局では、10/27(土)~10/28(日)、NHK大阪ふれあい広場「BKワンダーランド・秋~『純と愛』まつり~」を開催します。

これに合わせて、10月27日(土)と28日(日)、『純と愛』のトークショーを実施します。

入場無料で、出演は、夏菜(ヒロイン・狩野純 役)、風間俊介(待田愛 役)などです。

詳しくは、こちら(NHKネットクラブ)です。

 

さて、今回は、久々に、ハートウォーミングで、謎も解け、今までで一番、良かったような気がします♪(^^)

愛から純がどう見えているのか、答えが出て、

以前、純が愛を抱きしめた時に突き飛ばした理由も分かりました。

そして、亡くなった愛の双子の弟・純の事も詳しく分かり、本性が分かるようになってしまった始まりが分かりました。

 

そこの純と愛の会話を写します。

前回からの続きで、純は愛に聞きました。

純「何で私を見ないの? どう見えてんのよ?私」

愛「顔が沢山ある仏像みたいに、顔の周りにいろいろな表情をした顔が現れています。

 怒ってる顔とか、泣いている顔とか、自棄になって笑ってる顔とか・・・

 信じる信じないは自由っていうか。

 僕に関わらない方があなたのためだと思うし・・・

 もうこれ以上、純って名前の人が不幸になるところ、見なくないし・・・」と去る。

純「・・・ちょっと待ってよ」

2人、一緒に、沖縄料理の店?に行き、酒を飲みながら夕食を食べました。

 

純に千香から電話が来ました。

千香「実は私、今、水野さんの家にいるんです。

 そういう事なんで、もう水野さんに色目使うのやめてくださいね」

純「色目なんて使ってないし・・・」

水野さん、やはりプレイボーイで軽いですね(^^;)

千香がお似合いでしょう♪(^^)

子供ができたら、もこみち兄みたいに逃げるでしょうけれど(^^;)

 

今までの様々な空回りを思い出して、純は落ち込みました。

愛が慰めようと、竹笛を吹きました♪

多分、初めてではないかと思いますが、上手でした♪(^^)

純はまたおじいを思い出し、慰められました。

愛「あなたが誰かに嫌われるのを恐れて、何もしなくなったら寂しいです。

 何か応援したいです。

 だって、あなたはいつも誰よりも一生懸命頑張ってるから」

純「・・・」

純は酔ってしまい、愛に抱えられて、一緒に帰路に。

愛は、途中でおならをし・・・(^^;)

純のアパートのトイレに行きました。

純のアパートに近い所だったんですね。

愛は、まだ、おなかの具合、悪いようです。

大丈夫か純がトイレへ声をかけました。

愛「良かったら、このままで聞いてくれませんか?」

純「・・・もう一人の純さんの事?」

純は床に座りました。

 

愛「純は小さい頃から体が弱くて、入退院を繰り返してたんですけど、高校の時に、白血病だって診断されました。「2年以内に骨髄移植をしないと治らない」って言われて。

 僕らは二卵性だったから、適合しなくて・・・他の家族もダメで・・・

 ずっとそういう人が現れるのを待ってたんですけど、結局・・・

 高校2年生の時に、純は苦しんで・・・苦しんで・・・

 なのに、僕は・・・ちっちゃい頃から風邪一つ引いたことがなくて・・・

 勉強も運動も習い事も、何故だか人並み以上に「できたんです。

 まるで母のおなかの中にいる時に、純が持つはずだった能力まで全部奪い取ったみたいに。

 純は死ぬ間際に、こう言ったんです。

 『何で僕が死ななきゃいけないんだ』って。

 『何で? 何で愛ちゃんじゃないんだ』って。

 純のお葬式の時、母の顔が鬼のように見え始めたんです。

 『何で双子なのに、あなたが適合しないんだ。何で弟を・・・ 何で純を見殺しにしたんだ』って。

 初めは、幻覚だと思いました。

 でも、それからもずっと一緒で。

 家族の顔を見るのが辛くて・・・辛くて・・・」

純「それで家を出たの?」

愛「8年ぶりだったんです。人の顔をまともに見るの。

 それにあなたの名前が純だったから、何か・・・

 運命みたいなもの感じて・・・

 でも、あなたに抱き着かれた時、目の前に弟の顔が現れたんです。

 『おまえといると彼女が不幸になるぞ。僕みたいに』って」

純、ため息。

純の心の中<おじい、どうしよう? こいつと一緒にいると大変だね、きっと>

純「いい加減、出てきなさいよ。 もう、出すもん、出したんでしょ」

純の心の中<でも・・・私は・・・>

愛、扉を開ける。

純「ねえ、今の私はどう見える?」

愛「いつもの純さんです」

純「あんたが人の本性を見える見えない。それを信じるのは、私の自由だって言ったよね?」

愛「はい」

純「じゃ、私は・・・信じる。あんたを信じる。

 誰に何と言われても。誰に何と思われても。

 私はそうする事に決めた」

愛、嬉しそうに泣く。ダブルハート

<終わり>

 

ようやく、純と愛の心が繋がった感じでした♪

愛は、とても嬉しかったでしょう♪(^^)

今回は、気持ちよく、見れました♪(^^)

 

来週後半は、愛の実家に2人で行き、愛のお母さん・多恵子(若村麻由美)さんも登場♪

愛の今回の話を聞いても、予告編を見ても、お母さん、怖そうでしたね(汗)

来週は、展開、早そうなので、お見逃しなく?(^^)

 

 

公式HP・善行の四字熟語講座(大言壮語、眼高手低など)

公式HP・来週のあらすじ

公式HP・愛はミタ!(愛の目線で来週の見どころ紹介)

 

「純と愛」プレミアムトークショー・詳細(NHKネットクラブ)

BKワンダーランド秋「純と愛まつり」・公式HP(イベント詳細・アクセスマップなど)

 

【過去レビュー・リンク】 (感想・あらすじなど)

第1話[10/1(月)]&作品紹介・主要人物表など

第2話[10/2(火)]&初回視聴率

第3話[10/3(水)]「特殊能力」

第4話[10/4(木)]「社長&研修」

第2週感想(10/8~10/12金)&第1週週間最高視聴率

第3週感想(10/15~10/19金)&第2週視聴率

 

【来週と過去の日別あらすじ】

第1週(1~6回)(10/1(月)~10/6(土))

第2週(7~12回)(10/8(月)~10/13(土))

第3週(13~18回)(10/15(月)~10/20(土))

第4週(19~24回)(10/22(月)~10/27(土))

 


NHKドラマ・ガイド「純と愛」 連続テレビ小説 Part1/遊川和彦/NHK出版

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55932959

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月21日 12時39分36秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X