12551019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

金曜ドラマ『笑うマ… New! レベル999さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2013年04月24日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

春ドラマ視聴率一覧(3)(2013年4~6月期)   【4/25(木)迄】

字数制限のため、続きの最新版はこちらです
タイトル主演1234平均期待
TBS月20確証~警視庁捜査3課高橋克実、榮倉奈々10.99.5--10.5C
フジ月21ガリレオ(2)福山雅治、吉高由里子

22.6

20.5--21.8A
フジ火21鴨、京都へ行く。松下奈緒、椎名桔平11.19.310.9-10.5D
フジ火22幽かな彼女香取慎吾、杏11.810.210.7-11.0A
朝日水21遺留捜査(3)上川隆也、斉藤由貴14.69.8--12.2B
日本水22雲の階段長谷川博己、稲森いずみ9.29.0--9.1B
フジ水22家族ゲーム櫻井翔、神木隆之介12.013.7--12.7A
朝日木20刑事110キロ石塚英彦、中村俊介14.1---14.1B
TBS木21潜入探偵トカゲ松田翔太、松岡昌宏9.910.4--10.1B
朝日木21ダブルス~二人の刑事伊藤英明、坂口憲二15.811.6--14.0B
フジ木22ラスト・シンデレラ篠原涼子、三浦春馬13.314.414.4-14.0B
TBS金22TAKE FIVE唐沢寿明、松雪泰子12.3---12.3B
朝日金23お天気お姉さん武井咲、大倉忠義11.910.1--11.0B
日本土2135歳の高校生米倉涼子、溝端淳平

14.7

12.9--13.8B
フジ土23間違われちゃった男古田新太、中丸雄一8.86.0--7.4D
TBS日21空飛ぶ広報室新垣結衣、綾野剛14.013.5--13.8A

視聴率は、ビデオリサーチ調べ。関東地区。 平均視聴率は、加重平均。

期待度は、私の個人的な期待度

(A:期待大 B:少し期待 C:一応見ている D:見ていないor脱落)

 

NHK春ドラマ

タイトル主演1234平均期待
NHK火22第2楽章羽田美智子、板谷由夏4.45.3--4.9C
NHK土21ご縁ハンター観月ありさ、松本利夫4.46.4--5.4B

(主な視聴率参考サイトは、スポニチなど)

 

この視聴率一覧は、プライムタイムの連ドラだけです。

私は、深夜ドラマはあまり見てないので、評価できません。

深夜ドラマとBSドラマは、視聴率が分からない物が多いし、分かっても低いので載せてません。

(『放課後グルーヴ』、『ムッシュ!』、『でたらめヒーロー』、『BADBOYSJ』、『タンクトップファイター』、『猿飛三世(再放送)』の視聴率は、ドラマハンティングさんをご参照下さい)

 

<4/26(金)追加>

春のプライムタイムの最後の連ドラ、『刑事110キロ』が始まりました♪

初回視聴率14.1%で、同枠前作の『科捜研の女(12)』の初回12.7%を超え、好スタートでした♪

初回は、大女優・市原悦子さんがゲスト出演したので、それも良かったのかもしれません。

私は、期待していませんでしたが、予想外に良かったので、期待度、D→Bに2ランクアップしました♪(^^)

主役の石塚英彦さん、『デカワンコ』のイメージが強かったので、人がいいだけのダメ刑事ではないかと予想してました。でも、かなり推理力があり、テキパキ動いて、有能な新人刑事でした♪

『ダブルス』は、よくある話だったせいか、視聴率、急落してしまいました。

『ラスト・シンデレラ』は、安定しています♪(^^)

この3つが平均14%台で、『ガリレオ』に続いて、平均視聴率がいいです♪

 

<4/25(木)追加>

『遺留捜査』第2話9.8%で、初回よりも4.8%も急落して、10%を切ってしまいました。

驚きました。特に強力な裏番組もなかったと思いますが(汗)

第2話は初回の事件の続きでしたが、続きを見たくなるような事件じゃなかったのかも?(^^;)

『家族ゲーム』第2話は、初回より急上昇して、平均視聴率、『遺留捜査』より高くなりました♪

私もこのドラマの方が好きです♪

家政婦のミタさんのように常識外れの家庭教師(櫻井翔君)が、いじめ問題を常識外れの方法で解決してくれました。

経歴、東大出の他人になりすましていたようですが、本当の正体、気になります♪

 

- - -

<4/24(水)>

小暮写眞館』、BSドラマで、視聴率、分かりませんが、良かったです♪(^^)

心霊写真探偵みたいな話でしたが、本当の幽霊はあまり出てきません。

最終回、自分の亡くなった妹の事での親戚との確執で、神木隆之介君が親戚に自分の思いをぶちまけた時はすっきりしました(^^)

一番悲しいのは家族自身なんですよね。

 

『めしばな刑事タチバナ』は、深夜ドラマで視聴率、分かりませんが、結構、好きです♪

ドラマ内に実際の商品名が出てきて、実験的な宣伝ドラマです。

原作は、『週刊アサヒ芸能』に連載されていた同名漫画です。

第2話は、袋入りインスタント・ラーメン特集でした。

袋入りラーメンのうんちく、素晴らしかったです(笑)

これをどう犯人の自供に繋げるか、毎回、どう犯人を落とすか注目です♪(^^)

録画で見るとCMを飛ばして見れるので、こういうストーリー内で宣伝するドラマが今後、増えるかもしれませんね。

『空飛ぶ広報室』は、すごい航空自衛隊の宣伝ドラマになっています。

『あまちゃん』は、岩手県の宣伝です♪

今は、ドラマ内部で宣伝する時代ですね(^^)

 

視聴率に戻ります。

プライムタイムのドラマ、『鴨、京都へ行く。』第3話(10.9%)と『幽かな彼女』第3話(10.7%)、どちらも上がり、『鴨~』が遂に逆転しました。

ただ、まだ平均は、『幽かな彼女』(11.0%)の方が上です。

私は、『鴨~』は見てないですが、『幽かな彼女』は、良かったです♪

アイドルデビュー話は騙されたのですが、それが分かった後の慎吾先生の生徒への言葉、素晴らしかったです♪(^^)

これ、幽霊が出るだけで普通の学園ドラマですが、いつも解決の仕方がなるほどと感心します♪

期待度、Aにあげました♪

書き直した時に再度、全体評価を見直し、『ガリレオ』もAに戻しました♪

 

=視聴率一覧(2)より最後の方の記事 = 

<4/23(火)>

『ガリレオ』第2話、20.5%で、20%台をキープしました。

20%を切るかと思っていたので、高視聴率維持、驚きました♪

民放の連続ドラマで2週連続20%超えは、11年に放送された『家政婦のミタ』以来、2年ぶりだそうです。

川口春奈ちゃん、ミステリアスで、良かったです♪

初回は、大沢たかおさんがメインゲストで、第3話はAKBの大島優子さんがメインゲストです♪

毎回の豪華ゲストも魅力の一つになりそうですね♪(^^)

 

<4/22(月)>

『空飛ぶ広報室』第2話も面白かったです♪

私は、今期、これが一番、好きかも?(^^)

『35歳の高校生』第2話と『お天気お姉さん』第2話、『ご縁ハンター』第2話、普通に面白かったです。

普通なので、『ご縁ハンター』の期待度、AからBに下げました。

 

<4/20(土)>

『TAKE FIVE』、復活した窃盗団、まだ4人で『TAKE FOUR』でした。

日本版『オーシャンズ・イレブン』という紹介を見ましたが、松坂桃李君が泥棒で4人の仲間なので、『怪盗ロワイヤル』の大人版という感じでした♪

これに稲垣吾郎さんが加わって、5人になります。

仲間と言っても、仲良しグループでないところがいいです♪(^^)

ただ、結構、普通っぽかったので、期待度、AからBに下げました。

 

 

春ドラマ視聴率一覧(2)と感想(続き)(2013年4~6月期)

春ドラマ初回視聴率一覧と紹介・感想(1)(2013年4~6月期)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ←できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月30日 18時05分15秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X