12454840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2013年07月05日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

夏ドラマ紹介と視聴率一覧(2013年7~9月期)  【7/7(日)迄】

字数制限のため、続きの最新版はこちらです

タイトル出演脚本123開始期待
6月8名もなき毒

小泉孝太郎, 深田恭子,

真矢みき

神山

由美子

---7/8B

8

月9SUMMER NUDE

山下智久, 香里奈,

戸田恵梨香

金子  茂樹

---7/8A
8火9救命病棟24時(5)

松嶋菜々子, 時任三郎, 佐々木蔵之介, 風間俊介

飯野  陽子

---7/9B
8火10スターマン・この星の恋

広末涼子, 福士蒼汰,

小池栄子

岡田  惠和

---7/9A
5水9警視庁捜査一課9係

渡瀬恒彦, 井ノ原快彦,

羽田美智子

深沢正樹など---7/10B
4水10Woman

満島ひかり, 田中裕子,

小栗旬, 鈴木梨央

坂元  裕二

13.9--7/3B
8水10ショムニ2013

江角マキコ, ベッキー,

本田翼, 安藤サクラ

丑尾

健太郎

---7/10A
5木8京都地検の女9

名取裕子, 寺島進,

蟹江敬三, 大杉漣

西岡琢也など---

7/18

B
5木9DOCTORS2 最強の名医

沢村一樹, 高嶋政伸,

野際陽子

福田靖---7/11B
6木9ぴんとこな

玉森裕太, 中山優馬,

川島海荷

高橋 

麻紀

---7/18B
8木10Oh,My Dad!!

織田裕二, 長谷川京子,

田中奏生

安達

奈緒子

---7/11C
6金10なるようになるさ。

舘ひろし, 浅野温子,

志田未來

橋田

壽賀子

---7/12C
5金11警部補 矢部謙三2

生瀬勝久, 池田鉄洋,

相島一之

福田  卓郎

8.8--7/5C
4土9斉藤さん2

観月ありさ, 桐谷美玲,

田辺誠一

土田  英生

---7/13B
8土11山田くんと7人の魔女西内まりや, 山本裕典小川真---8/10C
6日9半沢直樹

堺雅人, 上戸彩, 及川光博, 北大路欣也, 香川照之

八津  弘幸

19.4--7/7B

視聴率は、ビデオリサーチ調べ。関東地区。

局は、4:日本、6:TBS、5:テレビ朝日、8:フジテレビ。

期待度は、私の個人的な期待度

(A:期待大 B:少し期待 C:一応見る予定 D:見ない予定)

プライムタイムの民放連続ドラマだけで、NHKと深夜ドラマはありません(視聴率が分かりにくいため)

 

<7/8(月)追加>

『半沢直樹』初回19.4%の高視聴率で、スタートしました♪

じぇじぇ。ここまでいいとは思いませんでした(^^;)

バブル時代の銀行員が主人公なので、どうかなと危惧してましたが、予想外に面白かったです♪

ちょっと『リーガルハイ』を思い出しました。

堺雅人さん演じる半沢は、「人の善意は信じるが、やられたら倍返し!」という信念の元、弱気を守り、強きに攻撃的な銀行マン。

同僚や後輩や妻にも優しくていいですね♪

今後、スカッと5億を取り戻して、支店長に倍返しして欲しいです。

瞬間最高視聴率は、21.9%で、10:09と10:31、10:35の3回が同じでした。

 

『警部補 矢部謙三2』初回は8.8%と、10%を切ってしまいました(汗)

このドラマは、来年1月に公開予定のトリックの映画を盛り上げる意味合いもあるようですが、それにしても、ちょっと厳しいかも?(汗)

初回は、警視総監のおませな娘とのコンビの捜査、意外と面白かったです。

この事件は、次回に続きます。

 

- - -

今クールは、さすがに刑事ドラマ、少ないですね。

いろいろな分野に分散していて、丁度いいかもしれません♪

ただ、『救命病棟24時(5)』とか、10年ぶりの『ショムニ2013』とか、5年ぶりの『斉藤さん2』、『DOCTORS2 最強の名医』、『警部補 矢部謙三2』、『京都地検の女9』、『警視庁捜査一課9係(8)』と、既に実績のあるドラマの続編が多いです。

以前、好評だった物だと、制作側が安心なのかもしれませんね?(^^;)

 

『警部補 矢部謙三2』は、『トリック』のスピンオフドラマです。

私は、『トリック』は好きですが、この矢部警部補等の刑事キャラがちょっと苦手なので、あまり期待していません(汗)

仲間由紀恵さんと阿部寛さんが主演のメインの方は、映画『トリック劇場版 ラストステージ』が2014年1月に公開予定。これで完結するそうです。

こちらの映画は楽しみです♪

 

7/7(日)スタートの『半沢直樹』、初回のみ 21:00~22:48 の拡大版です。

直木賞作家・池井戸潤氏の小説を原作に、バブル期に大手銀行に入行した主人公・半沢直樹の葛藤と苦悩に満ちた銀行員生活を描くそうです。

話が硬そうですが、堺雅人さんを始め、上戸彩さん、及川光博さん、北大路欣也さん、香川照之さんなど、豪華キャストなので、楽しみです♪

 

7/8(月)スタートの『名もなき毒』は、宮部みゆき氏のミステリー小説、杉村三郎シリーズのドラマ化です。

原作は、小説「誰かSomebody」(第1~5話)と、その続編「名もなき毒」(6話~)をベースにし、家族思いの温和な会社員・杉村三郎(小泉孝太郎)が"探偵"として活躍します。

前半のヒロインを深田恭子さん、後半を真矢みきさんが演じます。

孝太郎さん、元総理の息子ですが、平凡なサラリーマンも似合いそうですね♪

 

『SUMMER NUDE』も7/8(月)スタートです。

こちらは初回のみ 21:00~22:09 です。

主演の山下智久さんは、海辺の小さな写真館で働くカメラマン。

香里奈さんと戸田恵梨香さんと三角関係になるそうです。

月9枠、久々に本格的なラブストーリーですね♪

山ピー、好きなので楽しみです♪(^^)

 

『救命病棟24時』、7/9(火)スタートで、初回のみ 21:00~22:09 です。

第5シリーズとなりますが、今回は、松嶋菜々子さんが主演で、今まで主役だった筈の江口洋介さんがいません(汗)

元々は、今回、松嶋菜々子さんと江口洋介さんがW主演する予定だったのに、江口さんが、土壇場で降板したそうです。(こちらのニュースより)

それで急遽、江口さんの代わりに、時任三郎さんの出演が決まったそうです。

定番のコンビが変わって、『ガリレオ』を思い出します。

あれは変わっても高視聴率でしたが、こちらはどうでしょう?

注目しています。

 

同じく7/9(火)スタートの『スターマン・この星の恋』、初回のみ 22:15~23:19です。

『あまちゃん』で種市先輩役の福士蒼汰君が出演します。

シングルマザーの広末涼子さんが、自殺しようとした記憶喪失の福士蒼汰君に一目惚れ。彼を‘星男’と呼び、夫として同居させる事に(汗)

その後、彼には特殊な能力がある事が判明・・・

ちょっと『シェアハウスの恋人』に似てるかな?(^^;)

脚本、『おひさま』や『泣くな、はらちゃん』などの岡田惠和さんです。

ちょっと面白いかも?(^^)

 

『ショムニ2013』は、7/10(水)スタートです。初回のみ 22:00~23:09 です。

10年ぶりに復活で、江角マキコさん以外のショムニメンバー、全て変わります。

楽しいドラマが好きなので、これ、今期一番、期待しています♪(^^)

 

その裏の『Woman』、既に、初回放送されました。

シングルマザーが貧しい中で、精一杯子育てに励むドラマです。

切ないですが、愛に溢れた良質なドラマです。

関東地区では、初回を第2回と同じ日の昼間、再放送します。

 7/10(水)午後3:55~4:53 日本テレビ

 

『ぴんとこな』は、7/18(木)スタート。初回のみ 21:00~23:03 です。

2時間以上で、長いですね。

玉森裕太君や中山優馬君など、ジャニ系のイケメンが競演♪

嶋木あこ氏の同名漫画が原作の歌舞伎ドラマです。

脚本は、ドラマ『美男ですね』などを手掛けた高橋麻紀氏です。

歌舞伎界を題材にした連続ドラマは初めてとの事なので、注目しています♪

 

『山田くんと7人の魔女』は、原作、吉河美希氏の同名漫画です。

人気モデル・西内まりやさんが地上波ドラマ初主演。

元不良で学校イチの問題児の山本裕典君と、学校イチ成績優秀な西内まりやさんが、ふとしたことから、心と体が入れ替り、キスをすることによって自在に入れ替われるようになります。

やがてキスすることで特殊能力が発動する7人の魔女の存在を知り、2人は力を合わせて魔女探しを・・・

8/10(土)スタートなので、遅いですね。

このドラマ以外の全ての初回視聴率が分かる7/19(金)まで追記していきます。

今シーズン、お馴染みのドラマが多いですが、期待通りになる事を期待しています♪(^^)

 

TBは別館にお願いします。

<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/57731222

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月09日 16時17分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.