12551140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2014年08月02日
XML
カテゴリ:朝ドラ

8/6(水)朝の『花子とアン 第111回』は、広島平和記念式典生中継のため、放送時間が変わります。

<時間変更> 8/6(水) AM8:00~8:15→AM8:35~8:50 予定(中国地方はAM7:45~8:00)

8/4(月)のスタパに、中原丈雄さん(村岡平祐役)が出演。

8/7(木)は高梨 臨さん(醍醐役)が出演します。

 

NHK名古屋では、「きてみて体感!NHK」というイベントがあります。8/29(金)、特設ステージにて、「親子で料理★ホームパーティー」という子供が作れる料理のイベントがあり、安東はなの子役の山田望叶(もちか)ちゃんが出演します。

イベント詳細と無料観覧席の応募はこちらです。(8/7(木)締切)

 

これは、第19週「春の贈りもの」の日別のあらすじです。

 

<日別あらすじ 第19週(第109~114回)(8/4(月)~8/9(土))> (Yahooテレビより)

第109回[8/4(月)]

関東大震災から半年。村岡印刷が全焼したため、工事現場で働き始めた英治(鈴木亮平)は、ある日、足場から落ちて捻挫してしまう。慣れないことをするからだといさめる平祐(中原丈雄)に、英治と花子(吉高由里子)は「一日も早くお金を貯めて会社を再建し、郁弥(町田啓太)の遺志を継いで『王子と乞食』の単行本を出版したい」と話す。村岡家に身を寄せているかよ(黒木華)は、二人の決意を聞いて複雑な思いを抱いていた…

第110回[8/5(火)]

屋台にやってきた蓮子(仲間由紀恵)はかよ(黒木華)を相手に、姑・浪子(角替和枝)のことで愚痴をこぼす。かよは蓮子に頼まれ、宮本家を訪れることになる。かよから料理のコツを教えてもらう蓮子だが、うっかり浪子に見つかってしまう。一方、かよと同じく郁弥(町田啓太)の死から立ち直れない平祐(中原丈雄)は、このところ食欲がない。花子(吉高由里子)は心配するが、英治は『王子と乞食』出版への下準備を進める…

第111回[8/6(水)]

伝助(吉田鋼太郎)は花子(吉高由里子)に、蓮子(仲間由紀恵)は最近どうしているかと問いかける。その夜、家族とけんかして家を出て来た醍醐(高梨臨)が村岡家を訪れ、しばらく居候することに。醍醐はそこから連日蓮子(仲間由紀恵)の元を訪れ、取材を頼みこむ。一方、伝助の言葉に背中を押され、『王子と乞食』出版の決意をあらたにする花子と英治(鈴木亮平)に、醍醐は「クッキーを焼きましょう」と不思議な提案をする…

第112回[8/7(木)]

村岡家の前でばったり出くわした蓮子(仲間由紀恵)と伝助(吉田鋼太郎)。あえて通り過ぎようとする伝助に、意外にも蓮子が声をかける。蓮子が伝助を連れて来たのは、かよ(黒木華)の屋台。かよは、あれだけ世間を騒がせて離婚した二人が、なぜ一緒にここへ来たのかと緊張する。離れた席に座り、かつてのことを少しずつ語り始めるふたり。その時、蓮子を探しにやって来た龍一(中島歩)が酒をくみ交わす二人を目撃し…

第113回[8/8(金)]

念願の新しい出版社・『青凜社』を立ち上げ、万感の思いで看板を掲げる花子(吉高由里子)と英治(鈴木亮平)。さっそく甲府の朝市(窪田正孝)と武(矢本悠馬)から電話があり、朝市から予約注文を受ける花子。英治が平祐(中原丈雄)から印刷機の手ほどきを受け、ついに『王子と乞食』の単行本が完成。郁弥(町田啓太)の遺影に供えられた本を前に、平祐の目に光るものがあった。花子は、かよ(黒木華)にも本を渡し…

第114回[8/9(土)]

2年が経った大正15年。必死で働いたかよ(黒木華)は、小さいながらも自分の店を持った。その開店祝いに、花子(吉高由里子)や蓮子(仲間由紀恵)たちがやってくる。花子の息子・歩(横山歩)はもうすぐ5歳で、花子はそのやんちゃぶりに手を焼いていた。蓮子と龍一(中島歩)の間には二人目の子ども・富士子が生まれ、幸せいっぱいの村岡家と宮本家。にぎやかな祝いの席で、醍醐(高梨臨)からとあることが発表され…

 

この週も蓮子と龍一、伝助まで登場♪ てっです(^^;)

吉田さん、人気あるからか、引っ張りますね(^^;)

伝助、この週が最後かな??

村岡印刷が全焼してしまったので、新しい出版社『青凜社』を立ち上げ、郁弥の遺志を継いで『王子と乞食』を出版します。

花子のためでもあるのに、郁弥のためというところが偽善者っぽい気がしてしまいます(^^;)

2年後、かよは小さいながらも自分の店を持つそうですが、何の店でしょう?

蓮子と龍一には、2人めの子供も生まれて、幸福そうで何よりです♪(^^)

 

15年前期・朝ドラ「まれ」のヒロイン・土屋太鳳さんに決定

 

公式HP・日めくりノート

公式HP・かよ的ファッション

 

関西の先週の視聴率一覧(くらのすけさんのブログ)

関東の先週の視聴率一覧(ビデオリサーチ)

関東の日々の視聴率一覧(ドラマ楽園)

 

【日別あらすじ】 (Yahooテレビ粗筋まとめ)

第6週(第31~36回)(5/5~5/10)「腹心の友」

第7週(第37~42回)(5/12~5/17)「さらば修和女学校」

第8週(第43~48回)(5/19~5/24)「想像のツバサ?」

第9週(第49~54回)(5/26~5/31)「はな、見合いする」

第10週(第55~60回)(6/2~6/7)「乙女よ、大志を抱け!」

第11週(第61~66回)(6/9~6/14)「グッバイ!はな先生」

第12週(第67~72回)(6/16~6/21)「銀座のカフェーで会いましょう」

第13週(第73~78回)(6/23~6/28)「その恋、忘れられますか?」

第14週(第79~84回)(6/30~7/5)「ゆれる思い」

第15週(第85~90回)(7/7~7/12)「最高のクリスマス」

第16週(第91~96回)(7/14~7/19)「あなたがいる限り」

第17週(第97~102回)(7/21~7/26)「腹心の友ふたたび」

第18週(第103~108回)(7/28~8/2)「涙はいつか笑顔になる」


【過去レビュー】

第55~57回(6/2月~6/4水)「ももの縁談&炭鉱爆発事故」&第9週関東・高視聴率♪

第65回(6/13金)「周造の死」&第10週・関西高視聴率

第72回(6/21土)「抱擁」&第11週視聴率

第13週(6/23~6/28)「その恋、忘れられますか」&第12週視聴率・関西最高♪

第85回「銀ブラ」&第14週最高視聴率♪

第95回(7/18金)&第15週関西最高視聴率♪

第18週(7/28~8/2)「関東大震災」&視聴率推移

  

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

できればクリック、お願いします♪(^^)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月05日 00時26分03秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X