12470258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

366日 第6話 New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

岡田彰布は動かない New! 虎党団塊ジュニアさん

連勝ストップしたが… New! らぶりーたわ子さん

いっちゃんの行方は… New! neko天使さん

コメント新着

2017年08月21日
XML
カテゴリ:ドラマ
【最新版はこちらです】
-<8/25(金)追記>
「遺留捜査」第7話10.3%↓  
「黒革の手帖」第6話10.1%↓ 最低視聴率です(汗)
原口元子(武井)、嵌められて、絶対絶命のピンチ(汗)
「セシルのもくろみ」第7話4.4%↑

-<8/24(木)追記>
「過保護のカホコ」第7話10.8%↓
前回より僅かに(0.1%)下がってしまい、第2話と同じで最低視聴率タイですが、まだ10%台キープで、平均は11%台キープです♪(^^)
「刑事7人(3)」第7話8.9%↓
前回、最高視聴率で13.0%でしたが、今回は最低視聴率で、4.1%も下がってしまいました(汗)
どちらも裏のテレビ東京のドラマスペシャル「最上の命医2017」に食われてしまったかもしれません(この視聴率はまだ分かりません)
平均視聴率は、「刑事7人」11.37%、「過保護のカホコ」11.33%で、0.04%「刑事7人」が上で、ギリギリ2位をキープしています。

「過保護のカホコ」、心筋症で、もうすぐ死んでしまう事が分かったばあば(三田佳子)のために、イト(久保田紗友)の誕生会を開こうと、カホコ(高畑充希)が頑張りました♪
ただ、最後にカホコ、はじめ(竹内涼真)君に、ばあばに孫を見せたいからすぐに結婚しようと言った事から、孫を見せたいために結婚するのはおかしいとか、喧嘩になってしまい、
「家族のいない初君には分からない」と禁句を言ってしまいました(汗)
「ママさんの言った通り、住んでいる世界が違うので無理だ」と初君も別れを宣言(汗)
初君と喧嘩別れしてしまい、残念でした。

「刑事7人(3)」、暴落で最低視聴率でしたが、私は、今回も結構よくできていて、悪くなかったと思います(^^)
ただ、冒頭、犯人の自己紹介からで、構成がちょっと変わっていたかな?
超有名人が犯人ならあれもありだと思いますが、今回のキャスト(北見さん)では、あれ、なかった方が良かったのでは??(^^;)
友人で代役を務めて有名になった女優さん(青山倫子)が犯人でなくて、良かったです(^^)
-
<8/23(水)追記>
 「カンナさーん!」第6話9.7%↓
第4話に次ぐ低視聴率で、また10%切ってしまいました(汗)
今回は、元夫、いい人みたいでしたが…
でも、折角、買ってくれたマンションに一緒に住まないというのは、ちょっと怪しいですね(^^;)
次回はまた、女の陰がチラつきそうです(^^;)

「僕たちがやりました」第6話5.2%↓ 最低視聴率(汗)
まさか本当にトビオ(窪田正孝)達が真犯人だったとはびっくり(汗)
トビオ達の逃亡生活は終わり、そこそこの日常が戻ってきました。
でも、パイセンから真相を聞いたトビオ達は、ショックを受けました。
爆発事故の被害者10人と、身代わりに自首した人が死刑になると、計11人を自分達が殺した事になると、特に、トビオはショックを受けました。
刑事の飯室(三浦翔平)から、亡くなった10人の写真を見せられ、法律的には捕まえられないけれど、「一生、苦しめ」と言われて…
トビオは、余計に辛くなり、逃げるかのように、ビルの屋上から飛び降りました(汗)
それしかないよね、普通の精神の持ち主なら(^^;)
このドラマ、あまりに主人公達がどうしようもない奴らで不快でしたが(特に、マルとパイセン)、今回、トビオが自殺しようとしたので、ようやく好感が持てました(^^;)
まだ第6話なので、死ぬとは思えないですが…(^^;)
三浦翔平さんは、爽やかないつもとは違う感じで、暗くて素敵です♪(^^)
-
<8/22(火)追記>
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」第6話13.7%↓
前回の13.8%より僅かに下がってしまい、最低視聴率でしたが、13%台をキープしていて、高視聴率です♪(^^)
臓器移植、脳死して臓器を提供する側の患者の事、丁寧に描いていて、切なくて、素晴らしかったです(^^)
提供カードに全部○をつけると、あんなに臓器が取られてしまって、体の中、空洞だらけになってしまいそうですね(汗)
戸田恵梨香さん、医者なのに、ちゃんと提供者の髪の毛を洗ってあげたりして、優しかったです(^^)
息子の心臓移植を待っている椎名桔平さん、今回、順番が回って来なくて、残念でした(^^;)
どちらの側も辛いですね。。。
冷凍庫の中に閉じ込められてしまって、麻酔のない中で、執刀手術したフェロー達も少し精神的に成長したでしょう(^^)
今回も素晴らしかったです♪(^^)

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」第4話7.6%↑
低いながらも、初回からずっと上がり続け、最高視聴率です♪(^^)
今期、初回からずっと視聴率が上がり続けているのは、このドラマだけです♪(^^)
バスジャックの話はよくありますが、バスツアーの添乗員が犯人というのは珍しいし、よくできた話でした(^^)
松下由樹さんが婚活ツアーをゼロ係の皆にプレゼントされて偶然乗っていて緊迫感もあり、恋愛も絡んでいて、面白かったです(^^)
犯人より身代金を要求された会社の社長の方が悪くて、まさか松下由樹さんといい雰囲気だった人が一番悪い犯人で社長と通じていたとは(汗)
無駄がなく繋がっていて、よくできた話で、面白かったです♪(^^)

「あいの結婚相談所」第4話3.3%。 前回と同じです。
マラソン選手の話、気の毒でしたが、ハッピーエンドで良かったです♪(^^)
-
<8/21(月)>
日曜劇場「ごめん、愛してる」第6話9.5%↑
坂口健太郎さんが婚約者に婚約破棄されて傷心の上に、薬を落としてしまい、飲まずに車の運転をして、運転中に発作が起こり、事故(汗)
長瀬智也さんも具合悪いですが、まさか坂口健太郎さんに心臓の臓器提供しないですよね?(^^;)
その裏の「警視庁いきもの係」第7話5.9%↑
橋本環奈さんがいきもの係から抜けるかもしれないとの事でしたが、彼女がいないと、いきもの係、やっていけそうもない気がするんですが(^^;)
「愛してたって、秘密はある。」第6話7.8%↓
川口春奈さんが、鈴木浩介さんを紹介されて「犯人なのに」と驚きましたが…
一体何の犯人なのでしょう?(汗)

「ウチの夫は仕事ができない」第7話8.5%↓
今回は商店街の盆踊り大会を盛り上げる仕事の話。
やった事、平凡で、「逃げ恥」のみくりの方が頑張った気がします(^^;)
その裏の土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017 」11.5%でした。

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」第6話6.9%↑
「警視庁ゼロ係」第4話と、「あいの結婚相談所」第4話の視聴率はまだ分かりません。分かり次第、追記します。
-
-
夏ドラマ視聴率一覧(2017年7~9月期)
<民放プライムタイム> 【視聴率は8/24(木)まで】   【次回、8/28(月)追記予定】
-  

タイトル1234567平均順位
8

21

コードブルー (3)16.315.314.013.813.813.7-14.531
8

21

僕たちがやりました7.96.56.65.85.45.2-6.23-
6

22

カンナさーん!

12.012.610.19.310.29.7-10.656
5

21

刑事7人(3)11.812.112.710.910.213.08.911.372
4

22

過保護のカホコ

11.610.812.011.112.110.910.811.333
5

20

遺留捜査(4)13.18.810.910.810.110.810.310.695
5

21

黒革の手帖11.712.310.910.710.410.1-11.024

8

22

セシルのもくろみ5.14.54.84.43.83.74.44.39-
7

20

警視庁ゼロ係(2)

7.17.17.57.6---7.33-
6

22

ハロー張りネズミ10.37.66.64.86.76.9-7.15-

5

23

あいの結婚相談所

5.13.63.33.3---3.83-
4

22

ウチの夫は仕事ができない11.29.18.59.48.08.78.59.068
6

21

ごめん、愛してる

9.810.09.59.29.49.5-9.577
8

21

警視庁いきもの係

8.97.26.05.76.65.35.96.51-
4

22

愛してたって、
秘密はある。

8.28.79.28.08.57.8-8.40-

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。平均視聴率は単純平均。順位は単純平均の高い順。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
-
-
*** 夏ドラマ視聴率一覧と感想(5)より ***
-<8/18(金)>
「遺留捜査」第6話10.8%↑
「黒革の手帖」第5話10.4%↓ 
最低視聴率を更新してしまいましたが、なんとか10%台をキープしました♪ (^^)
「セシルのもくろみ」第6話3.7%↓
これも最低視聴率を更新してしまいました(汗)

-<8/17(木)>
「過保護のカホコ」第6話10.9%↓
第2話に次ぐ低視聴率でしたが、3位をキープしています(^^)
おばあちゃん(三田佳子)、余命短いようですが、隠しているようです(汗)
カホコが主治医との電話を立ち聞きして、気づいてしまいました(^^;)
「刑事7人」第6話13.0%↑
シリーズ最高の視聴率でした♪(^^)
「刑事7人」、昔の東山紀之さんの奥さんと娘が殺された犯人がようやく分かり、捕まえました(^^)

-<8/16(水)>
火曜ドラマ「カンナさーん!」第5話10.2%↑
下げ止まり、10%台に戻って、良かったです(^^)
「僕たちがやりました」第5話5.4%↓ 最低視聴率です(汗) 

-<8/15(火)>
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」第5話13.8%。
前回と同じで、ようやく下げ止まりました♪(^^)
お盆で視聴率、下がる時期に、よく15分拡大版にしましたね(^^;)
比嘉愛未さんが流産してしまいました(汗)
瞬間最高視聴率は、午後10時ちょうどの15.6%。
戸田恵梨香さん、手足が震えるようになってしまった料理人の人に離婚届の証人の欄にサインしてほしいと頼まれて、サインした場面でした(^^)
まさか、この怪我で仕事できなくなって、離婚されてしまったのかな?(汗)
だとしたら、ひどい女性ですね(^^;)
奥さんのどこが好きだったのか聞きましたが、彼、少しも恨んでなくて、前向きで優しくて、いい人ですね♪(^^)
戸田恵梨香さんと、いい雰囲気だし、ぜひ結婚してほしいと思います♪(^^)

-<8/14(月)>
一覧表、順位の欄も加えました。
お盆休みの頃は、ドラマの視聴率、下がる事が多いです(^^;)
木曜の「黒革の手帖」第4話10.7%↓ 最低視聴率です(汗)
これにより、平均(11.40%)での順位、2位→4位に急落(汗)
「刑事7人(3)」(平均11.54%)が2位、「過保護のカホコ」(平均11.52%)が3位に浮上しました♪
「遺留捜査」第5話10.1%↓
「セシルのもくろみ」第5話3.8%↓ 最低視聴率です(汗)
金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」第5話6.7%↑
「警視庁ゼロ係」はお休みでした。
「あいの結婚相談所」第3話の視聴率はまだ分かりません。
ようやく初めて見ましたが、まあまあでした(^^)
「ウチの夫は仕事ができない」第6話8.7%↑
日曜劇場「ごめん、愛してる」第5話9.4%↑
韓国の原作ドラマは見てませんが、中村梅雀さんが長瀬智也さんと自分の娘(吉岡里帆さん)が仲良くなるのをとても嫌がっているので、もしかしたら、この2人、血が繋がってるんじゃないのかな?(^^;)
その裏の「警視庁いきもの係」第6話5.3%↓ 最低視聴率です(汗)
「愛してたって、秘密はある。」第5話8.5%↑
視聴率は上がりましたが、前回、最後に引っ張った川口春奈さんの秘密が最後まで明かされなかったので、期待外れでした(^^;)
-
-
夏ドラマ視聴率一覧と感想(5)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と初期総評・感想(3)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(2)(2017年7~9月期)
夏ドラマ視聴率一覧と感想(1)(2017年7~9月期)

-

コードブルードクターヘリ 緊急救命 【CD】

刑事7人 2 DVD-BOX [ 東山紀之 ]

ドラマ「過保護のカホコ」オリジナル・サウンドトラック[CD] / TVサントラ (音楽: 平井真美子)

【DVD】黒革の手帖 DVD-BOX 米倉涼子 [ASBP-2891]

[DVD] ドラマスペシャル 遺留捜査






にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月31日 00時00分21秒
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.