12551494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

里崎「阪神は怖くな… New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2017年10月05日
XML
カテゴリ:朝ドラ
​​​​第3回の視聴率は22.3%(関東)で、初回の20.8%、第2回の21.3%より更に上がりました♪
初回から連続して上がるとはすごいです♪(^^)
初回から引っ張ってきた将来の夫・北村藤吉(松坂桃李)とてん(新井美羽)が遂に出会って、松坂桃李さんが本格登場したので、注目されたのでしょう♪(^^)

さて、てんは無事、家に戻りましたが、その後も、前回、藤吉から
「笑いは何色か知ってるか?」
と聞かれたのが、ずっと気になって考えていました。
でも、分からず、母や祖母などに聞きました。
母は「赤」と言いましたが、理由はなく…
兄の新一に聞いたら、納得のいく答えが来ました。
さすが、新一さん、物知りですね(^^)
「茶化す」「お茶目」「お茶らける」など、笑いに関係した言葉に「茶」が出てくるものが多いので、茶色ではないかと。
なるほどね(^^)
さすがに「ラムネ色」ではないですよね(^^;)
でも、お茶は緑だと、落ちもありました(笑)

てんは、あれ以来、藤吉が気になって初恋のようです♪(^^)
風太は、面白くなくて、「泥棒芸人」と言って、批判しました(^^;)
きっと、てんが好きなのでしょう♪(^^)

そして、もう一つ、「酒泥棒」という、どうでもいいエピソードが…(^^;)
視聴率の取れそうな鈴木福くんをメインで出したいからかな??(^^;)
風太が疑われたので、真犯人をみつけるべく、てんと共に寝ないで見張りました。
分かった犯人は…
毎晩、高いお酒を飲んでいたのは、ゲコだと思われていた儀兵衛さんでした(^^;)
儀兵衛さんなら自分の家のお酒を飲んだだけなので、泥棒じゃないですね(^^)
ドイツ語の勉強、飲めないお酒を飲みたくなるほど、大変なのでしょうか?(^^;)
今回は、泥棒繋がりのお話で、どちらも泥棒ではありませんでした(^^)
それではまた♪(^^)


【第4回あらすじ】(Yahooテレビより)
てん(新井美羽)は祭りで出会った藤吉(松坂桃李)のことを思い出すと、胸のドキドキが止まらない。さらに「笑いの色は何色?」という藤吉から出された謎かけの答えを考えるがわからず、てんは兄・新一(千葉雄大)に助けを求めた。ある日、台所の酒が夜な夜な減っていくという事件が起こる。犯人と疑われた風太(鈴木福)は疑いを晴らすため、てんと二人で夜中に台所で張り込むことにした。すると現れたのは意外な人物だった。
-
-
【視聴率推移とレビューリンク】 (関東地区。ビデオリサーチ調べ)
[第1回(10/2月)]​20.8%  ​[第2回(10/3火)]​21.3%  ​[第3回(10/4水)]​22.3%
-

「わろてんか」公式HP・TOP

朝ドラ「わろてんか」のモデルはどんな人だったのか?​(Yahooニュース 17.10.2)

「わろてんか」関西では初回視聴率21・5%、過去10年で最高、今世紀は歴代2位​(17.10.3)


第1回(10/2)レビューと人物一覧表​(17.10.2)

ネタバレ『わろてんか』第1週(10/2~10/7)日別粗筋(17.10.2)

次期朝ドラ「わろてんか」主要キャスト&ヒロイン相手役、最初から松坂桃李さん​(17.9.9)
-
-

-

-

-

-

-

-

-
 ​

-
楽天はTBをかけられないので、TBは「ショコラの日記帳・別館​​​」​にお願いします
<TB URL> http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/65877941




にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)
​    

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月06日 13時56分57秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X