12454043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2020年07月09日
XML
カテゴリ:健康
<7/11(土)深夜 追記>
​​​​​今日(7/11)の新型コロナウイルスの新規感染者数、全国では384人、東京都は206人でした。
神奈川県は、35人で、昨日より多く、緊急事態宣言解除後で最多を更新(汗)
埼玉も35人、千葉13人、大阪府28人、京都府9人、奈良7人、福岡9人、鹿児島5人、広島3人、沖縄2人などでした。
東京都文京区の保育園で、新たに保育士1人と園児18人の感染が明らかになり、この園の感染者の合計は、園児20人、保育士2人の22人となりました。
区では引き続き、家族ら濃厚接触者の調査を進め、対象者への大規模な検査を実施するとのこと。なので、この保育園クラスタ関連も広がってくるかもしれません(汗)
子供は滅多に重症化しないでしょうけれど、同居家族が心配です。

沖縄県2人の統計数字以外で、沖縄の米軍基地で、多数、感染者が出ているそうです(汗)
世界で一番感染者が多い米国から、基地に直接入ってきて、検疫等も行われないとの事(汗)
感染者数、公表していませんでしたが、沖縄県が把握している数の公表は許可が取れたようです。それによると、普天間基地とキャンプ・ハンセン、合わせて、7~11日に61人の新型コロナウイルス感染者が確認されたとのこと(汗)
今月4日の独立記念日、規模縮小する方針を公表していたものの、非公式で、フェンスの外の各地で、大規模なパーティーを催したとのこと(汗)
これが、クラスターにつながった恐れも指摘されています。
玉城知事は、基地内で働く日本人従業員の検査態勢を強化する考えを示しました。

沖縄 米軍基地で61人が感染 県が発表 新型コロナウイルス(20.7.12)
緩いフェンス、高い情報公開の“壁” 沖縄米軍61人コロナ感染 (20.7.12)
米軍、基地を出てイベントに数百人 6~7月、集団感染原因か (20.7.12)

<7/10(金)夜10時 追記>
​​​​​今日(7/10)、全国での新型コロナウイルスの新規感染者数、432人
1日当たりの感染者数が400人を超えたのは4月24日以来、約2カ月半ぶりです。
感染者は、東京都が243人で過去最多を更新(汗)
神奈川県は、32人となり、緊急事態宣言解除後で最多となりました(汗)
その他、埼玉県44人、千葉県12人、茨城7人、大阪府22人、京都府10人、鹿児島8人、福岡6人、北海道6人など、全国の大都市で増えました(汗)

全国で新たに432人感染、計2万1854人に 2カ月半ぶり400人超え 新型コロナ

<7/10(金)夕方追記>
今日(7/10)、東京都で新たに、243人が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました(汗)
最多だった昨日を更に上回り、過去最多です(汗)
243人のうち20代、30代が8割近くを占めるほか、新宿区の集団検査で感染確認された人、50人程を含め、いわゆる「夜の街」関連の感染者が100人程度いるということです。
ただ、都内では、夜の歓楽街だけでなく、家庭内や職場、会食や飲み会など、感染経路が多岐にわたっているほか、感染経路が分からない人の数も増加傾向にあり、都が注意を呼びかけています。

新型コロナウイルスの影響で急減した消費を喚起する政府の「Go To キャンペーン」のうち観光分野の補助制度について、赤羽一嘉国土交通相は今日(10日)、7月22日から一部を先行して始めると発表しました。
まず宿泊代金の割引から行い、旅行先での飲食や買い物に使えるクーポン券の発行は9月からにするとのこと。
こんな状況になっても予定通り、いえ、前倒しで始めると、コロナ感染を全国に余計に広める事になりそうな気がするのですが…(汗)
トランプさんや、コロナに感染したブラジルの大統領のように、政府はあくまで経済優先で突き進むようです(汗)

せめて、医療関係者の待遇をもっと改善してあげてほしいです。
公務員はボーナスや給料、下がりませんが、医師や看護師、ボーナスも下がったり、貰えない人もいると、テレビで聞きました(汗)
コロナ患者を受け入れた病院は、皆、大幅な赤字になっているから(汗)
こういう病院、政府や都道府県が、当然、補助していると思ったのに、全然のようで気の毒です(汗)
いまだに、防護服とか、N95のマスクも足りないと言ってたので、「Go To キャンペーン」より先に、そちらにお金を使ってほしいです(^^)

そして、換気の悪い屋内で空気感染するとか言われ始めたので、経済より先に、コロナ対策を充実させてほしいです。。。

【参考ニュース】
東京243人感染 20代、30代が約8割 (20.7.10)
GoToキャンペーン、22日から開始 宿泊代割引から (20.7.10)

             * * * * *
<7/9(木)>
​​​​​​​今日(7/9)、東京都で新たに、224人が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました(汗)
都内の新規感染者数は、4月17日の206人を上回り、過去最多です(汗)
昨日、75人で、収まってきたかな?と思ったのですが、嵐の前の静けさというか、反動か、昨日の3倍近くになってしまいました(汗)
埼玉県は、昨日(7/8)48人で緊急事態宣言解除後では最多だったし、周辺にも広まってきて、春を超えそうな雰囲気になってきました(汗)
大阪府では、今日(7/9)、新型コロナウイルスの新たな感染者が30人確認され、緊急事態宣言解除後では最多です(汗)

もはや全国的に、幅広く広まってきてしまったよう(汗)
恐れていたことが、現実になってしまいました(汗)
経済優先で、東京都等のコロナ対策の足を引っ張ってばかりいる西村大臣、どうするでしょう?(汗)
九州などの豪雨災害もあり、7月は苦しいですね(汗)
早くすっきりした青空が見たいです(^^)

明日(7/10)から、プロ野球やサッカーJリーグ等、観客を入れて、試合が行われます。
政府指針では、動員数は5千人か収容人数の50%の少ないほうが上限。
地方はいいかもしれませんが、東京ドームとか、観客を入れて大丈夫なのか、心配です(汗)
とりあえず、7月10日の「巨人×ヤクルト」3連戦は、東京を避けて、「ほっともっとフィールド神戸」で有観客の試合が開催されるようです(雨で中止になってしまいました)←7/11追記
両方、東京のチームですが、東京開催でなくて、良かったです(^^)
(阪神は甲子園でしたが、雨で5回コールドで、なんとか勝ちました♪)←7/11追記

サッカーJ2岡山、10日、ホームで行う北九州戦で有観客の“先陣”を切ると、下記のニュースに書いてありますが、北九州、豪雨災害で大変じゃないのかな??
ホームとのことなので、岡山でやるのかな??(岡山でやりましたが、北九州の勝利)←7/11追記
九州、断続的にずっと豪雨が続いています(汗)
線状降水帯、なかなか去ってくれなくて、怖いですね(汗)
豪雨災害、岐阜県の飛騨川とか、東海・中部にも広がってきました(汗)
コロナだけでなく、豪雨災害もあって、スポーツは観客動員、難しいスタートとなりそうです(汗)

​​​​​​​

【参考ニュース】
・新型コロナ、東京都、新規感染者224人 1日当たり過去最多
 東京都で9日、新たに報告された新型コロナウイルスの感染者数は224人であることが、都関係者への取材で分かった。都内の新規感染者数は4月17日の206人を上回り、最多となる。
 都内の新規感染者数は今月2日から7日まで6日連続で100人を超える高水準となり、8日は75人となっていた。
 都は9日、感染状況などに関する分析するモニタリング会議を開催。8日までの状況を踏まえ、4段階評価の警戒度で感染状況は上から2つ目の「感染が拡大しつつあると思われる」を維持する一方、医療提供体制は1段階引き上げて2つ目の「体制強化が必要であると思われる」とした。
 1日から感染状況、医療提供体制に関する7項目の指標を導入し、2日に評価を発表していた。

・大阪で新規感染者30人確認…奈良では女子生徒が感染で生徒ら97人をPCR検査へ
7月9日、大阪府は新型コロナウイルスの新たな感染者が30人確認されたと発表しました。小学生~60代の男女で、30代以下の人が30人中26人だということです。また感染経路がわからない人は20人です。新規感染者数は緊急事態宣言解除後では最多です。
 このほか、奈良県で7月9日に新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、県立高校に通う10代の女子生徒と20代の女性です。奈良県によりますと、2人はいずれも感染経路がわかっていないということです。奈良県は、女子生徒と接触したと考えられる生徒・教師97人を対象に7月10日にPCR検査を行う予定です。
 また和歌山県では6月23日以来、16日ぶりに2人の感染が判明。兵庫県でも2人の感染がわかっています。
 7月9日午後5時現在、近畿2府4県で合わせて36人の感染が判明しています。


・プロ野球、10日から観客入れ開催 5000人以下で
プロ野球は10日から、5000人を上限に観客を入れて試合を開催する。新型コロナウイルス感染拡大の影響で当初予定より3カ月遅れ、6月19日に無観客で開幕。客席にようやくファンが戻ってくる。
有観客の試合では万全の感染防止策が重要だ。入場者のマスク着用は必須で検温、手指の消毒を徹底。体温が37.5度以上の場合やせきなどの症状があれば入場できない。大声での応援やハイタッチなどは禁じ、客席に入ったボールを座席を離れて拾うのも不可。試合後は混雑緩和のため、分散退場を呼び掛ける。アルコール販売などは球場ごとに対応が分かれるが、多くのルールを守る必要がある。
 巨人は10日からほっともっとフィールド神戸でヤクルト3連戦を主催。本拠地東京ドームでない球場で有観客の試合が始まる。座席は1席おきに空席を設けて販売し、のちに来場者に感染が確認された場合に備え、名前や連絡先の提出を求める。
 オリックスは京セラドーム大阪で日本ハムと対戦。12日までは4000枚弱の販売で、球団広報は「慎重にやりたい。(入場などで)並ぶときに密にならないか検証しないと」。販売は球団公式サイト限定で、感染者が出た場合の状況把握に努める。チケットグループの責任者は「情報が分からないとなると(球団に)跳ね返ってくる」と説明した。
 有観客の開催は球団の経営面でも大きい。セ・リーグのある球団幹部は「今後、段階的に観客を入れられるとすれば、今季の収入は例年と比べて半分までは落ちない見通し。ただ、入場料とそれに付随するものが格段に落ちるのは確か」。日本野球機構の関係者は「プロ野球は興行という形だけに観客収入が命綱。感染防止は大切だが、いろいろと知恵を絞って客を入れる策を講じないと共倒れになる」と語る。
 8月1日をめどに入場者の上限を収容人員の50%に引き上げるかは、今月20日ごろまでの状況を踏まえて判断する。スタンドがファンの笑顔であふれるためには、10日からの有観客開催を無事に乗り切れるかが大切な一歩になる。

・10日の観客動員スタートへ Jクラブ“試行錯誤” 
 サッカーJリーグは10日から観客を迎えての試合開催を行う。新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、関係者は“密”を避けるため対応に苦慮。ようやく戻る観戦機会を守るためにサポーターにも注意が求められそうだ。
 「手探りでやるしかない」。J2岡山の関係者はため息を漏らす。10日、ホームで行う北九州戦で有観客の“先陣”を切る。
 政府指針では、動員数は5千人か収容人数の50%の少ないほうが上限。岡山は専門家の助言を受け、チケット販売の上限を4千枚に設定した。各席の間隔を3席分空けた結果だ。
 密集を避けるため、入場口を1つ追加。飲食店はスタジアム外だけにし、アプリを活用した予約販売にした。関係者は「待ち望んだ人たちに安全に試合を楽しんでもらいたい」と力を込める。
 J1浦和は12日、ホームの埼玉スタジアムに鹿島を迎える。最寄りの浦和美園駅に乗り入れるのは、埼玉高速鉄道だけで観客の利用が集中する。
 同鉄道は同規模のイベントではやらない増便を決定。計9便増やし、スタジアムに近い臨時ホームを利用する。浦和サポーターの多くが利用する東川口駅では行列の間隔を保つよう呼びかける駅員を配備する。
 クラブも史上初となるスタジアムの駐車券を一般販売し、交通手段の分散化を図る。関係者は「移動での感染リスクを避けるための手を打った」と話す。

・一気に最多224人感染「想定外」 都庁こわばる(20.7.10)
東京都の新型コロナウイルスの新規感染者数が9日、緊急事態宣言下の4月17日以来の200人超えとなった。大幅な検査数増を背景に軽症、無症状の若年層の感染確認が全体数を押し上げ、前日の約3倍にまで激増した。「一気に過去最多は想定外」(都担当者)。医療提供体制を守るため、高齢者層などへの波及回避が急務で、小池百合子知事は感染状況を伝える都の動画配信を再開し、感染防止徹底を呼び掛ける。
2日から7日まで100人超が続いたものの、8日は75人に落ち着いていた。9日、200人超の一報に都庁内に驚きが広がった。
 「ある程度増えると想定していたが、200人を超えて過去最多になるとは思っていなかった」。報道陣への説明を行った担当者は表情をこわばらせた。ただ、4月に比べて、医療提供体制にはまだ余裕があることも強調した。
 各保健所から都に感染者情報が集まるまで、3日間程度かかることから、都では大まかな傾向を把握するために新規感染者数と3日前の検査数を比較。今回の224人に対して、3日前の検査数は過去最多の約3700件。4月17日に206人を記録したときの3日前と比べ、4倍以上だ。
 新規感染者の多くを占める若年層は症状が軽かったり、無症状であったりするため入院に至っていないケースが目立つ。都担当者は「医療機関へ空きベッドの問い合わせに追われていた当時とは大違い」と語る。
 しかし楽観はできない。224人のうち、ホストクラブやキャバクラなど夜の街関連は74人と依然高く、新宿エリアは52人、池袋エリアは4人。このほか、クラスター(感染者集団)が発生したとみられる鹿児島市のショーパブ「NEWおだまLee男爵」を訪れていた30代男性も含まれる。
 大人数の飲み会などの参加者も目立ち、最近ではホストが40代の母親にうつすなど、家庭内で若年層から中高年の両親や祖父母の世代への感染も相次いでいる。感染が判明した若者に保健所が連絡を取れなくなるケースも増えている。
 小池氏は報道陣に「(重症化リスクのある)既往症のある人や高齢者に感染させないことが必要」と語り、動画でも夜の街での3密回避徹底などを呼び掛け、こう訴えた。
 「会食におけるグラスの回し飲みなどをぜひ避けてください。そういったところから実際感染していることが分かっている」


Yahoo・新型コロナウイルス感染症まとめ



即納できます(新作150円引き) 日本製 凄い楽空間 センター ワイヤー モデル ブラウスメーカー製造 触感 冷感 涼しい 夏 綿 高級 レース マスク 肌ざわり 通気性 の良い 呼吸しやすい 洗える 花粉 飛沫感染 通勤 白 おしゃれ 3D 花 小池百合子 都知事

「新型コロナウイルス対策 マスクをプレゼント」非接触型体温計 額デジタル赤外線体温計 体温計 額温度計 医療額温度計 計測計 非接触電子温度計 電子体温計 0.5秒検温 高精度 学校用 企業用 子供 大人 公共の場所用


【2枚セット】フェイスシールド 透明シールド 大人用 飛沫防止 防塵 目の保護 油はね防止 軽量 防護マスク 保護シールド ウイルス対策 フェイスカバー 花粉症対策 防曇 通気性 フルフェイス 作業用 マスク併用 防護用品 目 鼻 顔面カバー


新型コロナウイルスが世界を滅ぼす [ 古森義久 ]





にほんブログ村
-

人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月12日 22時29分47秒
コメント(18) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.